【MHW】クエスト終了後に流通エリアじゃなく工房エリアへ飛べるの知ってた?【モンハンワールド】

2chまとめ
Source:http://2chspa.com/thread/hunter/1521075292
481: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/15(木) 12:24:50.71 ID:IkhwVPtua
クエスト終わった後キャンプに戻るやついるの?
そもそも機能としていらないんじゃ

 

492: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/15(木) 12:26:19.83 ID:uoWFRveK0
>>481
ソロなら素材集めとかワクワクで使う マルチだと必要性皆無
友達と連続でやるにも毎回とりあえず帰って落ち着くし

 

502: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/15(木) 12:27:25.76 ID:IkhwVPtua
>>492
ソロ周回か
いつもマルチしかやらないから考えなかったわ
 

498: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/15(木) 12:27:09.27 ID:ESdIh1pwd
>>481
キャンプ優先なのはさすがに違うよな
捕獲とかクエスト失敗とか掲示板見てたとか
戻り損なってキャンプインはうわーってなる

 

511: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/15(木) 12:28:48.69 ID:L5e+NYdZd
>>481
キャンプ→マップ開く→工房へ飛ぶ

 

515: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/15(木) 12:29:25.83 ID:IkhwVPtua
>>511
その方が早いのか?

 

541: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/15(木) 12:32:33.63 ID:NiL5K1o5d
>>515
ロードが一回すくなくね?

 

 

 

 

PS4ProNEWS管理人のコメント

うあぁ・・・拠点(流通エリア)に帰るのが当たり前だと思ってたわ・・・。
っていうか、アイテムも補充しなくても持ってるし別に毎回帰る必要ないですよね。何故今まで気付かなかったのか・・・自分が情けなくなった。

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『【MHW】クエスト終了後に流通エリアじゃなく工房エリアへ飛べるの知ってた?【モンハンワールド】』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/18(日) 09:30:37 ID:M4NTE3Mjc

    電撃生放送の時に徳田さんが言ってたな

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/18(日) 10:03:55 ID:Y4MzAxNzA

    結局は畑や調査クエ、交易船、オトモダチ管理のために戻るから頻繁に拠点に帰りPTを抜ける

    帰るタイミングは人それぞれ違うからまた合流し直す必要が出る

    探索には入れずクエ途中に遅れて混ざるしかない

    この流れが良くない
    PTを常に維持して抜ける(キックする)タイミングを任意にしないと利便性が変わらない

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/18(日) 11:38:59 ID:M5NzEwNDg

    いやこれは今さらでしょ
    探索少しでもやれば出来るの気づくだろ

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/18(日) 11:47:30 ID:g1NzgyNDE

    知ってたと言うか忘れてた
    クエスト終わったら当たり前のように拠点(流通エリア)に帰ってた(脳死プレイ)

    流通エリアに用事ないなら工房かそのまま探査でええわな

  5. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/18(日) 11:49:12 ID:IxNjc1OTg

    しょ、植物に土やらないといけないし…

  6. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/18(日) 12:05:12 ID:M5Njg2NzE

    これやってるといつのまにか植物の栄養剤全部切れててめんどいからやっぱ戻ってるわ
    SSDにしたからロード早いし

  7. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/18(日) 12:22:30 ID:gyNjE5MDA

    今さらすぎる
    てっきり拠点に戻るを選んだときにエリアスタートかと

  8. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/18(日) 12:30:21 ID:g5MjM5MzU

    知らなかった
    でもバウンティや勉強するよ君の管理してあげないとね…
    まぁ武器作りたい時は良いと思う

  9. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/18(日) 12:50:01 ID:cyMjI0MzA

    別にこの手順の工房戻りは早くないぞ

  10. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/18(日) 18:39:47 ID:c0Nzc1NzM

    たまに連戦してくれるホストいるから嬉しいよね

  11. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/18(日) 19:53:43 ID:UzMjUzOTM

    猫の探検隊と柔らかい土を同期させてるから崩したくないんだよな

  12. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/18(日) 22:02:08 ID:UxNjI0MjQ

    諸悪の根源はロード時間なんだよなーどこまで改善できることやら

  13. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/19(月) 03:00:32 ID:EwMzY2NDA

    全部知った上でデフォで拠点に戻ってほしいと思うよ
    特に防具作成、調査で回してる時は

  14. 名前:匿名 : 投稿日:2018/04/27(金) 02:54:17 ID:EyMTg3NjU

    設定でデフォキャンプか集会所か流通か選べるようにしろ、削ぎ取り時間に選べるからはかどるだろ?とか思ってこんな仕様にしたんだろうけど、時間制限あって選べなくなるのとかR3毎回の押してる自分からしてみればめんどくさいぞ。せめて報酬画面で三択選ばせてロードだろ。選択時間によっては同じキャンプに同じパーティ飛ばせないとかなら他の人が待つ機能まで入れろ。一応最適解はキャンプをマイハウス化してその中で派遣植生工房できる事だぞww

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