【MHW】双剣とスリンガーを使った『空中回転乱舞リヴァイVer』が超カッコいい!!(動画あり)【モンハンワールド】

2chまとめ
Source:http://2chspa.com/thread/hunter/1520035986
640: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:12:05.69 ID:c8NULZpP0
よく使うモーションでmhxxと比べると
・弱体化
鬼人突進連斬6hit52→6hit34
鬼人連斬6hit72→7hit69
・強化
乱舞11hit105→16hit175
・似たようなコンボ
車輪斬り・六段斬り9hit87→逆手・二段・六段9hit102
分かっちゃいたつもりだけど、なるたけ多く6段斬りと乱舞を弱点にぶち当てるゲーだねこりゃ
後リヴァイ斬りも使えるポイントを押さえて要所で指していけると強そうね

 

641: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:17:43.42 ID:NaiwGVLa0
大ダウンの隙は乱舞3回か逆手二段六段乱舞を2セットかどっちがいいのかと思ったがほぼ同じか

 

643: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:19:20.05 ID:lxRARFjh0
〇△△〇のコンボってやっぱり微妙だよなぁ
敵の攻撃を避けやすいのはあるけど

 

644: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:20:50.86 ID:3Ig2FpoX0
六段やっぱ強いな

 

645: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:22:37.87 ID:ugv0Nc5ja
六段混ぜた方がDPSが高いもあり得る

 

646: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:24:03.87 ID:kZZ7U0XmC
やるにしてもなるべく○△△△○にして6段まで混ぜ込んだ方が良いだろうね

 

648: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:29:33.91 ID:f8PHobcQd
数字に強い双県民はかっこいいなぁ

 

649: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:30:51.40 ID:m0uNdon/0
そう乱舞と六段の火力が高いよな
リヴァイ検証中なのはダメージ表記見ると11nとは別に通常空中乱舞の10と15も混ざってる可能性あるから近い内にまた検証してみるけど暇なやついたらやってみてくれ

 

650: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:33:46.55 ID:GVAOICM/0
コンボつなげれば鬼人化切れないからランナーいらないとか言ってるのもいたけどやっぱり乱舞したほうが火力出るよね

 

653: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:39:38.51 ID:c8NULZpP0
モーション値が分かったら後は所要時間を計測してmpsを出せると良いのかね

 

654: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:51:19.13 ID:+A9QLESu0
六段のモーション値みてると
ハンマーみたいにフィニッシュまで繋げないと逆に言えば弱いんだな

 

655: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:54:31.69 ID:3Ig2FpoX0
逆手→二段→移動斬り→斬り上げのコンボが貧弱すぎる
ほんとに位置調整でしかない

 

656: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/27(火) 00:03:28.45 ID:zU0nUgqJ0
六段斬り出した後移動斬りできればいいのにねえ
そしたら乱舞いらずになっちゃうか

 

657: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/27(火) 00:10:54.90 ID:1KHI0Tmq0
こうして改めて見るとやっぱランナーは必須っぽいな

 

660: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/27(火) 00:15:50.82 ID:fRr/8+Sy0
>>657
久しぶりにランナー外してノーマルでやったんだけどさ
あいつ一瞬で疲れやがるの
流石に引いたわ

 

658: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/27(火) 00:13:43.71 ID:v+y6fYacM
鬼人突進連斬→鬼人連斬と
鬼人逆手→2段→6段がほぼ同じモーション値なわけか
これ逆にランナー要らんくない?

 

665: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/27(火) 00:27:00.73 ID:1KHI0Tmq0

>>658
ランナー不要論はコンボで維持可能だからって話だったけど結局はコンボで維持しても意味がないって現実に突き当たった訳よね

コンボの代わりに鬼人強化で戦うってのも面白いと思うけど結局乱舞をどれだけぶち込むかが全てってくらい乱舞が飛び抜けてるからな

 

947: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/27(火) 23:10:13.33 ID:ObXDIqcv0

空中回転乱舞リヴァイverのモーション値検証終わったからまとめ

○空中回転乱舞
10 15 15 10
○空中回転乱舞リヴァイver※
17,11 + (11or17)×8hit→(11or17)0.7×5hit→ (11or17)0.5×5hit→(11or17)0.3×n
○空中回転乱舞フィニッシュ
通常 20,20 20,20 12,12
リヴァイ後 21,21 20,20 12,12

>>11と17合計で8hit後モーション値が0.7倍に減衰以降5hitごとに0.5、0.3倍とモーション値が減衰
・空中回転乱舞が当たり次第リヴァイ可能なモンスなら強制的にリヴァイが発動し、角度が足りなければ強制的にフィニッシュに移行
・空中回転乱舞がリヴァイ可能なモンスにhitした時点でフィニッシュは21,21になる

 

957: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/27(火) 23:39:18.71 ID:Ozmngpkk0
>>947
検証乙

 

628: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 22:32:00.18 ID:m0uNdon/0

双剣のモーション値検証してきた
~鬼人化時モーション~
○乱舞 16hit 計175
17,17 6,6 10,10 9,9 11,11 9,9 12,12 7 20
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8 計34
○鬼人逆手→二段→六段 9hit 計102
11→7 14→10,10 9,9 16,16
○鬼人移動斬り(左右変化無し) 7
○回転斬り→二回転斬り 計64
15 7 5→19 11 7
○鬼人斬り上げ 9

~通常時モーション~
強化時も変化無し
○斬り上げ 7
○二段斬り→切り返し→車輪斬り 計68
8 10 →9 10→9 11,11
○斬り払い 3,3 5,5
○回転斬り 15 7 5

~強化時モーション~
○鬼人連斬 9,9 7,7 3 17,17 計69
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8

~ジャンプ系モーション~
○スライディング斬り 10,10 13,13
○ジャンプ二段斬り 12 9
○空中回転乱舞 10 15 15 10
○空中回転乱舞リヴァイver 11n(ヒット数)※検証中
○空中回転乱舞フィニッシュ
20,20 20,20 12 12

斬り上げのみ鬼人化時にモーション値変化(7→9)それ以外はどの状態、モーションでも変化無し
4つの武器と柱80 柔大タル38 ラドバル背中推定44-45で検証
鬼人化補正の1.15なくしたら綺麗に検証武器の実測ダメと会心ダメとモーション値が一致したから補正ないっぽい

 

629: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 22:39:38.26 ID:m0uNdon/0
>>628
一応計算式置いとくから確認してみてくれ
モーション値=実測ダメ/{(武器攻撃力/1.4×無属性強化の有無+加算される基礎攻撃力)×切れ味補正×会心補正×肉質}
モーション値も計算ダメも小数点以下四捨五入するとぴったり合う

 

634: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:02:02.91 ID:+A9QLESu0
>>628
おつです!
乱舞こんな火力高いのか

 

647: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:28:25.98 ID:/y6uuuzf0
>>628
すごい!これはすごい
めちゃ乙でした

 

652: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 23:39:29.51 ID:xvYcpHbE0
>>628
これはありがたい
想像以上に乱舞強いね
6段強いけど乱舞ほどじゃないにせよ途中で止められなくてリスキーだし
ちょっとした隙に刺す分には回転切りも悪くないのかね

 

721: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/27(火) 08:01:43.19 ID:cxfyhmBy0
>>628に対する反応見てて思ったんだけどみんなそんなに乱舞使って無かったの?
ソロ専乱舞厨なのもあって他の使い方がいまいち分かってないんだけども

 

495: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/26(月) 15:06:28.69 ID:+A9QLESu0
双剣でハザクの尻尾からリヴァイするの楽しすぎる
ガンナーからみたらバグか何かに見えるんだろうな

 

580: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/01(木) 21:17:40.90 ID:nPCG1jfVa
バゼルホーク積んでゼノ空中乱舞やったら楽しいかな

 

677: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/02(金) 09:13:31.80 ID:vbvmVhqK0
空中特化双剣でもやるか

 

678: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/02(金) 09:30:57.33 ID:5PAFVUSLp
大剣もジャンプ切りでTA記録出してたから
双剣もリヴァイしまくれば討伐早くなったりしないかな

 

688: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/02(金) 09:50:31.12 ID:sNvl5dNCa
>>678
大剣は定点ジャンプ切りループができるけど、リヴァイ斬りこと空中回転乱舞・天は大きく移動する前提だからなぁ
ただ天の後に回転乱舞フィニッシュに派生しなければ着地後すぐに突進連斬出せるから
下り坂に挟まれた谷間にモンスター誘導すれば連発できると思う

 

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/03(土) 18:02:00.90 ID:I4gl0Hgz
突進連斬と乱舞多様の素人ですみませんが、空中回転乱舞について質問です。
発動条件は、斜面(普通に走るとスライディングする場所)で斬り払いか突進連斬がスライディング斬りに変化
スライディング斬り中に△で回転乱舞
若しくは鬼神化状態で段差に鬼神ダッシュだけですよね?

 

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/03(土) 18:05:46.20 ID:vk+jjUVW
そうデス~

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/03(土) 18:10:36.25 ID:rws18ylH
双剣使い始めたけど坂最高w

 

101: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/03(土) 21:57:04.91 ID:EGscIvbM
空中回転乱舞リブァイverってなんぞや?

 

【MHW】「スリンガー空中回転乱舞」双剣で立体機動 VSバゼルギウス

 

PS4ProNEWS管理人のコメント

この発想は無かった!!リヴァイ超えたか!?

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『【MHW】双剣とスリンガーを使った『空中回転乱舞リヴァイVer』が超カッコいい!!(動画あり)【モンハンワールド】』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/11(日) 02:58:36 ID:E2MTEzOTY

    リヴァイとかくっさ

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/11(日) 12:58:19 ID:EyODQ2ODU

    みんないろいろ考えるな-

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/11(日) 18:56:57 ID:kxMjc5NzQ

    リヴァイってなんや?

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