【モンハンワール】火力ガン盛りマンは本当に正しい構成なのだろうか?【MHW】

2chまとめ
Source:http://2chspa.com/thread/hunter/1519275690
138: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 11:56:47.87 ID:gX8Geq+c0
防御強化しても駄目
火力強化しても駄目
ゆうたはどうすればいいんだw

 

171: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 12:01:30.81 ID:HV3+CYngd
>>138
回避強化?

 

116: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 11:53:46.13 ID:xKxj1hziM
体力増強3気絶耐性3付けてたらフレにゆうた装備のテンプレとか言われたんだけゆうたなんこれ?

 

121: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 11:54:25.32 ID:Zcxmdl8J0
>>116
ゆうたは火力モリモリが大好きだぞ
 

126: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 11:55:10.82 ID:8GRqhKB9M

>>116
死なないという最低限の事してるから仮にゆうた並の実力だったとしてもゆうたじゃない

ゆうたは身の丈に合わない火力で勝手に死ぬ

 

174: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 12:02:11.95 ID:mCnN3+XEd
>>116
体力3はむしろマナーやぞ

 

181: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 12:03:29.52 ID:v3IqDH0td
>>116
そのフレとお前の仲しらんからなんとも言えないけど
被弾=ゆうたのイメージで「被弾前提のスキルとかゆうたかよw」見たいな煽りっぽい弄りなんじゃね?
少なくとも体力も気絶もゆうたスキルじゃないから安心しろ

 

124: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 11:55:03.62 ID:pq0HxwC8a
体力3はむしろ火力スキル

 

125: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 11:55:07.84 ID:xKxj1hziM
もうわかんねぇなこれ

 

129: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 11:55:56.98 ID:m1HM+yx/0
ゆうたという概念で揉めるいつものパターン
ゆうたはどこにも居て、どこにも居ない
皆の心のなかにそれぞれ違うゆうたが棲まう

 

139: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 11:57:27.47 ID:FsrXD6V3M
マナー悪い奴地雷行為する奴がゆうただったのにいつの間にか下手くそ=ゆうたになってんな

 

156: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 11:59:41.33 ID:tykFyGM70
>>139
分からないけど自分が気に入らない奴はゆうたという定義みたいね
別に俺は下手でも乙られてもそんなに気にしないから相手をどうこうは言わないわ

 

140: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 11:57:43.76 ID:Op+Ul3co0
火力至上主義者は極限ラー時代に魂を囚われているのだろう

 

153: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 11:59:20.95 ID:P7CcdSQp0
偏見だけど純粋に火力ばかり重視してる奴はマルチで粉塵も閃光も
下手したら自前の回復薬すら持たず支給品の応急薬のみしか使わないイメージ

 

255: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 12:17:06.57 ID:Escu3RFla

■体力増強
回復薬等の使用回数を減らし、乙時のロスなども予防でき、
結果、手数の増加に繋がる。

■気絶耐性
気絶時のロスが無くなり、
結果、手数の増加に繋がる。

■耳栓
咆哮時のロスが無くなり、
結果、手数の増加に繋がる。

■弱点特効、超会心、攻撃、見切り
火力スキルを盛ることにより生存スキルが疎かになり被弾や回復が増え、
結果、手数の減少に繋がる。

こういうことだからゆうたは火力スキルを捨てろ

 

274: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 12:18:51.32 ID:HV3+CYngd
>>255
弱特は上にあるの+α余裕で出来るんだから外して差し上げろ

 

277: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 12:19:11.96 ID:ylE6h8GS0
>>255
今回耳栓だけはガチで間違ってないから困る
咆哮多すぎんだよ

 

295: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 12:21:18.15 ID:cTFKLW6T0
>>277
しかも出も早いっていうね
獣竜種の咆哮なんだあれ
足踏みしてガォーしてたガンキンを返して

 

131: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 11:56:07.37 ID:Zcxmdl8J0
多少火力低くても死なないほうがよっぽどマシよね

 

323: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/21(水) 22:36:17.06 ID:Ic/qnI350
体力は2でいいけど耳栓は外せない
太刀使うときは大回転切りが途切れるのが痛いのでひるみ軽減も外せない
耳栓、ひるみ軽減は最大の火力装備

 

504: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/21(水) 23:10:09.98 ID:7VPZLj8Q0
耳栓は攻撃できるチャンスを増やせる火力スキルであり、咆哮からの追撃を回避する生存スキルでもある
正直積まない理由が無いレベル

 

730: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/21(水) 23:56:51.36 ID:enA78PGW0
防御特化の装備で歴戦キリン行ったら楽勝だったわ
クエスト失敗したら元も子もないから歴戦は防御特化で行くのもありやね

 

773: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 00:02:19.52 ID:hXDFkqxWd
>>730
キリンはマジで耐性と防御特化で行った方がストレス軽減

 

750: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/21(水) 23:59:08.11 ID:hjIAJXhM0
初心者とか下手だけど一生懸命な奴をゆうたゆうた言うのは違和感あるなぁ
マウント取りたいだけちゃうかと

 

776: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 00:02:30.74 ID:6bCQxtia0
>>750
俺がゆうただと言うのは捕獲クエで瀕死モンスを殺しにかかってるやつぐらいだな

 

814: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 00:07:50.92 ID:8gW5HJIR0
>>776
元々はくそターみたいな礼儀をわきまえないのを指す言葉だったのにな
本当に渡ったのはゆうたって言いたい民なのであった

 

837: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 00:11:10.46 ID:7KuHjnAZ0
>>814
下手なのに火力特化装備多すぎだからだろ
歴戦見てみろ

 

862: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 00:17:24.93 ID:95Oergrt0
>>837
ソロでしかやってないから分からんけどマルチ火力馬鹿多いんだ
ソロならともかくマルチでやるなら敵のタゲも分散して不安要素多いんだから生存スキルに振った方がいいと思うけどね
3~4人ならスキル火力過剰に盛らなくても数の暴力があるんだから

 

844: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 00:12:26.57 ID:aD5uQufX0
耳栓体力増強気絶耐性の神スキルセット

 

932: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 00:30:58.96 ID:xVplNIiO0
>>844
超回復力回復速度回復量もつけたらもはや無敵

 

849: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 00:12:56.86 ID:8mW9Z04b0
ウルズシリーズの超回復に武器回復付与カスタムにフルチャージ防御回復速度あたり付けたらまじで回復する必要なくなってずっと攻撃しっぱなしになって笑った
防御力も500近くあるしネギも余裕で3分切れるようになってきたわ

 

968: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 00:37:20.60 ID:BzjUmT+ta
今思ったけどネルギガンテの攻撃とかほぼ龍属性攻撃な気がするな
な防御最大まで上げて前の装備よりも50くらい上なのになーんかダメージ量あんまかわらんような…って

 

976: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 00:38:52.56 ID:Js/RD7HGa
>>968
モンハンの防御力はある程度のラインを超えると殆ど被ダメに変化なくなった気がする

 

438: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 15:28:21.44 ID:P/2SpLUl0
まだ完成してないんだけど理想は弱点特効3、武器の会心率+15、攻撃4で会心率+5で70%
武器に匠を付けて切れ味の白を伸ばす
あとは画像の通り
防具穴が空いてるところに攻撃を付ければレベル4になるんだけどね、なかなか手には入らない

 

443: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 15:29:43.71 ID:mfpBBgEP0
>>438
ただでさえ龍耐性ゴミなんだから体力増強ぐらい付けなさい

 

462: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 15:32:43.67 ID:Escu3RFla
>>438
火力盛りゆうただーっ!

 

473: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 15:35:27.41 ID:P/2SpLUl0
>>462
???「当たらなければどうということはない」

 

470: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 15:34:27.28 ID:BAU9edbA0
匠いらずで攻撃盛れるネルギガンテ武器と無属性高火力武器だけでいいゲームな気がするけどなんか間違ってる?

 

537: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/02/22(木) 15:44:49.93 ID:vgLSJh7qM
何故火力マンは耳栓を軽視するのか

 

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『【モンハンワール】火力ガン盛りマンは本当に正しい構成なのだろうか?【MHW】』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2018/02/22(木) 19:53:28 ID:cyMTk5NjY

    どんな構成であれ、自分で考えて行き着いた装備ならそれは正解なんだろうと思う
    ゆうたとか言われてる奴らはサイトなんかで見たセットを何も考えずに使ってるだけなんじゃねえかな

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2018/02/22(木) 20:30:52 ID:QwODMxOTA

    死なずにちゃんとダメージ入れられるならどんな装備でもいいと思うんだけどな
    攻撃頻度多くてもすぐ死ぬ奴とか死なないために逃げ回る奴じゃなければ十分でしょ

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2018/02/22(木) 20:43:38 ID:MwMjc3Mzg

    マルチで乙らないでDPS稼げれば正義

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2018/02/22(木) 20:55:00 ID:gzOTM4MDE

    大したPSなくても罠調合してハメるなり閃光漬けにするなり出来るんやから火力盛りが正義やぞ
    死ぬのは立ち回りの問題や

  5. 名前:匿名 : 投稿日:2018/02/22(木) 20:57:16 ID:IzOTgzNTA

    戦闘に参加しているなら逃げ回っていても一向にかまわんわ。
    瀕死ネル相手に2乙済みの奴が秘薬も使わずに張り付きに行って、ダイヴ喰らったりとかに比べりゃ全然やもん……。

  6. 名前:匿名 : 投稿日:2018/02/22(木) 22:54:06 ID:gxNTMyMzU

    死ななければいいよ。ただ火力スキル四人集まると凄く早いからな。その場でほとんど倒せるし無駄な追いかけとかないしな。

  7. 名前:匿名 : 投稿日:2018/02/22(木) 23:00:01 ID:gxNTMyMzU

    ゆうたはまずソロで歴戦モンスター倒せるようにしろよ。てか四人でも勝てないとか相当下手なパーティーだぞ。昔の獰猛金銀レウス同時や極限モンスターとか比べたらぬるいだろ。前作何かお守りだけでスキル構成変わったししかも神お守とかは何百とかやらんと出ないし。いろいろ面倒だったし

  8. 名前:匿名 : 投稿日:2018/02/23(金) 04:42:22 ID:cyNzMyNDg

    2乙3乙されたらクエ自体失敗になるんだし
    死なないようにするのがまず第一だと思うけどな
    マナー違反行為とかじゃなく、ただPS低いだけの人を
    ゆうたゆうた呼ぶのは見てて気持ちよくない

  9. 名前:匿名 : 投稿日:2018/02/23(金) 12:32:16 ID:IzMTcwMjk

    火力盛りでもいいけど一度もおつるなよ。それが礼儀だ。普通のやつなら3乙しなければいい。頑張ってるから

  10. 名前:匿名 : 投稿日:2018/02/25(日) 07:23:56 ID:Q1MDUyMjQ

    今作は火力盛りが正解
    まともな奴や仕事してる奴ならまずマルチはやらない、単純に低効率な時間を過ごすだけ
    加えて今作は歴戦だろうと敵が弱い、99%勝てる相手だから火力盛りで効率上げた方がいい
    逆にマルチは時間度外視で楽しみたい奴しかいないから攻撃特化にする必要はない
    失敗はありえないんだから防御がどうとかよりもコーディネートとかそういうの重視でいいんじゃないか?

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