『シェンムーIII』開発インタビュー『2018年はキャラクターボイスや表情などに生命を吹き込む大事な年!バトル(QTE)は今までと違う表現にしたい。』など

ゲーム速報

 『シェンムーIII』開発インタビュー公開!

 

シェンムーの生みの親鈴木 裕氏と、CGアニメーションのプロデューサーを担当するアニメーションプロデューサー竹内宏彰氏の対談動画が公開されています。

 

Special Interview Then, Now and Tomorrow

Special Interview Then, Now and Tomorrow

 

以下、気になる部分を抜粋

・アンリアルエンジン4を使うのは初めて。

・グラフィックは当初予定しいた物より向上した。

・昔はプログラムから作っていたがアンリアルエンジンを使う事で中身が見えないので、直接弄れないもどかしさがある。

・シェンファの表情がやっと納得できるものになった。これからきっちり動きもいれていく。

・12月に入ってから続々と印象深いキャラクターが上がってきている。見ているだけで楽しい。

・バトルは今までと違う表現をしたい。今迄とは違うQTEにできればと思っている。

・2018年はボイスを入れ生命を吹き込む大事な年になる。

 

Shenmue III – The 1st Teaser | PS4

Shenmue III – The 1st Teaser | PS4

 

 

PS4ProNEWS管理人のコメント

という事で、発売日の発表は当分先になりそうな気配りそうな感じですが、開発が順調に進んでいるようです!

E3ぐらいには発売日発表できるかな?

PS4/PC『シェンムー3』第1弾ティザームービーを初公開!
【驚愕】PS4版”グランブルーファンタジー”が超面白そう!! サイゲームズとプラチナの底力感じたわwwww

『『シェンムーIII』開発インタビュー『2018年はキャラクターボイスや表情などに生命を吹き込む大事な年!バトル(QTE)は今までと違う表現にしたい。』など』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2017/12/26(火) 01:20:24 ID:E4NjcyNDk

    正直時代に取り残された古いクリエイターの古い作品ってしか思えんわ
    当時最先端だったゲームを今の最先端から程遠い人が作っても絶対に超えられんだろ

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2017/12/26(火) 09:54:02 ID:gyOTY3MzU

    出してほしいと思ってたゲームだからすげー楽しみ

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2017/12/26(火) 19:34:34 ID:Y5NTUxNTA

    時間がかかっても、待てる。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)例:英語、漢字、カタカナのみの場合は自動で弾かれます。

日本語が含まれない投稿は自動的に弾かれますのでご注意ください。
NGワード、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれ承認待ちとなります。
スパム対策のため、「http://~」や英語、漢字、カタカナのみの場合も自動で弾かれます。
連投や他の人のコメントと秒単位で被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
アクセスランキング