昔のゲーム「いきなり強敵出してプレイヤー全力で倒したろwww」

ゲーム全般
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:47:26.06 ID:s+WL+oEu0

今のゲーム「明らかにヤバそうな雰囲気を出してセーブポイント配置して…負けたらリトライ機能や!」

なぜなのか

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:47:43.66 ID:s+WL+oEu0
なぜこんなことになってしまったのか

 

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:47:59.59 ID:9J9GdsXA0
ダークソウル、はい論破

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:49:35.25 ID:D6QIOZndd
>>4
セーブポイントある定期

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:51:21.32 ID:Z1XGgI91d
>>14
「篝火」な、 エアプ風情がレスすんなや
 
 
 

Source:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512528446/

77: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:54:49.85 ID:pi/T8BDBd
>>33
火ェ~~~~ッwwwwwwwww

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:48:48.44 ID:Xqk7cbdh0
お前らがモンク言うからやろアホか

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:49:02.98 ID:PuKmtds20
改善してるだけじゃん

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:50:00.32 ID:XKiWjanqM
昔の容量では激むずにしないとすぐに終わってしまうから

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:50:18.07 ID:h7Op5mY0a
超強い敵出て負けイベかなって思ったら普通にゲームオーバーになるのがすき

 

113: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:59:05.56 ID:WfPYpQbT0
>>23
これすき
負けイベじゃなさそうに見えて負けイベなのきらい

 

615: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:30:15.06 ID:7jboy+S40
>>23
ニーアオートマタの最初がそうやわ

 

642: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:31:20.67 ID:PgBIBcfHa
>>23
TOD2のバルバトスは負けイベかと思ったら普通にゲームオーバーで草
あいつだけ異常に強い

 

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:52:02.23 ID:LL9s76mzd
ネットで調べりゃいくらでも出てくるのになんで緩くするのかね

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:52:09.38 ID:SmRgF1hi0
子供向けのゲームはとことん子供向けになって懐古ゲーは時間のない大人に配慮してるからやろ

 

49: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:52:35.55 ID:XjxCx+XO0
「難しい」と「理不尽」は違うんだよ

 

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:53:12.69 ID:r73T6Kuzp
そら満足してるやつは文句言わないけど下手くそやガ〇ジは臆面なく不満訴えるんやから作る側も下手くそに考慮せざるを得なくなるんやろ

 

568: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:28:06.88 ID:XKSSbyBN0
>>52
そういえばそうやったな

 

57: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:53:27.33 ID:PgBIBcfHa
ドラクエ11やったあとに2やったら発狂しそうになったンゴ

53: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 11:53:14.35 ID:z5HUS4ECp
そういう時代だからしゃーない

 

175: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:04:13.30 ID:XKSSbyBN0
ダークソウルはプレイしててイライラしてたけどクリアした時の爽快感はすごかったわ

 

178: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:04:17.89 ID:Vw43Pn1G0
死んだらソウル落とすシステムとか回収できるからすげえ親切なシステムやと思う

 

233: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:08:13.62 ID:gAoEBRUJp

序盤にギリギリ倒せて強アイテム落とすキャラ配置したろ!←超絶有能

ダークソウルでこれ体験してからずっと虜や
なんか他に似たようなのない?

 

284: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:12:18.98 ID:pViTYG4A0
負けてセーブポイントからよりもドラクエ式がいいな 
金は減っても苦労して旅した分は強くなっとるし

 

295: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:12:45.14 ID:KfcrCnZer
モンハンのあれは?
ティガレックスさんがトラウマやった

457: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:21:39.17 ID:XYss/EVXd
弾幕シューティングが衰退した理由やん
だんだん開発者とトッププレイヤーの勝負みたいになっていって、9割の人間が脱落
結果、ジャンル自体が消滅

 

525: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:25:32.57 ID:h6P4Vg+V0
FF8のモルボルは対策なしやとほぼ勝てなかった

 

650: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:31:49.47 ID:vVjQyTTea
今やると昔のドラクエも敵強くてビビるわ
マッピング完璧にしてもなおレベル上げ必要な強さだと少し萎える

 

766: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:37:41.20 ID:e/9skz8z0

ドラクエ三大初見殺し
さまようよろい
キラーマジンガ

後一つは?

 

775: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:38:08.93 ID:2mYYRfGh0
FF13「レベル上げに制限盛り込むぞ。ちゃんとボスの弱点を突かないと攻略できないぞ」

 

824: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:40:56.19 ID:3RqGGNWG0
ドラクエ3のグリズリーやろ
カザーブ東の

 

897: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:45:11.27 ID:ReMUUudiK
>>824
ロマリアから南東に行っても猿に殴られコウモリ猫に呪文封じられ無事逝くぞ

 

827: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:41:16.83 ID:tixQUJ1H0
モンハンのドスとかいう鬼畜
まわりがポータブルやってたから余計に難しく感じたわ

 

841: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:41:56.46 ID:UX+UheTXd
>>827
まず報酬素材が少なすぎるからな

 

877: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:44:15.83 ID:tixQUJ1H0
>>841
まず最初は回復薬売ってないからな
クックに挑むにも他のクエ行って素材集めてから行かないと勝てへんかったわ

 

847: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:42:08.19 ID:gX58JV0td
>>827
素っ裸で密林に飛び込んで左行ったらカニに殺されるゲーム

 

871: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:44:01.17 ID:9p/q/nE1M
>>827
無印ヤンクックが全然倒せんかったなあ
回復薬を店で買えんとか不便すぎてもうできんわ

908: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:45:39.42 ID:LZvAWExU0
ダークソウルってヘタすりゃガチで詰むんか?

 

931: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:47:04.25 ID:W0zKqLwyM
>>908
呪いかかるとマジで詰んでアップデートで救済措置が入った事がある

 

933: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:47:07.38 ID:7QAPlFrpM
>>908
基本的にレベル上げで解決するゲームで詰むわけがない

 

955: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/12/06(水) 12:48:20.34 ID:h0f7tKB10
ダクソ3の本編の難易度は良く出来てると思うわ
簡単になったといえばそうだが初見の時毎回エスト無くなってどうしようって時に丁度篝火が見つかる
DLCはマルチの難易度上げるためにソロはおざなりになった感じあるけど

 

『昔のゲーム「いきなり強敵出してプレイヤー全力で倒したろwww」』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2017/12/07(木) 07:45:14 ID:A5NTE0NTU

    >>57
    むしろ11の時渡りでロンダルキアの痛みを思い出させてくれたファンサービスぶりは
    嬉しかったよ

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2017/12/07(木) 08:57:30 ID:Y0NTQ2NjA

    初見殺しはスーファミのナイトガンダム物語でラクロア出発して北上しなきゃいけないところを
    南下してちょっとだけある砂漠(浜辺?)に入ったら、さそりっぽいのが出てきて瞬殺された程度だなぁ

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2017/12/07(木) 16:04:17 ID:YwNjA1NTE

    カプコンのベルトアクションはたいてい2面ボスにちょっと強めの置いてたな

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2017/12/10(日) 13:16:52 ID:cyOTMwMjM

    初期のレベルだと倒せない敵が徘徊してるとか
    世界樹の迷宮はいいアイディアだったな
    初期は逃げ回るパズル的要素で楽しめて
    レベルが上がったら恨みも含めて倒してストレス発散出来た

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