【有能】『モンハンワールド』辻本氏、徳田氏「ゲーム内課金は実装しない。課金要素でプレイヤーの満足度を上げることにはつながらないだろう。」 | PS4ProNEWS

【有能】『モンハンワールド』辻本氏、徳田氏「ゲーム内課金は実装しない。課金要素でプレイヤーの満足度を上げることにはつながらないだろう。」

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782: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 20:26:40.54 ID:USoxq42H0

https://damonge.com/
批判の要因とも収益化の要因ともなりうるゲーム内課金は、最近のゲーム業界では多くの注目を集めるものとなっているが、本作においては不要との考えが示された。

ゲーム内課金によってアイテム報酬という体験を組み込まなくとも、シリーズは既にそれがゲームプレイの中核として実現できており、ゲーム内課金として取り入れる必要を感じないと伝えた。

シリーズの根源は、プレイヤーが狩猟を重ねるうちにスキルをどのように磨き上げていくことにある。その過程でよい報酬を得ることが出来るが(ゲーム内課金によって)スキルの上達を伴わないのに、ただ単にアイテムの入手を増やすだけではプレイヤーの満足度を上げることにはつながらないだろう。

ゲーム内課金なし

792: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 20:38:22.09 ID:sEbTxP1ud
じゃあ重ね着もゲーム内通貨で買うのかな

795: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 20:42:39.11 ID:NnNvfXnW0
>>792
重ね着は基本的にイベント配信だろどうせ

804: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 20:50:17.69 ID:sEbTxP1ud
これまでも課金はなかったから今回も無いのは大体分かってたけどな
 

Source:2ch.sc

810: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 20:52:42.09 ID:y+KWxcri0
そもそもモンハンはroot(素材とか報酬ゲット)までの行程、戦闘だとか装備強化が楽しいんであって
そこに課金要素加えたらつまらんくなるだけだし

812: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 20:53:45.16 ID:qz1FNpWA0
この前課金装備が社畜のための時短になるとか言ってた奴いたな
何のためにゲームやってるか分からない廃人の発想だが

850: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 21:16:03.87 ID:4mrcVzrd0
重ね着は課金でもいいからたくさんだしてほしいね 全員同じ見た目とか嫌よ

853: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 21:17:06.49 ID:Dj8pgtD30
ゲーム内課金ってdlcとはまた別だと思うんだよな。既存のコンテンツの中に課金要素は作らないのであって、g級とかを追加してモンスターを追加するのはゲーム内課金って言わない気がする。

858: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 21:19:26.94 ID:4mrcVzrd0
モンスター追加やら難易度あたりは普通にアップデートで追加していくだけで課金とかは無さそうだけどなあ

866: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 21:23:22.63 ID:Dj8pgtD30
>>858
そういうのってオーバーウォッチみたいに安定した資金獲得の方法があるゲームがやるもんだろ。

862: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 21:21:35.52 ID:ntuHK5sb0
ゲームに優劣のない重ね着装備とかの追加だったら別に有料でもいいと思う、欲しくない人は買わなければいいだけだから

871: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 21:26:02.13 ID:4mrcVzrd0
>>862
最悪ガチャ方式でもいいから欲しいわ
重ね着衣装だけのね

149: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 03:34:37.14 ID:y+KWxcri0

辻本いわくゲーム終えるまで数十時間でボリュームはある
今までのように上位装備から色変更可能
ギャラリーは後日アプデで対応するらしい

あとこれは憶測だけど重ね着装備の答えから今までの配信イベントとかのコラボ装備は重ね着になるんじゃないかな

153: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 03:41:43.00 ID:ZXjQMWhE0

DLCはやっぱり重ね着かな

サークル複数作ったり所属はできるけど、アクティブにしてるのは一個ってどういうことなんだろうな

57: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/04(土) 01:31:14.76 ID:CnwcsUTD0
DLCでモンスター売り出す可能性が微レ存

909: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 22:01:53.58 ID:R9PWHyvs0
ゲーム内課金とDLCは別?

管理人のコメント
安心した!ゲーム内課金は個人的には萎えるからなぁ。
まぁDLCは流石に別と思うけど・・・ていうか無料だと逆に不安になる。
DLCはお金取ってしっかり作りこんでくれる方がいいよ!!
【モンハンワールド】マルチプレイは数時間進めると解放される模様!!
157: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/03(金) 04:08:30.87 ID:5MTL4z9r0 誰か初日からオンする猟団作っておくれよ もちろん馴れ合いや会話の少ないコミュ障ボッチ用な(´・ω・`) 158: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2...
【モンハンワールド】可変30fpsらしいけど言うほど問題か?
131: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/11/02(木) 07:53:30.07 ID:/Sbcai/p0 4Gamer: フレームレート優先の場合,実際の数値はどうなりますか。 徳田氏: MHWは可変フレームレートで,基本的には30fps以上を目指していますが 一...

『【有能】『モンハンワールド』辻本氏、徳田氏「ゲーム内課金は実装しない。課金要素でプレイヤーの満足度を上げることにはつながらないだろう。」』へのコメント

  1. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/11/04(土) 20:31:04 ID:deffb1647 返信

    課金て要は公認のチート行為だしな
    ツール代払ってチートするのも
    運営に金払って報酬取るのも同じ
    チート行為でゲームの満足度が上がる訳ない

  2. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/11/04(土) 20:55:21 ID:c6bcf8430 返信

    当たり前だろ
    数千円払ったゲームでさらに課金ありとかクソゲーの所業だぞ

  3. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/11/04(土) 21:04:14 ID:d14141947 返信

    キャラクリリセットの可能性は完全に絶たれたわけか

  4. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/11/04(土) 21:15:30 ID:00e705f73 返信

    G級出るの待つかダウンロード版のセール待っかな

  5. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/11/04(土) 23:16:53 ID:bf1f5bf26 返信

    これ今海外で議論活発になってるルートボックスの話だろ?CoDの武器ガチャみたいな
    DLCと混同してる人いるけど

  6. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/11/05(日) 02:27:44 ID:37ba6a312 返信

    FPSとかと違ってモンハンは装備を手にいれる過程そのものを楽しむゲームだからなぁ
    ハクスラに装備課金つけるようなもんでそんなんやったら無粋としか言いようがない

  7. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/11/09(木) 13:23:27 ID:847f69478 返信

    よう言うた!それでこそ男や!

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