FF7リメイク「クオリティを上げるために分割商法とします」←グラフィック今風にするだけでもいいぞ

1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:12:13.185 ID:NQkmEVhU0
システム変えずにグラフィックだけ今風にするだけでいいんだけど

FF15オープニング

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:14:43.776 ID:/Q0WLErUp
>>1
それが一番難しいんだよ

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:13:02.329 ID:svAnDLDt0
うるせーな
そういう奴のためにHD版出してんだから黙ってそれやってろ

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:16:41.528 ID:NQkmEVhU0
>>3
当時のポリゴンキャラが今基準だとキモいからHDにしてもダメだわ

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:16:17.908 ID:kVBFGJgAd
グラフィックが一番労力かかるだろ
 

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10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:17:27.328 ID:SpX23Vj30
とりあえず言えるのは確実にフィールドの概念はなくなる
スクウェアが今さらデフォルメシンボルの街や洞窟をやるとは思えないから
完全に一方通行のリニアになるよ

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:17:58.188 ID:NrzHSEwka
完全版でだしたときに最初と最後でグラフィックに差がでるのは嫌なんだが
それともゲームとしての質のことでグラフィック的な質のことではない?

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:18:23.858 ID:/i18QuA5K
ストーリーが決まってるだけで後は新作作るようなもんだしなー
FF15のボリューム見ても分割でもしないと絶対に作れんでしょ

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:22:09.188 ID:SpX23Vj30
それよかディシディア完全版をPS4で出すべきだと思う
キャラ60人くらいに増やして

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:31:47.813 ID:SpX23Vj30
FFに限らずだけど
舞台がリアルになるにつれて物語の規模が世界→地方に移ってきてるよな
FF15もスカイリムもウィッチャーも

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:34:42.024 ID:nrD5o/xiM
>>20
作りきれないし
遊びきれないし

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:37:14.645 ID:SpX23Vj30
>>23
だから全世界を舞台とするFF7なんかを同作るかって話
まあオープンワールドアナウンスはされてないからほぼ確実にリニアだろうが

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:33:56.488 ID:yEFJEc2za
ただ、オリジナルから変えたら文句言う奴は本当にHD版やればいいと思うぞ

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:34:44.703 ID:L+tYUkx+p
世界の一地域が舞台なのは俺は肯定的に見てる
ただし外の世界の広がりを感じさせてくれたらな

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:38:23.165 ID:nrD5o/xiM
FF7をオープンワールドにしてもしょーがないしな
でも飛空挺手に入れたら少しオープンワールドっぽくなるからそこは拡充ありそー

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:42:11.310 ID:SpX23Vj30
>>26
バレット「おう、移動する場所を選んでくんな!」

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:43:36.863 ID:IVZpDrq8p
>>26
FF7は元々オープンワールドに近いんですけど…

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:44:30.687 ID:SpX23Vj30
>>31
フィールドに等身大の街やダンジョンがない作品をオープンワールドとは言わない

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:46:17.106 ID:nrD5o/xiM
>>31
そういう趣旨のレスなんですけど……

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:45:15.756 ID:1jEAOIjFH
7リメイクで評価・期待できる点は、オリジナルメンバーが作ろうとしてこと
全く関係ない奴が好き勝手に弄ろうとしてるわけじゃない

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:50:44.241 ID:ajfV0nZfp
オリジナルメンバーとは言うけどヒゲいないし

坂口博信とは

"FF15魔導アーマー"

坂口 博信(さかぐち ひろのぶ、1962年11月25日 – )は、日本のゲームクリエイター、脚本家、映画監督。 茨城県日立市[1]出身。『ファイナルファンタジーシリーズ』の生みの親。現在は、ゲーム制作会社ミストウォーカー代表取締役社長。

現在はハワイ在住。本人が最も好きなゲームのジャンルはシミュレーションRPG。趣味はサーフィンとレゴ。大のMac好きとしても知られる。
スクウェア在籍時代

1983年にアルバイトとして大学の同級生でもあった田中弘道と共にスクウェアに入社。その後PCソフトやファミコンソフトを制作していたが振るわず、市場からの撤退を考えていた時期に最後の望みを託して彼の総指揮の下制作されたのが、『ファイナルファンタジー』である。このソフトの大ヒットの結果、スクウェアは大手ゲーム開発会社として成長していった。

長年開発トップとしてファイナルファンタジーシリーズ、『クロノ・トリガー』などの制作を主導した。優秀な人材を集める事でも成果を発揮し、タイトルラインナップや作品クオリティが強化されたスクウェアは90年代にかけて黄金時代を築く事になる。その他のゲーム制作においても大きな影響力を持っていたが、2001年に同社の経営が創業初の赤字に転落する見通しとなったため、2月に責任をとって代表取締役会長らと同時に副社長を辞任、18年勤めたスクウェアも退職した。

退職後は、スクウェア・エニックスの専属エグゼクティブプロデューサーとしてゲーム業界に携わるが、開発現場からは一線を退いていた。

当時の『FF』チームは体育会系のノリであり、新人がこのチームに入ると甲子園を目指すような気分になると話すことから、熱気・パワーがゲームの中に入っていたと答えていた。また、仕様書・企画書を書かず、坂口自身は古いやり方を壊すのが好きだった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/坂口博信

54: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 10:07:36.451 ID:yEFJEc2za
>>35
まあそれは心配だがヒゲは今の技術についていけてないし…
でも舵取りがいないのは微妙だな
当時って完全にヒゲ主導だったんだっけ?

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:52:19.672 ID:QFUQEbBT0
頭下げて役員待遇で坂口に戻ってきてもらえよ
Appleに復帰したジョブズみたいに

37: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 09:54:07.572 ID:zmGjzVmS0
課金時代の今に課金付けづにプレイするクソ長いゲームリメイクするのは、
コスト的に割に合わないから言い訳して分割販売で金を稼ぐ魂胆だろうな

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 10:01:37.330 ID:zmGjzVmS0
おれが予想するに服装変更システムがあって、
その中には旧カクカクキャラクターが合ってノスタルジックにもプレイ出来るの仕組み

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 10:04:59.688 ID:vgRuKfhb0
FF15言われてるほど酷いか?
確かに後半のストーリーとか擁護のしようがないけど
前半部分は良かったし(映画とか見てないと色々不明な部分が多すぎるが)肝心のゲーム部分もアクションや探索は面白いし各地方のフィールドの雰囲気とか良かったから
本当に旅してる感があって中々良かったよ
要するに酷い部分って脚本だろ?
じゃあ7リメイクは大丈夫だよ

53: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 10:06:23.309 ID:vMEN2RMF0
でも前よりスクエニだいぶマシになったと思うんだけど

57: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 10:10:29.412 ID:yEFJEc2za
>>53
省みる姿勢はあるけどシナリオ書ける奴がいないような気するな
松野を手放したのは痛手だった

62: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 10:13:09.545 ID:vMEN2RMF0
>>57
なるほど

59: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 10:11:35.741 ID:nrD5o/xiM
スクエニちゃんは頑張ってるよ

64: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 10:13:56.695 ID:5/gtGH8ra
スピンオフも込みなら許す

75: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 10:41:20.167 ID:N15f+T4x0
あのボリュームでグラフィック15並にするなら相当な容量食うよな

FF15難易度

80: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 10:55:36.385 ID:VUeqcD8O0
内容なんかどうでも良いがティファのコスが白のタンクトップ・黒のタイトミニじゃなかったら絶対許さない

ティファ(ディシディア)

81: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 10:57:51.578 ID:vfzkUzRr0
>>80
あの衣装ってティファの性格からすると寧ろおかしいけどな。なにを思ってあの格好にしたんだろう

85: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 11:29:27.856 ID:BLLca/NI0
リアル等身でギャグ展開やっても冷めるだろうなぁ
女装とか
あと、クラウド発狂するシーンとかごまかせないからキモい

86: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 11:31:21.689 ID:3UpJvDEo0
>>85
女装成立させようとしたらクラウドをかなり細身にしないといけないから、
超ヒョロガリなモデルになりそうでそれはそれでダサくなりそうで怖いな

98: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 12:21:38.965 ID:qU/yq6obK

>>86
なんかガッシリしてるなぁ、鍛えてるのか?

みたいな事言われてたし大丈夫だろ

102: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 12:38:24.527 ID:hSiXCpC90
エアリス生存ルートがあればいい

エアリス

105: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 12:40:28.848 ID:/CaVL3iK0
>>102
それこそ有料DLCでおk

106: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 12:42:07.005 ID:vfzkUzRr0
>>102
こういう奴が開発に居たらリメイクは駄作になるだろうなぁ

110: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 12:49:48.090 ID:Vg2lyC/V0
ケットシーとレッド13はPCじゃなくなると思う
ユフィとヴィンセントは登場したとしても使うにはDLCかな

112: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 12:55:04.133 ID:qU/yq6obK
>>110
ケットシー消したら誰が古代種の神殿のパズルを組み立てる犠牲者になるんだ…

118: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 14:42:49.794 ID:n4aUjNME0
クォリティ上げるのは構わないけど1本100時間遊べるようにつくれよ

119: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2016/12/09(金) 14:44:07.453 ID:33w+9Rfva
分割じゃなくディスク4枚組なら許す

管理人のコメント
そういえば、無印FF7も当初はシナリオ削ったと聞いたことあるけど、それを上手いこと復活して取り入れてほしいですね!!

『FF7リメイク「クオリティを上げるために分割商法とします」←グラフィック今風にするだけでもいいぞ』へのコメント

  1. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2016/12/10(土) 21:22:18 ID:833bd0e73 返信

    普通に今の技術で作り直してくれればそれで・・・

  2. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2016/12/10(土) 22:06:34 ID:bcec510c0 返信

    今のグラで当時のクラウドの髪型って激しすぎね?

  3. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2016/12/10(土) 22:08:14 ID:c4ea02421 返信

    言ってることが明らかにガキ臭い
    素人でもこうして欲しいけどこれは労力時間人件費かかるから難しいんやろなとかだいたい想像つくのに

  4. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2016/12/10(土) 22:28:05 ID:d96ab89bb 返信

    1本のゲームを三分割とかなのはちょっと違うよな〜三部作をトリロジーパックで1本にまとめて出すなら分かるけど

  5. 名前:名無しのあらまめさん 投稿日:2016/12/10(土) 23:09:17 ID:6374f8709 返信

    ツォンさんがいてくれればなんでも良い!

  6. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2016/12/10(土) 23:46:33 ID:c9cb77ffa 返信

    別にマルチエンドでエアリス生存する分にはいいけどな、一週目はどうやってもリメイク前と同じ流れだけど二週目は隠し要素で生存ルートあるよとか。
    それすら頑なに拒む懐古ならもうプレステやっててどうぞとしか。

  7. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 01:14:31 ID:058620c65 返信

    今風でなく
    昔のFF7風でグラフィックの向上でいいよ

  8. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 04:49:05 ID:6558fe387 返信

    別にゲーム化望んでないんで
    本編のストーリーをACみたいに映像化するだけでいいわ

  9. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 04:50:14 ID:7de2c28aa 返信

    だから昔のまま今のグラにするのは無理だって言ってるだろ
    規模のでかい話が出来ないってのはPS3がリリースされたばかりの頃から野村が言ってる
    あのグラで世界中を巡る話を作るには容量も予算も足りないんだよ

    FF7と言う黒字確実のタイトルだから分割販売での大規模開発企画が通っただけであって、それでもまだ何処まで再現出来るかってのは不透明だ

  10. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 05:12:30 ID:61880b0fb 返信

    もともとはエアリス生きてるプロットで作ってて後半突然路線変更したって話だから、
    最初作ってたシナリオ見てみたいわ。

  11. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2016/12/12(月) 12:21:50 ID:8f0999b67 返信

    1回やって話知ってるゲームだから期待してないんだけど
    分作にして引き継ぎとかどうすんのか
    2作目はLV1からなのか1作目で取得したマテリア、マテリアの成長度は引き継げるのか
    その辺をどう捌くかしか興味がない

  12. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2016/12/12(月) 13:17:25 ID:084eef278 返信

    PS3→PS4へのデータ引き継ぎも出来る時代に何言ってるんだろ…

  13. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 07:32:56 ID:0f73941be 返信

    え、でもリメイクで今のグラ出来ませんって言われても…いや、リメイクだからか