【ディシディアFF NT】公式サイトがリニューアル!ストーリーや各キャラのCVや情報が公開!ノクトの紹介文ちょっとワロタw | PS4ProNEWS

【ディシディアFF NT】公式サイトがリニューアル!ストーリーや各キャラのCVや情報が公開!ノクトの紹介文ちょっとワロタw

この記事をSNSで拡散する

ディシディアファイナルファンタジーNT』公式サイトがリニューアル!

スクウェア・エニックスより2018年 1月11日発売予定の『ディシディアファイナルファンタジーNT』ですが公式サイトリニューアルされストーリーや各キャラの情報が公開されました!!

ディシディアファイナルファンタジーNT公式サイト
URL:http://www.jp.square-enix.com/dffnt/

STORY

機械を司る女神「マーテリア」と魔法を司る男神「スピリタス」により、
滅びかけた世界は再び息を吹き返す。

戦いに導かれた戦士たちが闘争の果てに見る世界とは。

かつて調和と混沌を司る二柱の神々が繰り広げた闘争は、 異次元より招かれた戦士達によって終止符を打たれた。 役目を終えた戦場は、次元の狭間に消えゆくさだめのはずだった。

しかし新たな二柱の神によって、滅びかけた世界は再び息を吹き返す。 機械を司る女神マーテリアと、魔法を司る男神スピリタス。 二人は世界に集う光を率いて、長きにわたる闘争の幕を開けた。

闘争の要は、歴代の戦士が神々に託した『力』。 戦士達はなぜ、一度終わらせた闘争の再開を望んだのか? すべての記憶を刻むクリスタルは、ただ静かに光を湛えている……

CHARACTERS

私たちの力をマーテリアが必要とした。その事実には一点の曇りもない

ウォーリア オブ ライト
CV.関 俊彦

以前の闘争では、女神コスモスの忠実な騎士として活躍していた。ディシディアの世界はWOLにとって思い入れが深く、手段はどうあれ、世界を守ろうとするマーテリアにも積極的に力を貸す。
原作では、クリスタルに選ばれた「光の戦士」。クリスタルに輝きを取り戻し、世界を救うための旅に出る。

輪廻の鎖を断ち切りたくば、今は戦え!

ガーランド
CV.石井 康嗣

何度輪廻を断ち切っても再び闘争に巻き込まれる己の宿命を受け入れ、新たな神々の騎士として、此度も豪腕を振るう。原作では、コーネリア国の騎士。国で一番と言われるほどの高名な騎士だったが、突然コーネリア王女をさらいカオス神殿に立てこもる。

聞いて驚け、前回のことから昨日の晩飯まで覚えてる

バッツ・クラウザー
CV.保志 総一朗
Butz Klauser

前の闘争では戦士たちが記憶の欠落に悩む中、ムードメーカーとして活躍していた。今回はとある戦いの最中に呼び出されたため、明るい振る舞いはそのままに、いち早く帰還することを目指して奮闘する。原作では、チョコボの相棒「ボコ」とともに世界を旅する若者。モンスターに襲われた王女を助けたことをきっかけにしてクリスタルを巡る攻防に巻き込まれていく。

わしと魔力で渡り合える相手か

エクスデス
CV.楠見 尚己
Exdeath

前回の闘争では、次元の狭間に封じられていた敵『イミテーション』を利用して、コスモスに呼ばれた戦士達を大いに苦しめた。今回も、新たな『力』に着目する。原作では、ムーアの大森林に集まった邪悪な心が1本の樹に宿って生まれた暗黒魔道士。「無」の力で、この世のすべてを消し去ろうとする。

召喚獣と会えたらすぐに戻る

スコール・レオンハート
CV.石川 英郎
Squall Leonhart

表面的な馴れ合いを嫌い、孤高にふるまう青年。再び強制的に呼び出されたことには心の中で文句を言いつつも、多くの仲間と出会えた世界を守るため、召喚獣の探索に尽力する。原作では、魔女討伐のために結成された少数精鋭の組織『SeeD』の候補生。課された任務を遂行していく中で、魔女イデアとの戦いへと否応なしに駆り出されていく。

おまえを這いつくばらせてみたくなったわ

アルティミシア
CV.田中 敦子
Ultimecia

この世界に召喚されることは、エネルギーを蓄える好機だと考えており、力を得るための手段は選ばず、他の戦士を罠にはめることも厭わない。原作では、時空を超える力を持つ、未来の世界の魔女。スコール達が暮らす時代に干渉し、その時間を圧縮して世界をまるごと作り替えようとしている。

踊るならもっと優雅にね。無様すぎて見てられないよ

クジャ
CV.石田 彰
Kuja

芝居がかった言い回しを多用する、美しき死神。神々の闘争や世界の顛末には関心を示さず、自分の意思に従って行動する。原作では、霧の大陸の戦乱を扇動する謎多き青年。アレクサンドリア女王ブラネに近づいて黒魔道士の製造法や召喚獣の利用法を伝え、大陸全土に混乱を持たそうとする。

へっぽこ女神にイチから説明している時間はありませんことよ!

シャントット
CV.林原 めぐみ
Shantotto

以前の闘争では、探究心から世界の理を解き明かし、自力で世界から帰還している。今回も唐突な召喚を防ぐ術はなかったが、神々の闘争はさておいて帰り道を探しだす。原作では、ウィンダス連邦「元老院」の首席であり、国が誇る”三博士”のひとり。気位はユタンガ火山より高く、気性はグスタベルグ山脈よりも荒けずり。

私たちは、ふたつの意味で呼ばれたのよ

ヤ・シュトラ
CV.茅野 愛衣
Y’shtola

洞察力に優れる凛々しい女性。神々に呼び出されるのは今回が初めてだが、世界の不可思議な構造に興味を抱き、物怖じすることなく探索を行う。原作では、海風そよぐ『ラノシア』の地で出会うことになるミコッテ族の女性。高度な魔法を操るうえに、古代語や伝承に精通するなど謎めいたところが多い

試練ってやつか?しょうがねえな!

ジタン・トライバル
CV.朴 ?美
Zidane Tribal

かつての闘争で育んだ絆を大切にしており、今回呼び出されたことで、仲間と再会できたことを喜んだ。一方で闘争を命じるマーテリアの言動には疑問を抱き、真相を探ろうとする。原作では、劇団兼盗賊団『タンタラス』の一員。王女ガーネットを誘拐し、彼女を支援していく形で国家間の攻防に巻き込まれていく。

これ、あいつらが見たら騒ぎそーだわ

ノクティス・ルシス・チェラム
CV.鈴木 達央
Noctis Lucis Caelum

大事な親友も、便利なスマホもない世界に単身放り込まれて、はじめは大いに困惑する。しかしとある会話がきっかけで新たな仲間とも打ち解け、戦いに協力的な姿勢を見せるようになっていく。原作では、クリスタルの力で近代的に発展したルシス王国の王子。結婚式に向かうべく始めた親友との楽しい旅が、ある一夜を経て重い使命を果たすための戦いへと変わっていく。

メニューが後3つ未公開となっています。今後何が発表されるのか!?

【DISSIDIA FINAL FANTASY NT】 ティザートレーラー







管理人のコメント
あの世界ではスマホないのね(笑)
本日11/1、21時より『ドラゴンボール祭り』生配信開始!ファイターズ&ゼノバース2 連動施策がある模様!!
本日11/1 21時より『ドラゴンボール祭り』生配信! 「ドラゴンボール ゼノバース2」発売1周年を記念した、超豪華ゲストとともに、 「ドラゴンボール ファイターズ」や、ドラゴンボールゲームの最新情報を大公開する番組が 生放送で本日21時より配信されます! 【祝1周年ゼノバース2】ドラゴンボ...
PS4【ホライゾンゼロドーン】DLC『凍てついた大地』のボリュームが15時間に及ぶと判明!更に第4のスキルツリーの存在も判明!
『Horizon Zero Dawn』DLC『凍てついた大地』ボリューム判明! ゲリラゲームズより11月7日配信予定となっている『ホライゾンゼロドーン』DLC『凍てついた大地』に関する一部の情報が、PGW2017にて開発者インタビューより明らかとなっています。 ・新DLCのボリュームはお...

『【ディシディアFF NT】公式サイトがリニューアル!ストーリーや各キャラのCVや情報が公開!ノクトの紹介文ちょっとワロタw』へのコメント

  1. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/11/01(水) 21:47:10 ID:a42f21173 返信

    あのスマホ、キングスナイトと電話しか出来ねーじゃねーか

  2. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/11/01(水) 23:57:35 ID:322d230a0 返信

    便利な親友も、大事なスマホもない世界に単身放り込まれて、はじめは大いに困惑するノクト!!

  3. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/11/02(木) 06:43:26 ID:f91a65921 返信

    薄っぺらい脚本のせいで薄っぺらいキャラクターになってしまった悲劇的な戦士

  • スパム対策のため、「http://~」や海外IPの方のコメントは規制しています。
  • 連続コメントや他の人のコメントと秒単位で被ると稀にとスパム扱いになりコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
  • NGワード、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれます。
  • 過去に不適切なコメントを投稿した方や、管理人が不適切と判断したコメントはIP規制を実施します。