PS4【真・三國無双8】公式サイト更新!新たな武将『曹仁、賈ク、呂蒙』の詳細や任務、オープンワールド情報などが明らかに!!!

真・三國無双8

PS4【真・三國無双8】公式サイト更新!

コーエーテクモゲームスより2018年発売予定、PS4用ソフト『真・三國無双8』に登場する新キャラクター情報が明らかになっています。

 

真・三國無双8
新生。オープンワールド一騎当千!一枚マップで表現される広大な中国大陸を駆けろ!すべてが一新された「無双」の最新作、ついに始動。

 

そうじん(しこう)曹 仁[ 子孝 ]

CV:江川 央生 サンプルボイス

曹操の従兄弟。
夏侯惇、夏侯淵らと同様、曹操古参の将として乱世の只中に身を置く。
豪胆にして武芸百般に通じる武人で、曹操からの信任も厚い。
礼節をわきまえた穏やかな人物で、争いを好まず、乱世が収束することを願って戦場へと赴く。

 

かく(ぶんか)賈 詡[ 文和 ]

CV:石川 英郎

飄々と、乱世を渡り歩いてきた策略家。
張繍に仕えているときに曹操を追い詰めたが、後にその才を買われ登用される。
計算高く的確な献策をし、自らの理想は語らない。

 

知勇の士 りょもう(しめい)呂 蒙[ 子明 ]

CV:堀 之紀

武骨で生真面目な努力家。
元来は武に頼った戦をする将であったが、孫権に諭されて努力し学を身につけ、知勇を兼ね備えた名将に成長する。
これを見た先輩の魯粛は「呉下の阿蒙にあらず」と感心した。
実直な人物であり、多くの人に信頼される。

 

悩める軍師 じょしょ(げんちょく)徐 庶[ 元直 ]

CV:私市 淳

司馬徽の門下生。
優秀な軍師でありながら、武にも長じている。
過去に、知人の敵討ちを断りきれずに手伝ってしまい、追われる立場となった。
そこで武だけでなく、学も必要と学問所の門を叩く。
後に劉備に仕え、軍略の重要性を伝えることとなったが……。

 

ストーリーを進めるうちに、重要な目標となる「主要任務」が発生する。
例えば「官渡の戦い」では袁紹を撃破することが主要任務となるが、まずは「白馬」と「延津」の攻略を提案される。
提案どおりに侵攻すれば、袁紹撃破は容易になるだろう。しかし、「白馬」と「延津」の攻略は任意なので、高難度を覚悟すれば提案を無視した侵攻も可能。
また、いくつかの任務を攻略すると敵の兵糧庫の位置が判明する。急襲すれば袁紹軍の戦力を弱体化することができるが、これもプレイヤーの判断で自由に決めることができる。
さらに、戦線の拡大による味方の戦力アップや多彩なサブミッションを達成していくことで、戦局が変化し、さまざまな戦闘で難易度が変わってくる。
プレイヤーはフィールド上を自由に駆け巡りながら、主要任務の達成に向けて思いのままに行動することができる。

 

拠点を制圧して戦いを有利に

フィールド上には数々の「拠点」が点在し、それぞれの拠点を制圧することで自勢力の戦線を押し上げていくことができる。
もちろん、敵の戦線を突破して単騎突撃も可能だが、自軍の戦線を押し上げていくことで目標周辺まで味方の軍勢が迫り、攻城戦や敵大将撃破に大軍とともに挑むことができる。

 


一気に最終目標である袁紹撃破に向かうのは難易度が高い。
策略どおりに、まずは「白馬」と「延津」を攻略してもいいだろう。

 


「白馬」では「衝車」と「井闌」が準備されている。
「衝車」で門を破壊してもいいが、「井闌」を使って潜入して内部から開門することもできる。

 


村の住民の依頼で狼退治が発生。
村の危機を救うことで、他の任務で村人の支援を得ることができる。

 


袁紹軍の攻城兵器に対抗するため女官の協力を得たいが、交換条件は「猫探し」。
戦闘以外にも多彩なミッション(依頼)があり、達成することで主要任務の攻略が容易になることも。

 


櫓の上から援護攻撃を仕掛けて味方を支援。
ミッションを安全に遂行するため、あえて危険を回避する戦い方も。

 


周辺の拠点では多くの戦闘が同時進行で繰り広げられている。
これらの戦闘に参加して勝利することで、戦線を押し上げて自勢力を有利にしていくことができる。

 


袁紹軍の兵糧庫を発見。
これを急襲することで主要任務の難易度を大きく下げることができる。

 


最終目標に到達するまでのプレイヤーの行動によって、主要任務の難易度が変わる。

 

ストーリー

プレイヤーの手で紡いでいく“三国志”
「黄巾の乱」から始まるストーリーは全10章以上のシナリオで構成され、各シナリオで定められた最終目標を攻略することでストーリーが進んでいく。
プレイヤーは、ひとつひとつの任務を着実に達成したり、フィールド上を気ままに放浪したり、一気に最終目標めがけて突進するなど、それぞれのシナリオの中で自由に行動することができる。


 







【速報】PS4『モンハンワールド』TVCM ティザー篇(30秒)がついに公開!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どうしてゲーム界は剣の持ち方を間違えているのか?
PS4の2本で半額セール、みんな何買ったの?

『PS4【真・三國無双8】公式サイト更新!新たな武将『曹仁、賈ク、呂蒙』の詳細や任務、オープンワールド情報などが明らかに!!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/21(土) 23:28:33 ID:E2MjgyODA

    晋はどこいった

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/22(日) 14:39:01 ID:cwMDM4NDM

    リストラ無しは確定だけど、ひょっとしたら晋シナは無し?
    追加キャラ見ても後期を盛り上げる気ゼロだし別にかまわんが。
    ただ一人くらい呉後期の武将が増えんとエンパの後期シナがクッソ寂しいのよな

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)例:英語、漢字、カタカナのみの場合は自動で弾かれます。

日本語が含まれない投稿は自動的に弾かれますのでご注意ください。
NGワード、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれ承認待ちとなります。
スパム対策のため、「http://~」や英語、漢字、カタカナのみの場合も自動で弾かれます。
連投や他の人のコメントと秒単位で被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
アクセスランキング