FF16は最高グラフィックでやりたい?2Dドットでさっくりやりたい?

FFシリーズ
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/09(月) 23:03:39.64 ID:znWVvGkD0
ドラクエ11は見事であった
違う機種でマルチ展開
同じだけど違う新たな可能性
コストはかかったがそれに見合うだけの利益は出てる
しかしxboxシリーズで出せとはいわんがせめてPCでも出してやってくれ
贅沢言えばスマフォiPhoneでもね
今後マルチ展開するであろうCS機は生き残りをかけてユーザーに素晴らしいサプライズが届くであろう
で、FF16どれでやりたい?

 

47: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 03:57:43.74 ID:0EINgpSl0
>>1
PSPのFFTのムービーくらいにならんか

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/09(月) 23:05:48.15 ID:chTysoUU0
海外市場じゃ携帯はちょっと

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/09(月) 23:07:56.22 ID:u8S1xq5H0
オープンワールド廃止して濃いストーリーで戦闘は魔法表現特化
これでOK

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/09(月) 23:12:32.25 ID:h+rVCUcX0
KHくらいがいい
コミカルな演技がギリギリ許せるデフォルメ感で

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/09(月) 23:13:29.05 ID:znWVvGkD0
Agni's Philosophy — FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO

グラフィック最高ならこういうのなる

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/09(月) 23:17:19.77 ID:6YfqQsGU0
最高グラJRPGってのがFFのアイデンティティなんだから、最高でないグラにするのは論外だろ
例えば、グラを犠牲にしてゲーム性を上げるためにオープンワールドにしたり、味方キャラに高性能AIを組み込むのに労力を使ってグラがおろそかになるのはFFとしてダメだろう
スマホに移植するなんて、絶対にそれはFFというコンテンツを潰すだけだし、やってはいけない事だ
それくらいスクエニだってわかってるだろうとオレは信じてるよ
信じてるよ…

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/09(月) 23:19:56.71 ID:3NFWwiIb0
FFはグラ売りにしてるとこあるからなあ
おにぎりなんかに力入れられても困るんだが

 

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 07:48:25.96 ID:bWtPDOJ3d

>>16
TGSのインタビュー記事であったけど、おにぎりとかの食事関係は台湾のスタジオに外注みたいだな

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170929162/
> 料理のモデルもXACの仕事ですね。

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/09(月) 23:44:52.28 ID:DnHRMaN+0
でもグラだけはすごいと思うしなんでもいいから日本の中で唯一世界と張り合ってるいつもの神グラのFF出してくれればゴミだろうが買うわ

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/09(月) 23:46:34.78 ID:XssxiOAm0
最高のドットで

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 00:04:06.09 ID:cWuaoo1q0
ジョブチェンジありの中世風のFFをつくってくれませんかねー。

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 00:21:17.95 ID:dPA/RWaF0
ちゃんと作りきってくれるなら15の方向性でもいいよ
ぶつ切りとがぶ飲みはNG

 

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 00:30:20.24 ID:NrcUGp7y0
最高グラフィックの2Dをお願いします。

 

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 03:37:44.28 ID:zbCp79350
一回くらいFF6の進化系なドット絵のやつ見てみたいわ

それなら開発期間も伸びなさそうだし全機種マルチも余裕だろ

 

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 00:35:33.30 ID:XbptlJGX0
ベースはFF15でいいからシナリオとキャラデザ見直してさっさとつくれ

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 02:34:24.53 ID:z+hxcYvO0
FF12ベースがいいなー

 

48: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 07:42:42.19 ID:hLEMUf2h0
単純なリアルグラフィックは要らないし海外に勝てない
センスで勝負して欲しいね

 

51: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 07:52:46.24 ID:D0WPHq5Q0
最高のグラフィックを目指す前に
アートやキャラのデザインを見直して絵作りしないと一般人は誰も興味を持たない
今はffのブランドだけで往年のファンを引っ張ってる感じ

 

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 10:51:31.70 ID:Wmqkzheb01010

次回作はこの世界観で作ってほしいかな
日本も含めて世界でヒットしそう

 

FINAL FANTASY XIV: Stormblood Trailer
53: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 10:53:08.22 ID:PTcl/bx+01010
PCで出して公式でMOD作成ツール出してくれるのが一番いいや

 

55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 10:58:51.25 ID:ZyP8wqrA01010
最高グラフィックの2Dドットでいいんじゃね

 

60: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 12:16:37.61 ID:0LnS9+w5d1010
2Dとか今更誰がやるんだよ
いつまで古い物にこだわってんだ

 

62: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 12:41:55.44 ID:WFCOMCj801010

FF7みたいに背景2.5D+3Dキャラがいい
背景は現実よりリアルでキャラに割り当てる容量も劇的に増えとんでもないクオリティになるぞ

カメラ固定になるけど

66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 16:20:52.38 ID:yyskkPxSM1010
7以降をドットリメイクするのがいいな

 

77: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 17:05:24.47 ID:nxzoT4kE01010
>>66
これいいな

 

69: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 16:26:46.77 ID:EiDk/pm9d1010
今だから可能な新しい2D表現に挑戦してほしいわ
現状の美麗3D()とかぶっちゃけ底が見えてるだろ
これ以上推し進めたところで何か新しいものが生まれるとも思えない

 

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 16:44:49.89 ID:e5kO5pDnF1010
多分2Dは外伝なり別作品でやれとしか

 

72: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 16:45:37.83 ID:gucEGgfJd1010
コマンドとかたるいんで
最高グラでオープンワールドアクション

75: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 16:59:59.71 ID:0ZYdxEZq01010

なんでもいいよ

面白ければ

 

76: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 17:02:20.68 ID:Q8loUz2dd1010
坂口を呼び戻したうえで御輿にして、FF13くらいのグラでFF4みたいな世界観のFFを作るのが
16が成功する唯一の残された道だと思う

 

78: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/10(火) 17:08:04.45 ID:M2z3jx10a1010
グラはほどほどでいいからシナリオと3Dモーション(オブジェクト干渉も)と読込み速度に力入れろ

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/10/09(月) 23:47:15.65 ID:Imz1IbmOa
いきなりナンバリングがドットになったら苦情殺到するだろ。

 

管理人のコメント
今更ドットはキツイっす・・・FFTのムービーやキングダムハーツ路線はまだわかるけど、FFは常に挑戦し続けてるのに守りに入っったらそれこそ終わりだと思う。
FF16の開発はやっぱりノウハウを活かしたFF15ベースなんだろうか?
FF16に期待することってなんかある?

『FF16は最高グラフィックでやりたい?2Dドットでさっくりやりたい?』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/11(水) 11:51:07 ID:EzNTA5Njk

    最高のグラフィック=実写と見紛う写実グラフィックっていうのは
    攻める方向を間違えてんじゃないのかねと言いたくなるな
    FFが目指すゲーム性に最も必要なデフォルメバランスを追求すべきじゃないのか
    FFがFalloutみたいなゲームだったらよく挑戦してるねって言いたくなるけど…

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/11(水) 12:13:40 ID:c3MTc2NTc

    FF9がサクサク動いてくれれば文句無い
    実写のようなグラフィックじゃなくて
    美しいアニメーションがいい

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/11(水) 14:19:37 ID:E5Njg4NDU

    FF16が携帯機オンリーだったら切れるわ

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/11(水) 15:56:43 ID:c3MjI0NTE

    最高のグラ=フォトリアルで良いと思う。FFは当然その方向で進歩してほしいというかむしろFFにこそフォトリアルを追及してもらってドラクエその他はアニメっぽくても良い。

  5. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/11(水) 18:41:07 ID:IwNDE1OTU

    ドットがいいヤツは昔のやってりゃいい話だろ
    スマホクラスならまだしもフルゲームのドット絵描けるグラフィッカー生き残ってねーよ

  6. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/11(水) 19:34:05 ID:E5ODc5NTU

    確か次世代機に備えてキングレぐらいのグラで操作する実験をしてるみたいだし、やっぱ新しいことに挑戦してこそFFだと思うけどな

  7. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/12(木) 04:21:19 ID:IyNjgwOTk

    単純に野村のセンスがダサすぎてFF無理になった
    吉田明彦デザインの中世の剣と召喚獣とクリスタルのFFが好きだった

  8. 名前:匿名 : 投稿日:2017/10/12(木) 09:16:43 ID:U1ODMyMTA

    15でオープンワールドのノウハウは蓄積されただろうしこの路線と最高のグラで行って欲しいところ
    でも脚本はプロに書かせろマジで
    ストーリーがつれぇんじゃどうしようもねえ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)例:英語、漢字、カタカナのみの場合は自動で弾かれます。

日本語が含まれない投稿は自動的に弾かれますのでご注意ください。
NGワード、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれ承認待ちとなります。
スパム対策のため、「http://~」や英語、漢字、カタカナのみの場合も自動で弾かれます。
連投や他の人のコメントと秒単位で被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
アクセスランキング