【ドラクエ11】ネタバレショーまとめ!貴重な『ベロニカ&セーニャ幼少期の絵』や『時戻り』について堀井さんの解釈が明らかに!他、『アンケート結果』や『小ネタ』情報など

ドラゴンクエスト11DQ11

『ドラゴンクエスト11』ネタバレショーまとめ!

本日19時から放送された『DQXI カウントダウンカーニバル番外編~ネタバレするとはなにごとだ!~ネタバレイトショー』にて、アンケート結果やだれも気付かない小ネタなど様々な情報が明らかになっています。また、かなり貴重な幼少期のベロニカとセーニャの絵やキャンプ絵なども公開されました。

残念ながらDLCはありませんでした。

 

『ドラゴンクエスト11』プレイ後アンケート結果発表!!

 

男女構成比

 

どちらのハードでプレイしましたか?

 

両方プレイした方のプレイ順番は?

 

好きなキャラクターは誰?

 

好きなNPCキャラらんき


 

 

あと一人仲間にするなら?


 

好きなシナリオランキング


 

好きな台詞ランキング

10位

9位


8位

7位

6位

5位

4位

3位

2位

1位

 

11位~20位

 

番外編

 

ファ―リスに何回土下座させた?

 

ロミアに真実を伝えた?

 

ネルセンの試練、最初にそれを選んだ?

 

実はこんなの仕込んでいたんだけど気付いた?

荒野の地下迷宮にベロニカが脱出した穴

 

デルカダール仮想門番は夜になると・・・

24時○○分(性格な時刻は聞きそびれました💦) 1分30秒ほどの間門番が寝て自由にできる

 

ホムラの温泉でカミュを與座リにあすると・・・

防具を脱いだ(私服?)で連れまわせる

 

記憶喪失のカミュを連れて過去作の世界に行くと・・・

 

色んな台詞が聞けるもよう

 

実はナギムー村にケトスで行くことができる

 

ベロニカの日記

 

エンディングに登場する謎の本


A:秘密。今は言えないそうです。

 

クリア後のパレード中は実はメタル系が出やすい


 

テーマ2 おもしろTIPSネタ大公開!

 

テーマ3 堀井さんに聞きたいあのシーン、このシーン

主人公が過去に戻った後 世界はどうなったのですか?

A:堀井「僕的には世界は収束する」

 

カミュと主人公が崖から飛び降りたがどうやって助かったの?

A:ケトスが助けた。(後付け設定のようですが・・・)

 

検証1 ロウとグレイグどちらがやらしいのか?

 

その他情報

 

ファンアートコンテスト開催決定!

 

かなり貴重な幼少期のベロニカとセーニャの絵

 

DQXI カウントダウンカーニバル番外編~ネタバレするとはなにごとだ!~ネタバレイトショー

 










 

 

管理人のコメント
面白かったけど言うほどネタバレしてない・・・もっと突っ込んだトークして欲しかったなぁ。
でも幼少期のベロニカ&セーニャの絵はかなり和んだ(´・ω・`)
巻き戻しパラレル論争については堀井さんは『世界は収束する』と言ってますが、パラレルを完全否定するわけでもなく自由に解釈していいみたいな話ですね。一番無難なとこに落とし込んだ感じ(´・ω・`)

http://psneolog.com/archives/33749

http://psneolog.com/archives/33744

ドラゴンクエスト11DQ11

Posted by 管理人