ゲームのグラフィックよりもシナリオやボリュームを増やして欲しいわ | PS4ProNEWS

ゲームのグラフィックよりもシナリオやボリュームを増やして欲しいわ

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1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 09:27:27.839 ID:c3zMDjPWd
どうせ今は凄いグラフィックでも10年後とかにはもっと凄いグラフィックのゲームが出て昔のゲームはくそだなって言われるんだからグラフィックよりもシナリオを良くしてボリュームを増やして欲しいわ
2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 09:28:14.872 ID:ZRC2z28td
グラフィックの良さに拘るやつが多くないと10年後になっても良くならないぞ

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 09:33:36.763 ID:6LkYHhVk0
グラフィックだけ!とかシナリオだけ!じゃなくて全部こだわれよカスとは思う

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 09:34:04.485 ID:n59xsCpL0
言うほどゲームってシナリオ重要か?

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 09:36:07.663 ID:x4/nyIsv0
>>10
まあロマサガみたいにシステムが神でも最低限はシナリオの魅力必要なんだよなあ

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 09:34:32.859 ID:7zTvz6Wxp
逆にゲームのグラをドットに戻せみたいなアホも多い
確かに末期のドット絵はビックリするほど綺麗で素晴らしいものも多かったけど
だからって退化しろってのは極論すぎる。
グラが進化した事で表現できる事も増えたはずだ。
 

Source:2ch.sc

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 09:37:20.803 ID:n59xsCpL0
ドットより3Dのがゲームは面白い
絵の話だけならどっちが優れてるかは知らん

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 09:42:01.837 ID:E69FAIdMa
グラとストーリーも向上させ続けることが大事
どちらか片方だけを進化させても意味ない
21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 09:42:24.136 ID:s9ltp15z0
RPGとかはシナリオ命じゃね?どんなにBGMとかシステムとかが良くてもシナリオダメだとくそゲー扱いされるイメージ

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 09:43:38.595 ID:C6so/x9y0
>>21
ローグライクRPGとか3DダンジョンRPGとかだとあんまり重要視されてないな

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 09:44:29.705 ID:0y2xUSvYa
グラフィックも大事
だが一番大事なのは動かしてて何も不快なところがない事
そのゲームにあったフレームレートと難易度、重箱の隅つついても見当たらないバグ
これよ

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 09:45:39.198 ID:nB1pBrYo0
グラフィックやボリュームよりもストレスがないかどうかだな
操作性やUI悪いゲームはやる気にならない
ドラクエはその点が凄いよかった

54: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 09:57:10.237 ID:h0s8YzZH0
ドラクエ11のグラの鳥山絵のフォルムをリアルなテクスチャで包んだ綺麗さは良かったな
特に女性キャラは良い とても良い
92: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:16:36.106 ID:n59xsCpL0
見栄えをよくしなきゃ売れないからな

94: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:20:09.031 ID:fm9Lfe8B0
確かに3Dとかグラフィックなんかは数年経つと絶対しょぼくなるけどそれは仕方ない
数年後しょぼくなるからやらないとか言ってたら発展無しでずっとしょぼいままじゃん
今の和ゲーがまさにそう
昔の洋ゲーはクソグラばっかりだったけど頑張ったから今では凄いだろ?

100: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:27:00.045 ID:n59xsCpL0
>>94
3DCGは明らかにゲームにする時点でレベルを落としてる3DCGはゲームハードの性能が上がればよくなる

97: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:25:56.242 ID:4A+v7Qp0a
映画みたいに住み分けできたらいいけどな
ロードオブザリングとか昔は映画化不可能と言われてたけど、最新技術とCGで完璧に表現できた
スター・ウォーズやジュラシックパークが無ければこの映画は無かった

99: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:26:03.400 ID:PcD8TUrN0
しょぼいニ頭身3Dならドットの方が良い
きれいなら3Dが良い

102: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:28:30.358 ID:n59xsCpL0
>>99
アクションゲームは無しでRPGもエンカウント制のバトル画面動かない文字だけと敵グラのみとかならいけんじゃね?

106: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:40:19.557 ID:6OhLB/Sc0
ストリートファイターとかどれだけハイテクノロジーになってもサードのグラ越してないわ

111: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:44:15.513 ID:yj5Ue5VB0
>>106
昔のカプコンはグラフィックスゴかったよな マーベル系とかとかヴァンパイアとかこれでもかってぐらい動いてたし

110: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:43:07.656 ID:X0VNolZz0
コンピュータは物凄い勢いで進化してるけど人間の脳はそうじゃないから

114: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:46:01.216 ID:OqEmh0bWd
>>110
コンピュータを進化させてるのは人間の頭脳だぜ?

112: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:44:28.454 ID:7zTvz6Wxp
こないだ発表されたドラゴンボールの格ゲーはグラの進化にワクワクしたわ。
リアルさでは無くアニメっぽさを追求して行く進化もあるんだなって。
116: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:48:05.240 ID:6OhLB/Sc0
>>112あそこはかなり早い段階から3Dの2次元的な表現を模索していたからな
だから独自の技術を持てるっていう強みがある

117: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:48:26.062 ID:oPHPU2Nk0
和ゲーなんてグラフィックはショボいし中身もショボいし
金かけてるの宣伝だけじゃねえか

122: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:51:37.881 ID:vGM/5pVra
>>117
最近ではダークソウル3は中々良いなと思ったよ4~5年振りに和ゲーやったわw
118: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:49:03.791 ID:s1KKXIou0
グラや音楽に明確な良し悪しの基準はないからな
リアルなら、オーケストラならいいってわけじゃなし

136: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 11:53:45.103 ID:qmNFyDdaa
綺麗ならそれに越したことはないが気に入らないから騒ぎ立てたり投げちゃうのはどうかと思う

137: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 11:59:34.923 ID:0EDZhFlU0
最低限以上のグラフィックなら別にいいよ

107: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/09/06(水) 10:40:50.901 ID:x4/nyIsv0
グラフィックが良いにこしたことはない
ただ、グラ99シナリオ30システム40みたいなゲームが嫌なだけだろ?

管理人のコメント
この手の話になると何故どれか一つしか選べないみたいな話になるんだろう?

『ゲームのグラフィックよりもシナリオやボリュームを増やして欲しいわ』へのコメント

  1. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/09/07(木) 08:39:54 ID:49f8df899 返信

    ゲームは突出して良いところがあっても他が最低基準に達してなかったらクソゲーになる
    要はバランスが大事

  2. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/09/07(木) 08:48:38 ID:531daeae7 返信

    シナリオもボリューム気にして長いのもきついわ。
    いくら内容が良くても
    50時間ぐらいでクリアさせてほしい。

  3. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/09/07(木) 10:34:22 ID:32ea63b0d 返信

    >この手の話になると何故どれか一つしか選べないみたいな話になるんだろう?
    例えばFF15並の実寸尺キャラクター・フィールドでSFC~プレステのFFを再現するのは酷な話だろう
    グラフィックは良し悪しで、つまりFF15みたいな尺がリアルで極上なものとして語られる傾向にあるが
    そういう時ってデフォルメ度と表現可能なシナリオボリュームは度外視されてるでしょ
    デフォルメ尺で数分で移動できた所が物凄く移動時間かかるようになったりな
    表現方法は全てトレードオフの上で成り立っていて
    それを「グラ自体の良し悪し」とかいう謎の尺度で語ろうとするから本質とずれた水掛け論になるんやね

  4. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/09/07(木) 21:54:38 ID:cc51ac67a 返信

    ゲームって、映画と違って手触りがあるんだよね。
    超絶グラ良くても、手触りが悪いと長くは触ってたくなくなる。

  5. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/09/08(金) 03:32:36 ID:579e5b94f 返信

    いいシナリオを引き出すためにもいいグラフィックって必要だと思うんだけどな
    例えばFF7が3Dじゃなかったらエアリスのシーンとかあそこまで感情を揺さぶられたか?
    良い台本でも演者がクソだったらどうしようもないのと同じことだよ

  6. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/11/17(金) 17:36:15 ID:573c24553 返信

    グラフィックも大事だと思う反面グラフィックは慣れるから最初ほど感動しなくなるからね。
    最先端ゲームしたあとに昔のゲームするときつくなる目が肥えてしまうというデメリットがある。
    結局ゲーム作品なんだからゲーム性を最優先するのが一番だし当たり前なことだと思うわ。
    映像なら映画、音楽なら音楽家などそれぞれ特化していけばいいだけ。

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