【朗報】『モンハンワールド』時間制限なしで探索や採集が可能に!他、大型モンスターに遭遇するまでスタミナが減らない神仕様に!!!

モンスターハンターワールド
637: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:23:37.72 ID:Gnho7MHld

――PS4 Proには対応するのでしょうか。

藤岡氏:4K対応だけでなく、フレームレートを優先させる設定や描画処理を優先させる設定などを選ぶことができます。プレイヤーの環境に合わせてチョイスしていただければと思います。
https://www.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html

 

643: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:27:06.37 ID:lHp8eYmp0
>>637
購入確定

 

645: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:27:16.61 ID:PHUkXiFS0
>>637
おおおおいいじゃん

 

668: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:37:52.25 ID:xtSPSUec0
>>637
これもっと詳しく言って欲しいわ
pro買うかどうか悩んでんだ
60無くてもたまに動画で見るヌルヌルを再現できるなら余裕で買う

 

646: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:27:31.89 ID:1mHUtjlIM
やっぱりpro買うかー
今のPS4はリアフレにあげようかな

 

651: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:30:28.53 ID:yTHl/Uyc0

――現在の完成度は。

辻本氏:ほぼチェックの過程です。本作はボリュームがあるので、調整の必要などが出てくるかもしれせんが。

>本作はボリュームがある

 

657: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:32:09.08 ID:XlmtK4Pk0

>>651
言質

とれたな

 

674: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:42:34.50 ID:YInPsaeBd

これマジ?

https://s.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html

シームレス化したフィールドがこれまでより広大になったからか、大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなっていました。そのおかげで、ずっとダッシュが可能になり、モンスター発見までの時間が短縮できます。

 

678: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:44:17.90 ID:d3m5GpW+a
>>674
未発見状態だと体力スタミナバー隠れてたけどそういうことか

 

684: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:47:41.47 ID:c4tZJPKo0
>>674
それはやべえわ。

 

689: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:49:59.45 ID:scQ9Hc9B0
>>674
そいやこれドグマと同じ仕様だな
敵に見つかってないとスタミナ消費1/3だったかっての

 

690: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:50:54.02 ID:rmg9Flema
>>674
神ゲー確定すぎワロス

 

695: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:53:05.44 ID:RwNs0vul0
>>674
神じゃん

 

696: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:53:13.47 ID:c4tZJPKo0
>>674
これモンスターがエリア移動した時導虫が出てきた時も適用されんのかなぁ

 

691: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:51:17.56 ID:IjLT2UMSd

――クエストクリア後のリザルトでランクが表示されますが。

徳田氏:あれはプレイヤー同士を競わせたいということではなく、いろいろなことをやっ
たということをゲーム側で評価してあげてプレイヤー同士のコミュニケーションにつなげ
てもらいたいと考えています。ダメージ効率というよりは変わったことをした人の方を評
価するような仕組みです。1クエストで条件を満たした場合に最大4種類の評価がもらえま
すが、評価の種類はたくさんあります。

 

697: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:53:18.87 ID:xhpLCny00
>>691
リザルトでダメージなんて表示されたら対立しか生まないからな
よかったよかった

 

701: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:53:58.73 ID:d3m5GpW+a
>>691
FPSのリザルトで乗り物で最もキルしたとかそういう奴か

 

711: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:59:06.88 ID:lHp8eYmp0
>>691
いっぱい採取した
いっぱいベッドで寝た
いっぱい仲間を転ばせた

 

698: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:53:40.93 ID:LcnoXsbj0

――時間制限なしでフィールドを探索できるクエストもあったりしますか?

藤岡氏:クエストを受ける前がまさにその状態ですね。アイテムも採取できます。

 

704: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:55:31.50 ID:YInPsaeBd

お守りは確定やね
http://dengekionline.com/elem/000/001/579/1579026/

――護石の性能を見て、スキルの組み方が変わっているような印象を受けましたが……?

藤岡:装備のスキル配点や強化周りの仕様を調整して、なるべくいろいろなものを作ってもらえるように設計しています。

徳田:本作は、剣士とガンナーが同じ防具を装備できるようにしています。武器にもスキルが付いているようなイメージで、近接武器を装備している時は物理ダメージ軽減、遠距離武器を装備している時は属性ダメージ軽減といったように分けています。

『モンスターハンター:ワールド』
辻本:現段階で、スキルのことは深くは言えないので、詳細は後日発表ということで(笑)。

 

708: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:56:47.37 ID:ySyKero+0
装備は共通だけどこういう形になるのね
http://i.imgur.com/oXVVKq3.jpgno title

 

717: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:59:59.39 ID:scQ9Hc9B0
>>708
成る程今までの装備がくっついてスキル二つあるみたいな感じなわけね

 

719: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:00:10.51 ID:d3m5GpW+a
>>708
なるほどそれで剣士とガンナー交互に出来るのか

 

712: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:59:23.81 ID:rh1Yxinjd
ガンナーと剣士別に装備揃えなくて良いのは最高だわ

 

905: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 19:23:38.67 ID:cptP9f2D0

PS4 pro対応確定きた
今から本体買うなら絶対にproがいいよ

――PS4 Proには対応するのでしょうか。

藤岡氏:4K対応だけでなく、フレームレートを優先させる設定や描画処理を優先させる設定などを選ぶことができます。プレイヤーの環境に合わせてチョイスしていただければと思います。
https://www.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:56:42.17 ID:Q/d4i1Rg0
無限マラソンて空の王者無限おっかけっこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:58:31.38 ID:VZdfxCxMM
これは朗報

 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 17:59:20.97 ID:XxxA+KeKd
常にスタミナゲージとにらめっこするゲームとかつまらんからなあ

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:04:32.04 ID:ZKAhub4oa
これは英断
フィールドが広くなる事の弊害は移動時間の長さだからな
その点、FFとゼルダはスタミナ制で余計な気を使わされた

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:05:01.83 ID:2FU4fhr6d
たまご運搬チョー簡単w

 

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:09:04.62 ID:CY7TfGVna
>>23
いや、卵走りはスタミナ減るだろ普通に
移動ダッシュにスタミナ使わないだけやで

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:05:53.92 ID:GzUsKj8Vd
かゆいところに手が届くモンハン

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:08:52.93 ID:EEzLMhiCd

装備作り楽になりすぎて草

徳田:本作は、剣士とガンナーが同じ防具を装備できるようにしています。武器にもスキルが付いているようなイメージで、近接武器を装備している時は物理ダメージ軽減、遠距離武器を装備している時は属性ダメージ軽減といったように分けています

 

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:10:30.71 ID:+OZtI9fD0
>>40
アクションもだけど外国人に合わせてるなという感じ
据え置き版なんだからハクスラ関係はマゾくしていいと思うんだけどな
やることすぐなくなるだろ

 

55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:13:40.00 ID:I7d6yHQl0
敵を見つけるまでスタミナが減らないって
敵を見つけると緊張で減るようになるんか?

 

58: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:14:14.48 ID:xFKE+Cd5r
ゲームとしてはいいけど大型モンスターにあった途端疲弊しまくるのか…

 

97: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:26:42.08 ID:nGTaqaFD0
>>58
そこは常にモンスターの動向に気を使ってて疲弊するとかで一応説明つくんじゃないか?

 

61: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:14:43.97 ID:zx8qX5gm0
ガンナーだからスタミナ無しはマジで助かる

 

73: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:17:45.94 ID:amOehU/oH
>>61
敵と遭遇したらスタミナはあるんだが…

 

62: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:14:51.36 ID:a3GcTAD80
砥石も回復薬みたいに徐々に回復に変更されてるんでしょ?
不満点がどんどん改善されていくな
PS4でモンハンはストレスフリーなアクションゲームになっていく

 

67: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:15:58.59 ID:ZKAhub4oa
ただ単純に走ってる時と必死に逃げてる時は疲労度が違うくらい軽く考えとけばいいのに

 

276: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 21:42:27.28 ID:/8Iv1LLva

>>67
まさにこれ

しかし次世代機向けに理想的なゲームバランスになっていくな

 

70: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:17:29.28 ID:oJucsoc10
4年前から開発してたんだろ
国内向けの携帯機では今まで通りのストレス仕様を横目に見て海外向けではなくすってよっぽどワールドのときのインパクトを大きくしたかったんだなあって

 

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:17:32.59 ID:5yhIgjWdd
英断、支持する

 

80: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:20:11.94 ID:wfXUhhHLa
あとクーラードリンクとかもいらねーわ
あって面白くなる要素が何一つない

 

82: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:20:35.30 ID:O6IVc7Jp0
スタミナ無くすのはいいとして
今までそれがシステムの根幹を担ってた部分をどうすんの?ってことじゃね
ただ無くしました、じゃただのヌルゲー化だし
特に回避周りなんてずっと回避してられるだろw

 

99: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:27:49.68 ID:TAV0l0vqM
>>82
スタミナシステムはは無くなってないw
広すぎるフィールドを移動するのに減らなくなっただけだ
戦闘に移行すると今まで通りだ

 

105: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:30:59.53 ID:oJucsoc10

これいる?
評価で報酬変わるはないよな

――クエストクリア後のリザルトでランクが表示されますが。

徳田氏:あれはプレイヤー同士を競わせたいということではなく、いろいろなことをやったということをゲーム側で評価してあげてプレイヤー同士のコミュニケーションにつなげてもらいたいと考えています。
ダメージ効率というよりは変わったことをした人の方を評価するような仕組みです。
1クエストで条件を満たした場合に最大4種類の評価がもらえますが、評価の種類はたくさんあります。

辻本氏:誰が活躍しているか、してないかが分かると少しギスギスしてしまいますので、そこは意識しています。

 

113: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:33:23.74 ID:TAV0l0vqM
>>105
ギミックをなるべく使った人に
技能賞的な意味合いの追加報酬って訳かこれ

 

115: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:33:50.53 ID:Y+MQSDbkd
>>105
武器種によってかなり偏るだろうな
笛とかまず見掛けなくなりそう

 

118: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:34:38.35 ID:I7d6yHQl0
>>105
最初は面白いけど評価基準分かると機械的にその行動を消化する事なるから
ソロならまだしもオンじゃ微妙だろうね、評価優先のゆうたも多くなる

 

244: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 20:21:46.83 ID:yKk2cAi00

>>105
戦略を自然に広げるんじゃなくて強制するタイプのシステムはちょっと良くないな

形骸化してたほうがマシになる

 

133: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:39:43.49 ID:YEEb+Bbq0
これは英断だわ
戦闘になると従来のスタミナ管理なのも良い

 

88: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/08/28(月) 18:23:49.53 ID:MmuCRcA9p
良くも悪くも今までのモンハンじゃないぜ!って事やね

 

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『【朗報】『モンハンワールド』時間制限なしで探索や採集が可能に!他、大型モンスターに遭遇するまでスタミナが減らない神仕様に!!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2017/08/29(火) 01:17:16 ID:EyNDk4NDE

    どんなクエストがあるかわかんないけど、モンスターから見つからないでモンスターの生態を観察するクエとか欲しい

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2017/08/29(火) 23:30:32 ID:kxNzQ3MzM

    ※1
    未確認のモンスターの生態を調べるクエストとかいいよね・・・
    途中で見つかって大惨事までがテンプレで

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2018/04/04(水) 03:27:18 ID:g3MTE1OTU

    ボリュームはありましたか・・・?

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2018/04/04(水) 07:11:08 ID:MzNTE2Mzk

    ありましたね

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