『FF15』本日のニコニコ放送にて『竜騎士アラネア』がゲストキャラとして参戦決定と公式発表!!

アラネア

『FF15』女竜騎士アラネア参戦確定!

本日21時からのニコニコ放送にて新たにアラネアが参戦決定した!!

アラネア・ハイウィンドとは

ニフルハイム帝国

ニフルハイム帝国軍、空中機動師団の准将。
赤い揚陸艇で各地を飛び回る、通称「傭兵隊長」。
魔導兵器の槍を利用した、竜騎士のような空中戦を得意とする。
動画内ではアラネアとの戦闘動画が公開された。

img_6969

img_6970

アラネアのアビリティは『ジャンプ』
空高く飛んだ後、空中で浮遊すたまま回転(溜め?)。その後、勢いよく降下し攻撃してくる。仲間たちも独自に考え行動している様はとても魅力あるバトルでしたね。

得にノクティスとのハイスピード空中バトルは鳥肌ものでした!!!本当にライトニングさんの様なアクションで感動した!!

ちなみにアラネアさんはキャンプに泊まる時は仮面を外すそうです!常に外してくれ(願望)

尚、冒頭はリヴァイアサン戦です。こちらも鳥肌もののバトルでした!!見る気なかったけど公式だしいっか・・て感じで見てしまった。
でも初見はこういう楽しさがあるからいいですね!!

その他の情報

11月28日の前夜祭にて本編には収録されていない『ミステリーディスク』をプレイする模様。※配信予定などはないそうです。
ちなみに田畑さんも内容は知らないそうです。開発スタッフによるサプライズがあるのだろうか?

img_6973


11月29日 8:15よりヨドバシカメラマルチメディアakibaにて発売記念イベントが開催!
田畑氏も来店する模様。さらに限定グッズの抽選会もあるぞ!

img_6974

最後にネタバレ騒動の件で「ネット上の情報に振り回されず自分でプレイして自分で体験してほしい』と語っていました。

ちなみにコメント欄はお察しの通りでした。(コメントそっ閉じ)

FF15ニコニコ生放送みんなの反応

https://twitter.com/noricom002/status/801784074851340288?lang=ja

https://twitter.com/noricom002/status/801783269494620160?lang=ja

管理人のコメント

ほぼ既存の情報だろうなーと思ったけどちょこちょこ新情報あったし良かった!

冒頭のPVもいい感じだったし鳥肌が止まらない。

【FF15】雑談、情報交換用BBS【PS4ProNEWS】
【FF15】雑談、情報交換用BBS【PS4ProNEWS】
ファイナルファンタジー15に関する雑談掲示板 某掲示板では書き込みづらい、ネガティブな論争は見たくない、最新の情報集をめたい、情報を交換したい(2ch、FF15本スレ避難所に)なんて方は是非ともご利用ください。 FF15を今よりもっと盛り上げていきましょう! 使用方法 コ...