結局ゲームはオフラインが一番楽しいよな

ゲーム全般
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:00:12 ID:71D

10年前ワイ「家にいながら遠く離れた友達と対戦協力プレイ出来るんか!!
ゲームを通じて世界中が繋がるやん!凄いンゴ!もうオフラインはポイーやな」

5年前ワイ「やっぱネット対戦は熱いンゴねぇランクが上がる度にやる気出るンゴ」

今ワイ「散々オンラインやったけどやっぱオフラインが一番盛り上がるやん・・・
よくよく考えたらオンラインで世界一位になった所で誰も褒めてくれんし
顔も名前も分からん奴とIDで呼び合って声だけで友達ごっこするの何がおもろいねん・・・。

ポテチ食いながら駄弁りつつ友達の負けて悔しい顔目の前で拝めるオフライン対戦が一番最高やん・・・」

この気持ちわかる奴おる?

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:03:34 ID:8mM
課金無し買い切り、オフライン、シングルプレーでも楽しめる

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:07:22 ID:71D

>>2
ほんこれ
オンラインなんかただの手段で目的ではない

結局オフラインが一番サクサク楽しめる

 

Source:2ch.sc

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:04:37 ID:1Au
オンラインとか友達以外と当たるゲームだと喧嘩が日常茶飯事だし、オフラインが一番やで

 

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:05:45 ID:71D

>>3
結局声だけで見知らぬ奴と知り合ったってゲーム内の自分の地位上げる為の駒にすぎないんだよな

ID好感して仲良しになったとしても

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:06:15 ID:Eks
外国人と当たると楽しいゾ

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:09:29 ID:71D
>>5
まっわく言葉分からんから適当に英語喋ったらあっちも何か反応してくれるのすこ

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:06:17 ID:kwR
トロいからオンやと迷惑かけるわ……

 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:07:16 ID:kjB
大人数で戦うのとか楽しいやん

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:08:01 ID:71D

>>7
オフラインで楽しめない人数で遊べるのはメリットやが
結局顔も見えない奴等と戦ってもCPUと一緒にしか見えんわ

いや違うんやけどさ

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:08:55 ID:ycX
下手クソの雑魚ならそうかもしんないけどこっちは全国の猛者と戦う必要があるんや
みんな同じとこに集まれるならええんやけどな

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:10:58 ID:71D

>>11
そういうとこに価値を見出せる奴はええんやろうけど
ワイはもうそこに面白みを見い出せなくなったんや

別に世界一位になった所で誰も褒めてくれんしなぁ

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:12:56 ID:ycX
>>17
ええ・・・
世界一位は褒められるやろ・・・

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:14:57 ID:71D
>>23
世界のゲームマニアに褒められるだけやん

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:15:54 ID:ubQ
>>29
ええやん

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:09:02 ID:Eks
ダクソで闇霊侵入するの楽しい!

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:09:24 ID:kjB
敵はcpuと大差ないかも知れんが味方と連携とかするのは楽しいやろ

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:10:10 ID:71D

>>13
まぁCPUと協力するよりはな
でも結局すぐ飽きて舞う

あくまでワイの価値観やけどな

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:10:49 ID:U8T

不特定多数でやれる系ならとりあえずワイワイやってりゃいいから気にならない

それ以外だとメンバー集めとかで時間かけたり、清算で時間かけたり

ゲーム以外で凄まじく時間を使うのでキツイ

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:11:40 ID:71D
>>16
まぁこういう事情は避けきれんしだからこそオンラインに行くってのはあるよな

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:11:26 ID:0P9
オンラインでgtaやった後1人でgtaやるのクッソ虚しいで

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:11:51 ID:71D
>>18
まぁわからんでもない

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:13:26 ID:03o
PVEはたのしいやん

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:14:36 ID:8yU
リアルもネットもぼっちのワイ、無事死亡

 

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:17:03 ID:oaT
ワイもこれはある
1年前にオンライン始めたけど今まだオフラインにハマっとるし

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:19:04 ID:71D
>>35
結局オフが一番楽しいよな

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:17:56 ID:IAg
まぁくにおくんとかをワイワイ身内の家で遊ぶの楽しいけど
もうなかなかそういう事も出来んしな
ワイは部活みたいなん作って月一で身内でオンで遊ぶようにしてるンゴ

 

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:18:46 ID:hS1
オンライン対戦ゲー1人でやってても虚しくて仕方ない
友達とボイチャ繋いで協力してこそ楽しい

 

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:20:13 ID:71D
>>39
ボイチャすると少しはマシになるよな
でもワイには見ず知らずの奴は仲間とかじゃなくて自分がゲームでいい成績出すためだけの駒にしか思えんくなったわ

 

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:21:27 ID:hS1
>>43
毎日通話して仲良くなると普通にリアルの友達と距離感変わらんようになったで
ちょくちょくオフ会するし

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:21:53 ID:71D
>>44
オフ会はオフ会で友達増えてええよな
うらやましいわ

 

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:19:12 ID:npb
マイクラとかはオフラインでワイワイやった方が楽しい

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:27:12 ID:KoR
ゲームの真髄はオフラインゲーでそのゲームの世界観に浸りながら色んな事を考察するもんやと思うけど終わった後の虚無感凄いからオンラインの方がええ

 

51: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:28:00 ID:DrO
ニーアとかペルソナ5ぐらいのオンラインが理想や

 

54: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:28:25 ID:jEa
>>51
どんな形式なんや?

 

56: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:30:13 ID:DrO
>>54
ニーアは他の人の死体見つけたら金が貰えたりバフが貰えたりするぐらいでペルソナは戦闘時にちょっとしたアシスト入る

 

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:28:02 ID:7M1
フレンドを増やして、友達が多い気分に浸るためのツールやぞ

 

55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:29:19 ID:71D
>>52
オンラインなんか結局この程度よなぁ
やっぱリア友とのプレイが一番やで

 

57: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:31:01 ID:KoR
ダクソのオンラインみたいな世界観壊さない絶妙な感じすこ

62: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:38:51 ID:UQW
ゲーム中まで人間関係を気にしたくないからオンライン嫌いや

 

64: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:40:21 ID:71D
>>62
オンラインは寧ろ気にしなくていいやろ

 

65: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:48:17 ID:WBj
ネトゲ友達とのんびり遊ぶのもまた至高やけどな
ワイはネトゲ友達おらんけど…
みんなどうやって探しとるんやろ

 

66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:48:58 ID:n7h
いまだにモーハン、怖くてオンラインできない

 

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:22:03 ID:IAg
野良で阿吽の呼吸でうまくいった時の快感はあると思うンゴ

 

49: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/21(金)12:26:46 ID:71D
>>46
それはある

 

管理人のコメント
オンゲーは毎日ログインするのが義務感みたになって辛くなるのよね・・・。
国民の半分以上がゲームや漫画で覚えたであろう言葉

『結局ゲームはオフラインが一番楽しいよな』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2017/07/23(日) 10:02:45 ID:QyNzA1ODI

    誰しもハマる時期はあるんだろうけど、人の嫌な部分を見すぎてもういいやってなる人と、それでも一期一会の楽しみを求めて続ける人で別れる気がする
    (フレとしかやらんって人もいるだろうが)

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2017/07/23(日) 10:40:28 ID:A1NTQ0Nzg

    チャットしてる時間が長くなるようなゲームは慣れ合いっぽい空気が出てきてだんだんめんどくさくなる

  3. 名前:神内悠也 : 投稿日:2017/07/23(日) 10:51:38 ID:UxNzEwODE

    人と時間を合わせるとロクなことにならないし、課金が大嫌いだからオンラインはイヤです。ただオフラインの様に容量制限が無くシナリオの水増しの無い大長編的なソロオンラインなら望むところ。課金しないと詰まるのはイヤ。グロ以外の18禁要素も欲しいかな?

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2017/07/23(日) 12:32:51 ID:gyODA2NzU

    オンラインでも良い人と当たるとすごく楽しいんだけど、そういう人って少ないんだよね
    大半は顔も名前も見えないからってモラルが底辺化する奴ばかり

  5. 名前:匿名 : 投稿日:2017/07/23(日) 14:20:05 ID:k2MzYzODI

    友達とやるオンゲーが一番楽しい
    ボイチャで会話しながらやれば会ってる時とそう変わらない

  6. 名前:匿名 : 投稿日:2017/07/24(月) 17:09:37 ID:Q2MzMwMjM

    オフゲーをそのままオンってのは無理なんだなあ

  7. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/17(日) 10:07:48 ID:IwNzgwMDg

    オンラインはぎくしゃくチーム系のゲームは殺伐でFPSやギルドなどそれに当てはまる相手がプレイヤーだと頭に血が昇る。それに上手さとかで楽しめないオフラインはコンピュータなのでよほど高難易度じゃない限りストレス無く出来る上手さとか関係なく気軽に出来る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)例:英語、漢字、カタカナのみの場合は自動で弾かれます。

日本語が含まれない投稿は自動的に弾かれますのでご注意ください。
NGワード、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれ承認待ちとなります。
スパム対策のため、「http://~」や英語、漢字、カタカナのみの場合も自動で弾かれます。
連投や他の人のコメントと秒単位で被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
アクセスランキング