ヨコオタロウ氏のお気に入りの『PS4ゲーム8選』が公開! | PS4ProNEWS

ヨコオタロウ氏のお気に入りの『PS4ゲーム8選』が公開!

ヨコオタロウ氏のお気に入りの『PS4ゲーム8選』が公開!

海外playstation.Blogにて、『NieR』シリーズ有名なヨコオタロウ氏がお気に入りのPS4ゲーム8作品を紹介しています。

Discover the Creators: Yoko Taro’s Favorite PS4 Games

【以下google翻訳原文ママ掲載】

Resogun


PS4の起動ウィンドウでサイドスクロールシューティングゲームをするクレイジーな開発者、フィンランドで生まれたモンスター、それはHousemarque senpaiです。 私は彼らの最近のタイトル「疎外」の1つをリストアップすることを考えましたが、私にとっては思い出深いものとしてRESOGUNをここでお勧めします。 senpaiが作成するゲームには常に注意を払っていますが、シューティングゲームとしてその場に出てくるゲームのプレイ可能性や、グラフィック効果が派手ではあるが派手ではない方法は印象的です。 私は彼らの次のタイトル、Matterfallを楽しみにしています。

ファイナルファンタジーXV

私は、このタイトルがVersus XIIIと呼ばれたときにNIER Gestalt / Replicantというタイトルをつくっていましたが、私たちのゲームが同じ時間にリリースされる可能性が非常に高いため、私は「オハイオ州の男、VersusはアクションRPGです。 もしリリース日が近いとすれば、それはうまくいくだろう」NIERはVersus XIIIについて心配することなくリリースしましたが、私がDrakengard 3を作っていたとき、私たちは「リリースに近づけばそれを吸うだろう」と思っていました。今回もNieR:Automataを作成していたのと同じことでした。 振り返ると、私はVersusの呪いに10年ほど縛られていたような気がします。 このゲームとそのコンテンツは10年間にわたって作成されていますが比類のないユニークさと私はそれをたくさん楽しんだ。 最も驚いたのは、食べ物や飲み物に対する彼らの理解できない情熱です。 FFは素晴らしいです。

Horizon Zeor Dawn

一見したところで私の心に来た考えは、「この世界観は素晴らしいです」と私は考えていました。私は、大きなタイトルの西洋のゲームは現実主義に向かって強い方向性を持っていると考えていました。私はこのタイトルのような想像力で満たされた世界が創造されることに驚いた。 私はすぐにゲームを先制した。 さて、ゲリラ・ゲームズの芸術はKillzone以来ずっと涼しかったと思っています。 ところで、このゲームのリリース日は、NieR:Automataから離れてわずか1週間、私が作ったゲームでした。 私は死ぬつもりだと思った。 まあ、私は死んだ。 (私はちょうど私がリリース日について話し続けることに気づいた…)

Gravity Daze / Gravity Daze 2

このゲームはVitaのためにリリースされましたが、独特のコントロールとトゥーンアートスタイルで、日本で作られたように少し奇妙な場所を占めますが、それは “モエ”ゲームではありません。 私は最近の西洋のタイトルがスーパーAAAタイトルとインディーズゲームに分かれているように感じますが、Gravity Rushシリーズは2人の真中のゲームです。 ちなみに、富山慶一郎監督と一緒に飲みに行くのが一番ですが、唯一のイメージは酔っ払っているだけなので、「このようなタイトルは人から来て彼のような?”

ダンガンロンパシリーズ

あなたがクラストライアルを通して人を殺す異常なゲーム:そのゲームはダンガンロンパです。 それは2Dで描かれ、会話を中心に回転するという点でアドベンチャースタイルのゲームの正統な形態をとっていますが、ゲームは映画撮影とシナリオの素晴らしいテンポであなたにぴったりのものです。 ちなみに、シナリオ作家の小田一孝さんと一緒に一度飲みに行くのですが、あたかも自分の周りの人を信じないかのように見える彼の穿刺目を見たとき、私は「ああ、彼はDanganronpaのような狂ったゲームを作り出す人… ”

Life is Strange

PS3用にリリースされたRemember Meというゲームがあります。 それは素晴らしい芸術的な味があり、私は私の個人的な “PS3賞で最も視覚的に美しいゲーム”を授与し、そのゲームを制作した会社はフランスのDONTNODエンターテイメントです。 そして、そのスタジオからの新しいタイトルとして、私はただ助けることができませんが、注意を払うことはできません…待って、このグラフィックは何ですか? 方向は全く異なります! この驚きは私がLife is Strangeに出会った様子でした。 「Remember Me」とは対照的に、このタイトルは静かな街の学校での生活に関するものです。 このタイトルは、制限された表現の境界内でゲームの周りに散らばっている、若々しく若々しい瞬間がたくさんあります。 ちなみに、Remember Meはまだ日本語にローカライズされていませんが、いつローカライズされますか?

人喰いの大鷲トリコ

私は7年待った。 セブン。 私は上田文人の作品が大好きですが、発表されてから7年待ってから遊ぶとは思いませんでした。 完成したゲームは最後のディテールまで美しく、内容は宝石のようでした。 これは、私がまだ生きている間に遊ぶことができたことを嬉しく思うようになったゲームです。










管理人のコメント
ちょっと予想外。変な人(誉め言葉)のイメージ強いからもっと尖ったゲーム好んでる人だと思った(´・ω・`)
『ニーアオートマタ』買うか『ホライゾンゼロドーン』買うか迷っとるんやけど、誰か背中押してくれ
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/01(土) 18:12:41.59 ID:09a4y80xM どっちが面白い? ニーアのキャラデザが最高なのは知ってる 29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/01(土) 18:22:38.09 ...
【FF12 TZA】海外版ローンチトレーラーが公開!本日20時から『FF12発売前日スペシャル生放送』もあるぞ!(インスタも更新!)
『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアック エイジ』海外版ローンチトレーラーが公開!! スクウェア・エニックスより明日7月13日発売予定PS4用ソフト『FF12 ザ ゾディアック エイジ』の海外版ローンチトレーラーが公開されました!! Final Fantasy XII The Zo...

『ヨコオタロウ氏のお気に入りの『PS4ゲーム8選』が公開!』へのコメント

  1. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/07/12(水) 21:40:24 ID:7d93b26c9 返信

    これ殆ど身内関係じゃない……?

  • スパム対策のため、「http://~」や海外IPの方のコメントは規制しています。
  • 連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
  • 性的、暴力的、差別的な単語、また過去に問題のあるコメントを投稿したIPや、管理人が不適切と判断したコメントは自動で弾かれ承認待ちになります。