スパイダーマンのPV見たけど言うほどQTEじゃないだろ | PS4ProNEWS

スパイダーマンのPV見たけど言うほどQTEじゃないだろ

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1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 00:54:33.60 ID:sqw0tKML0
プレイヤーが上手いからQTEに見えるだけじゃねーの?
追跡シーンとかプレイアブルに見えたけど
3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 01:01:01.94 ID:LgPbCLpO0
終盤のヘリ追跡シーンなんてどう見てもQTE連発だろ
それ以外のプレイアブル箇所はまんまバットマン

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 01:39:28.76 ID:B7oSSdoc0
>>3
ヘリ追跡シーンはQTEじゃないぞ
4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 01:02:02.61 ID:yC845oAmd
キャラゲーにそんな複雑すぎる操作要求されても

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 01:05:57.58 ID:qijMeK0ZK
追跡シーン他ルートも行けたらいいなぁ

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 01:06:11.61 ID:5eJj+x4l0
自由度の高い操作性と製作者の見せたいかっこいい演出は相反するからなぁ。
かっこいい演出を見せるためには操作性が犠牲になるのはしょうがないよ。
しかし演出にこだわってるだけあって、まるで本物の映画を見ているかのような引き込まれるデモだったのは間違いない。
そのままスパイダーマン映画として映画館で上映できるレベルだよ

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 01:16:34.65 ID:BEI3+4YK0
追跡シーンはプレイアブルでプレイヤーごとにルートが違うってどっかで言ってたやん
13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 01:43:06.74 ID:9v5HI9FC0
野村がヴェルサスでやろうとした戦闘の進化形

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 01:45:16.69 ID:bjmpKj0P0
え?

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 01:55:52.98 ID:sqw0tKML0
>>14
そこはそうやんないと駄目なシーンじゃん

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 02:21:34.16 ID:LgPbCLpO0

>>14
正確にはヘリ追跡前と、追いついてからがずっとQTEやね
追跡中はプレイヤー操作で町中飛び回ってるけど、そんなの過去のスパイディゲーにも普通にあったからね

結局過去のスパイディゲーと違うところはバットマン丸パクリのフリーフローコンバットとステルスシーンでしょ

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 02:17:58.32 ID:h1gNzV/H0
ヘリにたどり着くまでは自由なルートで行けるって言ってたしな
17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 02:20:23.23 ID:sqw0tKML0
>>16
なら自由度かなり高くね?
面白そうじゃん

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 02:30:34.57 ID:h1gNzV/H0
そらスパイダーマンのゲーム化なのにスパイダーマンのやってることなぞったら同じようなゲームになるだろ。
まさか車に乗せて亀の甲羅撃つゲームにはできんだろ。
過去ハードより性能を活かしたオープンワールドの街を飛び回る感覚が上がってたら価値がある。
あと気になるのはサブクエの種類と量だな。

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 02:54:28.19 ID:QreKWrfi0
レオパルドンは出ますか?

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 07:14:28.98 ID:Q+5hRssh0
>>20
次鋒で出ます

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/29(木) 23:51:09.05 ID:7WPDm6y/0NIKU
確かに新感覚アクションで面白そう
これにパンチや蹴りが○×ボタンで出せるなら神ゲーになりそう

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/30(金) 06:42:35.19 ID:V5jfNxQy0
だからそうだって
33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/30(金) 11:38:52.63 ID:33//zM8q0
QTEがどうとか言ってるが、ミスって即終了のQTEとなんらかの演出があって継続するQTEではだいぶ違う。
後者なら派手なアクションや演出が必要なら別に問題ない。
何もなしのただの動画で終わらせるよりマシ。

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/30(金) 17:01:33.02 ID:JkrpKTUEa
俺はスパイダーマン好きだからQTEだろうが買う

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/01(土) 08:27:57.54 ID:XH4ptDeL0
バットマンにしろGOWにしろQTE失敗で即ゲームオーバーはそんなに多くはない
QTE失敗で即ゲームオーバーは和ゲーのほうが多い印象

48: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/07/01(土) 16:20:11.35 ID:AFcA/vDM0
スパイダーマンってPS2の頃からゲームとしても結構面白いんだよな
キャラゲーとしては珍しい

管理人のコメント
詳細が分からないんで何とも言えないけど、スキル使って戦ってる場面もあるし普通のバトルもあるみたいですけどね。QTEばかりではないでしょ。
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『スパイダーマンのPV見たけど言うほどQTEじゃないだろ』へのコメント

  1. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/07/02(日) 18:38:40 ID:fe40744ed 返信

    バイオ4辺りからQTEが目立つようになってきたけど個人的に全く気にならないんだよなぁ

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