PS4【ドラゴンクエスト11】PSVita/PCリモートプレイ対応に対応していると判明!場所を問わずにプレイできるぞ!! | PS4ProNEWS

PS4【ドラゴンクエスト11】PSVita/PCリモートプレイ対応に対応していると判明!場所を問わずにプレイできるぞ!!

この記事をSNSで拡散する

 PS4版『ドラゴンクエスト11』PSVita/PCリモートプレイ対応に対応していると判明!

PlayStation.Blogより『ドラゴンクエスト11』PS4版の特徴『PSVita/PCリモートプレイ対応』についてを紹介しています。




美しい冒険世界、迫力のバトル、リモートプレイ──PS4®版『ドラゴンクエストXI』ならではの魅力

リモートプレイ対応! PS Vitaがあれば、いつでも好きな場所で遊べる!!

リモートプレイとは、PS4®のゲームをPlayStationVitaをはじめ、Windows PCやMac、対応スマートフォンやタブレットなどでプレイできる機能のこと。もちろん、PS4版『ドラゴンクエストXI』でもリモートプレイを使えるため、PS Vitaなどの対応機器を使って、好きな場所で冒険を楽しむことが可能だ。

リモートプレイを使えば、リビングに限らず寝室、書斎、外出先など場所を問わずに『ドラゴンクエストXI』をプレイできる。リビングの大画面テレビでストーリーを進め、外出先ではPS Vitaでコツコツレベル上げ……なんて楽しみ方も。ちょっとしたスキマ時間でも、サクッとプレイできるのがうれしい。

※PS4と異なる外出先などのネットワークからリモートプレイを楽しむには、安定したWi-Fi接続およびブロードバンドインターネット接続環境が必要です。(3G回線は利用できません)

以下、みんなの反応

・シンプルに嬉しい

・スマホで出来んのはすごいな

・レベル上げとかはいいね

・ドラクエのパチスロはベッドでリモートが捗りそう

・ゲームを外でやる趣味ないからどうでもいいんだけど
選択肢を用意しておくのは幅広いユーザー層にとって良い事

“PS4” presents 特別動画「止まらない山田孝之の妄想 ~大画面でドラクエXI~篇」













管理人のコメント
これで一安心ですね。ちょっとした隙間時間や確認したいことがある時には超便利!
布団に潜りこんでプレイすると3分で寝ちゃうけど(´・ω・`)
【ドラゴンクエスト11】マルティナお色気スキル『セクシービーム』やロウ『ライガースラッシュ』など多数の新呪文やスキルが判明!他グロッタの町の情報も
『ドラゴンクエスト11』マルティナ、ロウ、の新呪文や新たなスキルが公開! スクウェア・エニックスより7月29日発売予定の『ドラゴンクエスト11』ですが最新情報が公開されています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(...
  • スパム対策のため、「http://~」や海外IPの方のコメントは規制しています。
  • 連続コメントや他の人のコメントと秒単位で被ると稀にとスパム扱いになりコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
  • NGワード、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれます。
  • 過去に不適切なコメントを投稿した方や、管理人が不適切と判断したコメントはIP規制を実施します。