【モンハンワールド】昼夜の変化はあるけど天候変化はどうなんだろうか?地形、環境、天候を活かした戦闘とか面白そうだと思うんだが | PS4ProNEWS

【モンハンワールド】昼夜の変化はあるけど天候変化はどうなんだろうか?地形、環境、天候を活かした戦闘とか面白そうだと思うんだが

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57: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 07:39:59.04 ID:g6GAM1JL0
昼夜の変化はあるみたいだけど天候変化はどうなんだろうか
確率で雨が降るようなシステムなら主流の防水タル爆弾と高威力の旧式タル爆弾みたいな具合に差別化してほしい

58: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 07:45:20.04 ID:8sfJ/vdua
>>57
雨降ってるときは雷属性が通りやすいシステムとかもいい

60: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 07:53:12.67 ID:FI+I6rB90
>>57
クシャルダオラ「その願い聞き届けよう」

59: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 07:50:41.31 ID:rscRunkV0
雨は処理が重くなるからいいよ
RPGとかなら多少カクついても文句言わんが
アクションゲーはさすがに厳しい
 

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引用元:2ch.sc

61: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 07:53:38.69 ID:8t2TvGWea
敵にも属性やられが起こるようにして欲しいな

290: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 17:15:30.87 ID:33thpBPCd

>>61
それ面白いな
雷ハンマーでスタンしやすく
毒炎双剣で体力ゴリゴリ削り
氷ハンマーでスタミナ奪取しやすく
水ハンマーで疲労が長引く

ハンマー最強かよ

62: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 07:55:17.41 ID:pASPO76J0
処理落ちするかどうかはピーク性能をどこに持っていくか次第だから
普段の負荷を抑え目に作れば問題ない

63: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 07:59:42.36 ID:5cumUjv60
雨や霧とかいらないわ
モンスターのモーションに全振りしろ

64: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 08:23:45.04 ID:/fxptCOs0
いや環境は大事なんじゃよ

66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 08:34:53.02 ID:G/00eUaga
属性と言えば
火 水 雷 まぁわかる
龍 ゲームの性質上納得出来る
氷 え?
と初期の頃から思ってたわ

68: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 08:45:04.01 ID:Y044q0Iid
>>66
初代とGに氷はないんだぜ

67: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 08:39:43.75 ID:xdD5l5/ba
雨あるゲームはすごくやりにくい
リアルにすればするほど視認性がひどくなる
設定上入念に準備してるっぽいハンターさんがわざわざ雨の日に狩にいくは思えないんだが

69: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 08:50:01.13 ID:JR747MfRa
>>67
雨の時にしか表に出てこないモンスがいたとしたら狩りに行く理由としては充分だけどね

72: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 09:07:46.10 ID:SjmmyQ3Sa
>>69
クシャじゃん

70: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 08:59:27.92 ID:kJD9jc+X0
動画で濡れた表現にもこだわった言ってるし流石に雨はあるだろう

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 09:03:50.84 ID:BJT8QhFD0
透けますか?

74: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 09:12:12.07 ID:ThSPOzXLa
天災そのものの古龍と戦ってきたのに今さら何を

75: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 09:12:23.64 ID:WBWleLN40
古龍はDLCでいいだろ、嫌ならやらなきゃいい
なお武器防具

76: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 09:12:46.12 ID:3t3mBjmH0
雨で画面が濡れるとかクソな洋ゲーにある演出でもしてこなければ全然問題ない
天候変化は出来ればほしいわ、さらに没入できる

79: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 09:32:09.31 ID:8WqUpVCt0
雨が降ると痕跡はどうなるんだろう

80: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 09:53:11.51 ID:IKCvPIhl0
爆雷針さん、忘れられる

81: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 09:56:27.45 ID:TorKPTrO0
トライで砂嵐が来るとジエンモーランが来たから
辻本さんとしては、そういう天災と共に特殊モンスター来襲とかやりたいと思う

83: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 10:03:12.83 ID:KRxsUC7Z0
水濡れに氷は凍るのか溶けるのか

84: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 10:04:27.72 ID:QD6GZuYM0
というか15分かそこらで昼から夜になってる時点でないような気がしないでもない

87: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 10:23:05.81 ID:OgqFQvta0
今作はせっかく大画面の据え置き機プレイ前提の作品だから
もっとカメラを引いてほしい
今までずっとモンスターの下半身しか見えないってのが嫌だったから
開発さん、頼むよ!

95: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 10:38:48.36 ID:aw1ldDlEd
>>87
古代樹みたいないりくんだ地形、洞窟とかの狭い穴とかあるから、カメラ引くのは多分難しい
単純に背景透明にすると、ポリゴンの切れ目とか見えてしまう

101: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 11:05:27.16 ID:jYCMod7z0
まだ開発段階だけど グラフィックってさらに良くなったりするのかな あとフレームレートも30fpsか60fpsなのかも気になる
あんまグラフィック良くなりすぎるとロードが長くなっちゃうけどな

172: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/25(日) 08:54:08.83 ID:XlzkS+NhM

油断したらかなり痛いダメージ入るパターンかなこれ

174: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/25(日) 09:00:13.96 ID:I1Iyae2od
>>172
怖いなw
てか洞窟もあるんやな。

180: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/25(日) 09:04:56.65 ID:52Vm+y4x0
>>172
2枚目が別ゲーに見えるw
夜とか暗すぎると思うんだけど松明さんとかあるんかね

184: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/25(日) 09:06:09.42 ID:NeSO5ofR0
>>172
ホラーだな完全に

186: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/25(日) 09:13:00.29 ID:glqJ7RkA0
>>172
ホラーやんけ

187: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/25(日) 09:14:14.52 ID:BTWy24Fhp
>>172
イビルさんでたらちびるわ…

449: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/25(日) 15:20:36.66 ID:lqrKBPjw0

水中で魚類系モンスターに遭遇したら、隠れるか逃げるかでやり過ごすしかない
みたいなのは欲しいな

>>172の2枚目みたいな感じで、水中の洞窟をガノトトスとかに追われるのは心臓に悪そう

448: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/25(日) 15:20:37.31 ID:6Xwu/MEC0
夜の暗さはどうにかした方がいいな、あれ結構ストレスになるぞ

653: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/25(日) 17:53:15.98 ID:cfzke9NZ0
あのグラで夜のジンオウガとかくそかっこよさそう

412: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/24(土) 12:47:19.37 ID:p+WGpxRsa
季節の変化ほしい

532: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/24(土) 13:54:39.77 ID:AOxqBwD50
世界中の卵運搬状況で生態や流通に変化が起きたりすれば面白そう

420: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/24(土) 12:50:19.14 ID:fWHrNzQW0
物理ベースだから比較的環境変化もやり易いだろうけど
ワールドでどこまでやるかはわからんね
何せ土台作りで手一杯だろうし

管理人のコメント
天候で有利不利になる要素があると戦略の幅が広がって面白いかもしれませんね。
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『【モンハンワールド】昼夜の変化はあるけど天候変化はどうなんだろうか?地形、環境、天候を活かした戦闘とか面白そうだと思うんだが』へのコメント

  1. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/06/26(月) 20:35:24 ID:783954124 返信

    再生回数水増しについては触れないんだなここのブログ

  2. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/06/27(火) 22:15:04 ID:d9dcafcaa 返信

    水増しはMH4Uの頃からやってるからなぁ
    いつものカプかって感じだわ

  3. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/06/30(金) 20:26:28 ID:450634a8e 返信

    新しいことやる新規なんだから、詰め込みすぎずに基本的な要素のクオリティ上げてほしいな
    UIとかモンスターのAIとかグラとか

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