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ゲームのダメージ計算好きなやつwww

ゲーム全般
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:29:35.493 ID:LNgzELKU0
与えるダメージが数値化できると嬉しい
次作る装備の火力を見て何割か上がると作ってもないのに満足する

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:31:00.747 ID:cDNct75B0
火力てんこ盛りキャラ作るの楽しいよね

 

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:32:35.057 ID:LNgzELKU0
>>2
火力こそ正義だよな

 

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:31:40.161 ID:iT9XjMWa0
とりあえず素早さと運あげてから考える

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:33:00.645 ID:2A2c7UBcd
防御こそ最大の攻撃
 

引用元:2ch.sc

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:34:29.659 ID:LNgzELKU0
>>5
逆もまた然り
生存率を上げて回復の暇を最低限にしチクチクと削るもよし、火力を追求して回復の暇を補って余りある程のダメージを出すもよし

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:33:34.655 ID:8pTak8Bj0
頭に実数値と結果が入ってるから計算する前に大体わかり奴~

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:35:41.837 ID:BPYnOgMdd
スマンがわからん

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:36:36.413 ID:cDNct75B0
実際チカラでねじ伏せたほうが防御より安定したりする

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:36:45.215 ID:sM/BQiVAd
めっちゃ好き
ツールとか使うのもまあいいけど、自分で一つ一つ計算式立てて計算するとなお楽しい

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:38:58.889 ID:LNgzELKU0
>>12
分かる
電卓の中で長い計算式が出来上がっていくのが見てて楽しい

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:37:31.803 ID:kZXSzrGj0
ダメージ無効

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:38:03.969 ID:Ae4R9zhkd
火力計算も楽しいけど耐久力の数字あほみたいに上げるのも好き

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:38:19.465 ID:HaCcMbW7p
ハクスラ系はwikiみて頭痛くなってそっ閉じ

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:38:41.133 ID:ENY2UuZw0
ダメージとかパラメータの桁がおかしいゲーム大好き

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:40:05.178 ID:LNgzELKU0
>>16
何このゲーム面白そうwww

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:41:24.897 ID:fzrbcsqKd
>>16
ムゲンソウルズか

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:38:57.504 ID:6ZoKuN4Sa
数値計算、DPS計算、道具とかバグとか使って新しい戦略作れないかなって調べるやつ
だいたいやってるな

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:41:47.940 ID:LNgzELKU0
有利属性武器と無属性武器で計算して属性の強さを再認識したりするよな
>>17
単発武器も手数武器もDPSで見ればほぼ同じって結果出るとなんか心が落ち着く

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:39:43.578 ID:tB/3/l7A0
理論値出すために物理防御ひっくい初期のザコで検証

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:40:18.679 ID:7cJ07aeP0
謎パラメータの発見に悩まされるまでテンプレ

 

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:43:16.194 ID:dVxjzT330
ビーナス&ブレイブスいいぞー
戦闘前に電卓叩いて被ダメ与ダメ計算しつつユニットを配置するゲーム

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:43:58.938 ID:d9ULEhJY0
ダメージ計算なんていらんわ
少しでも火力を1ダメでも多く火力を求めるんだぞ

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:45:06.093 ID:NpdrqZ0P0
ゲーオタになるとDPSとか火力を見るんじゃなくて
何発で殺せるか、何発耐えられるかの計算になるんだってな

 

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:49:42.564 ID:NpdrqZ0P0

敵HP500
1発100ダメ
1発124ダメ

攻撃力124%アップだけど倒せる回数は同じだから意味の無い強化って考えらしい

1発124ダメを1ダメなんとか捻り出すと5発が4発に減るからこっちのが重要らしいぞ

 

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:50:07.344 ID:tLJFvPK6r
srpgのシンプル式好き

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:50:48.050 ID:wOHj53Dba
複数種類ヒールの回復量と詠唱速度と消費MPの効率を調べて最適なチョイスするのに喜びを見出す方はおりませんかー?

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/26(月) 14:46:56.210 ID:mvfNm+s2d
初めてやった時に計算式考えて答えでた時のすっきり感たまんない

 

管理人のコメント
何発耐えられるかってのは無意識に考えてたな。ゲーオタでも何でもいいけど(´・ω・`)
っていうかGOD WARSがFFTっぽいと言われてるみたいで気になってるけど面白いんだろうか。
【FF15】『エピソード プロンプト』序盤15分にわたるプレイ動画が公開!!!【ネタバレ注意】
オッサンになると新しいゲームは買ってもすぐ積むようになるらしい

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