【続報】『ドラゴンボールファイターズ』6キャラの詳細な必殺技名とコマンドリストが明らかに!!!!! | PS4ProNEWS

【続報】『ドラゴンボールファイターズ』6キャラの詳細な必殺技名とコマンドリストが明らかに!!!!!

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【前回の記事】

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【今回新たに判明したコマンドロストは下記から】

537: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/17(土) 16:40:46.35 ID:hhrYVz0w0
ドラゴンボールの再現はめちゃめちゃ良さげだけどさ
キャラの性能差ってどう出すんだろうなこれ
トリッキータイプがせいぜいブウとかくらいであとは必殺技が多少違うくらいで個性とかは出しづらそう

542: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/17(土) 17:11:51.43 ID:9Mm+EPKG0
>>537
俺もこれは気になる
アークゲーってどれも個性が強いゲームばっかだしそれが魅力なんだけど

552: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/17(土) 17:43:03.38 ID:y7Vg6spQ0
>>537
ピッコロは変則的な攻撃多いよ
武器ありはトランクスか

603: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 00:03:47.42 ID:Qi//CZaT0
 

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引用元:2ch.sc


波動拳コマンドだけで逆ヨガ、ヨガ、236236Pとかもないのか
これはガードキャンセルとかもないシンプルな操作になるのかな

611: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 00:36:58.07 ID:21+w3thPd
>>603
ソーラーかめはめ波で吹く
しかしメテオスマッシュって単語はやっぱワクワクするなあ

701: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 14:34:05.87 ID:IDfa0V9P0
>>603
波動と2と22のみの構成は正解だろうな
ライトな人のために

609: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 00:30:34.78 ID:JbrHvFje0
真空コマンドとか無いのは3onだからでしょ、マヴカプとかにも無いし
溜めもゲーム性に合わないから出なそうだが昇竜持ちは今後出てくるんじゃないか

607: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 00:18:53.62 ID:sndbEBNA0
この技表を見ると、原作再現とキャラの個性化の
両立が本当に出来るのか不安になるな

610: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 00:31:20.91 ID:4s0mxrWuK
P4Uも技数こんなもんだけど全キャラ差別化出来とるぞ

612: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 00:38:05.80 ID:7jVF9c7i0

むしろまだ複雑すぎ。今の子供なんてスマホの画面を連打する事しか出来ないんだから
Aボタン連打するだけである程度コンボできるキッズモードみたいなのを絶対作るべき

勝てないから勝つまで練習しようみたいな子供は現代には居ない
勝てないなら違うゲームしよってなるのが現代の子供なのをバンナムは理解して欲しい

620: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 01:27:25.50 ID:sbcVyqq80
>>612
そういう人は他に山ほどあるドラゴンボールのゲームやればいいじゃん
格ゲー好きのためのドラゴンボールゲーがあってもいいでしょうが

623: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 01:33:59.70 ID:3UG0K4V/0
>>612
波動や昇竜が全廃されて見たこともないようなコマンドになったとしてお前練習すんの?
みんな一緒に練習して強くなる喜びを知れるわけだがお前だけ絶対う〇こもらして逃げるでしょ
単に老害無双したいだけだろ?波動コマンド採用しただけでもありがたく思え

648: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 05:58:36.97 ID:CdZGJxYi0
>>623
俺は全然構わんぞ
昔は見たこともないコマンドが次々出て来てたのを練習して習得したわけだし
武闘伝のかめはめ波コマンドだって当時初めて見るコマンドだった。それより先に同じコマンドが存在したかは知らんが
例えば333だとか2641236だとか4646だろうが見たこともない変なコマンドが来ても構わない

650: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 07:28:12.97 ID:IIhzcPzGp
>>612
今回もあるやろA連

613: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 00:39:11.47 ID:xoAGIQTr0
何かにつけて、今の子供は スマホで 連打でって流石に痛いぞ

614: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 00:41:28.11 ID:KYfv9UoD0
一つのボタン連打するだけでコンボから打ち上げて空中コンボして叩きつけまで入るゲームだぞ

615: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 00:50:32.52 ID:7jVF9c7i0
より複雑化して対戦格闘ゲームとして上を目指すのは一向に構わないけど
それをやるなら真逆の猿でも操作できるゆとりモードを絶対作るべき。これがなかったら100%廃れる
ドラゴンボールというネームバリューのお陰で他の格ゲーより多くキッズ層を取り込めるんだから
その層が継続してプレイして貰える環境作りも忘れないで欲しい。本当に他の格ゲーを参考にしてると言うなら

618: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 01:14:40.45 ID:breLZEym0
A連を初めて取り入れたのもアークじゃね?
それからは全部のゲームでA連あるだろアークゲーは

717: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 15:57:08.71 ID:4WVg90Scd
カクゲーブームの頃でも波動昇龍ソニックとか基本的な必殺技出すのがやっとの人が殆どだったわ

718: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 16:02:47.92 ID:IIhzcPzGp
今と違って昔の奴必殺技でにくいからな
昔はタイガーバズーカ出すだけで精一杯だったわ

747: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 17:55:17.86 ID:xoAGIQTr0

4:45頃だけどやっぱりドラゴンラッシュ(投げ)は発動時エフェクト分かりやすく出るな

748: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 17:58:07.66 ID:xoAGIQTr0
初期のゴールデンフリーザ変身時にも思ったけど必殺技の時のボイスパターン複数あるよね

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/15(木) 12:57:25.83 ID:PTnPfolha
さらに忘れてた
・Vanishは1ゲージ使用
・必殺技は強で出すと1ゲージ使用。いわゆるEX技?

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/15(木) 18:43:43.64 ID:c9OZvTfbr
ガード中ドラゴンラッシュこすりまくる初心者が多そうだなw

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/15(木) 18:53:42.97 ID:9M5DmTu80
外国人の対戦動画で見たけど、ドラゴンラッシュは空中でも使えるな。打ち上げて1発当てて、またドラゴンラッシュしてるのを見た。横に出てくるコンボ数を見た感じだと、一応繋がってた(色が赤から青に変化)

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/15(木) 19:26:58.01 ID:3o6+WcnUD
>>32
BBの紫投げみたいな扱いになるのかもね

37: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/15(木) 19:13:38.29 ID:CvFQJEsLa
ドラゴンラッシュはガー不打撃扱いでいいんだよな?
起き上がりに重ねられたら無敵技で返すしかなくなって一部のキャラが詰みかねないんだが

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/15(木) 19:15:34.38 ID:3OIVZVBn0
>>37
起き上がりは普通そういうのに対する無敵あるだろ。

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/15(木) 19:14:05.94 ID:TegATmnL0

多分激しい攻防を格ゲーに落とし込みたくて投げはああなったのだろう

投げ抜けの弾く動作とか派手さないしな

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/15(木) 19:16:31.66 ID:GOmSStr70
当て投げみたいな感じでドラゴンラッシュを使えるとしたら、攻められてる側はガード中にドラゴンラッシュ擦って、それを読んだ攻めてる側は暴れ潰しとかするのかな?
それとも投げと同じでジャンプ移行中はドラゴンラッシュ食らわないとかで、下段を警戒してしゃがみガードするかドラゴンラッシュを警戒して上入れっぱするかみたいなことになるのか

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/15(木) 19:25:31.90 ID:UEKtr/p1r
>>40
少なくとも、ガード硬直中にドラゴンラッシュを重ねるって行動は無理だろうから
何らかのリスクは付けれるのが常識
いや、アークなら特定条件下で回避不可ありえるが‥
こういった常識破りするのがアークで
そもそも常識を知りもしないで実装するのがバンダイ

61: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/15(木) 20:07:06.60 ID:agrGmgr9a

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31385610

これの11:30のがドラゴンラッシュと思われるもの
で12:20が投げ抜けと思われるもの

168: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/16(金) 00:19:59.66 ID:3Pvy8AsR0
少なくともドラゴンボールを格ゲーにするならコンボゲーがビジュアル的にベストなのは間違いない

249: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/16(金) 13:17:49.56 ID:Al++Ryl/d
悟飯のコンセプトが接近戦での高パワーらしいから対空かめはめ波で距離が近いとかコンボでなければ有効になりにくいってのは良いんじゃね?
コンボ中みたいな近い距離なら地上同士でも当たってるし、3ゲージの親子の方は地対地でちゃんと飛ぶんだし

476: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/17(土) 10:23:39.57 ID:N5YawR9a0
ガー不が嫌っていうかあれ投げを言い換えてるだけだろ?
あとドラゴンラッシュって発動した時赤い円のエフェクトでてるけどあれ確認して抜け間に合ったりしないかな

616: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/18(日) 01:03:29.44 ID:hX3CFfG10
結局まだ追加キャラのバレは来てないのね

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