PS4『ワンダと巨像』はリメイクと判明!『内容はオリジナル版といっしょだが、アセットはすべて作り直している。』上田氏は、今回はあまり関わっていない | PS4ProNEWS

PS4『ワンダと巨像』はリメイクと判明!『内容はオリジナル版といっしょだが、アセットはすべて作り直している。』上田氏は、今回はあまり関わっていない

この記事をSNSで拡散する

PS4『ワンダと巨像』はリメイクと判明!

ファミ通のソニー・インタラクティブエンタテインメントワールドワイド・スタジオ プレジデント吉田修平氏のインタビューにて、PS4版『ワンダと巨像』はリメイクだと明らかになりました。
『ワンダと巨像』PS4版はリメイクと判明!【E3 2017】

――『ワンダと巨像』についてうかがいます。これは、リマスター版なのでしょうか、それともリメイク版なのでしょうか?

吉田 リメイクです。今回は、ゲーム内容はオリジナル版といっしょですが、アセットはすべて作り直しています。PS4の時代に『ワンダと巨像』を作るなら、こういう技術が使えるだろうと。Bluepointは、PS3向けの『ICO』と『ワンダと巨像』のリマスター版を作った開発会社なんです。だから中身はよく知っています。

――ゲーム内容はPS2版と同じなのですね。

吉田 同じですが、操作系などは時間とともにユーザーさんの好みが変わっていますので、現代風に遊べる工夫を入れようと思っています。もちろん、オリジナルの感覚でも遊んでいただけますが。原作のよさを、いまの技術で表現します。上田さん(上田文人氏)は、今回はあまり関わっていません。

以下、みんなの反応

・ワンダと巨像リメイクなのか・・・。巨像が高画質高フレームでなんやかんやで動くと思うとビビる。それはもう。

・ワンダと巨像PS4で復活するんかぁ!いいねぇ!

・ワンダと巨像、リマスターじゃなくてリメイクなんだ…ありがたや…

・ワンダと巨像は一回遊んでみたかったんだよね ちょいと楽しみ

・最後の一撃は、切ない(ワンダと巨像)

【速報】PS4に『ワンダと巨像』が2018年登場!!リメイクか!?
【速報】PS4に『ワンダと巨像』が2018年登場!! 本日午前10時より開催された、SIE 『PlayStation E3 2017 Press Conference』にて、『ワンダと巨像』が発表されました! ワンダと巨像 E3 2017 トレーラー ...

Shadow of the Colossus – PS4 Trailer | E3 2017

管理人のコメント
リマスターじゃなくてリメイクだったか!これは期待できますな!!
モンハンワールド、モンスターへ攻撃するとダメージ量が数値で表示される仕様だと判明
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/06/14(水) 17:48:21.24 ID:NGtFeA6n0 ――モンスターへのダメージが数値で出るようになりましたが、こちらについては? 藤岡:従来は、モンスターの挙動を見て状態を判断してほしかった部分ですが...

http://psneolog.com/archives/20882

  • スパム対策のため、「http://~」や海外IPの方のコメントは規制しています。
  • 連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
  • 性的、暴力的、差別的な単語、また過去に問題のあるコメントを投稿したIPや、管理人が不適切と判断したコメントは自動で弾かれ承認待ちになります。