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60fpsって売上に影響するのかな?

ゲーム全般
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:15:51.28 ID:9TTk97Jwr

ゲームを開発する上で頑張って開発費使って宣伝に使う動画やスクショの綺麗さを犠牲にして60fps固定にして意味あるの?

俺自身はむしろ144fpsが標準になれくらいに思ってるけど販売戦略としては正解なの?

 

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:25:02.73 ID:gYDbHz380
60fps諦めて30fpsで作り出したインソムニアックが影響ねーって言ってた
個人的には60fpsに戻してって感じだけど

 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:27:04.76 ID:0H56fnfD0

30と60の違いの簡単な図、まあアクション・格闘なら欲しいが、それ以外は別に

 

引用元:2ch.sc

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:30:00.82 ID:fnUqjb5S0

30fpsなら何かと見比べなくても一目で60fpsじゃないって分かるわ
45fpsだと微妙だけど

例のgif

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:31:26.97 ID:oD4EFqSnr
gifって再生環境で速度変わるから意味なくねえ?
いや違いはわかるけどさ

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:36:34.07 ID:7rP73gX+0
pv用の30fps1080p とプレイ用の60fps720pに切り替え可能
とかしてほしい

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:45:18.04 ID:w8cBXCVv0
30fpsにしてもいいからそこで固定しろよ
見た目を良くするために30fpsにする大作ゲームってそれなりの頻度でフレームレート崩れるじゃん

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:49:18.06 ID:SkoXflbma
アクション、Fps、TPS、レース
は60ほしい
ちなPS4

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:50:48.77 ID:gUXiZsqd0
レインボーシックスで30と60を比べて見たけど、確かに30はガクッとしてるような感じだけど全く気にならないな
言われないと気づかないレベル

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:53:17.49 ID:Pe+H/N0J0
>>24
ある意味羨ましい・・・
ずっと120fps慣れしてたら、60fpsでもかなりカクカクに見えてきた。

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:52:17.89 ID:DJwtek9gd
別にそんな気にしないレベル

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:43:06.50 ID:S5nWzVo6F
レースゲーだけは絶対60fpsで出してほしい

 

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:54:21.33 ID:vjt5XvYL0
実機じゃないと恩恵がわかりづらいからね。
それだったら30にしてスクリーンショットでの見栄えを重視したほうが宣伝になる。

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:54:40.20 ID:B4u0V50g0
気の毒に
30で充分

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:55:28.59 ID:rBtK/7H/0
30と60の違いが分からないってやばいよ
視力悪くて運動音痴などんくさい俺でも一瞬で分かるんだけどな

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:55:51.05 ID:SkoXflbma
30で十分とかいってるやつは
ホームフロントやったあとにCODBO3やってみw

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 17:56:41.55 ID:F1OCZYMq0

定期的に立つ話題だね 30・60・144fps、別に何でもいい
可変フレームレートによる場面場面のガタ付きっていうのかな?
最低限のフレームレート帯でのブレが防止出来てればそれでいい

綺麗なスクリーンショットは確かにわかりやすい宣伝材料に成り得る
でも、ゲームはプレイして遊ぶものだから、
「快適か不愉快か?」そこを判断基準として捉えて欲しい

 

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 18:12:03.20 ID:wfavBtHY0
60でも安定しないなら安定30のほうがマシ

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 18:17:04.93 ID:q+VqLcEB0

RPGとかなら30fpsでも構わない
…って思ってたけど、最近はRPGでも大抵アクション性高いから、やっぱ60fpsは欲しい。

あと同じ30fpsでも作品によって印象違うのあったりするよな。
そんなに気にならない物もあれば、結構気になるのもある。

 

51: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 18:35:53.92 ID:ZcNbKsHY0
リメイクなら60でもいいけど、初見なら30でもいいかな。
優先順位は高くないわ。
ゲーム自体が面白くなかったら意味ないし。

 

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 18:37:26.77 ID:DJwtek9gd
30がいいんじゃなくて30でも問題ないって感じだろう
むしろ30だと目が潰れるだの遊ぶのに支障をきたすだの言ってるほうが色々大変だと思うわ

 

58: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 18:42:27.55 ID:Pe+H/N0J0
>>52
30fpsは、さすがにガクガク過ぎる。
普通にプレイするのすら目が疲れ過ぎる。

 

55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 18:39:58.26 ID:Ty1eGDhS0
むしろ売上げに影響して欲しいぜ

 

62: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 18:58:03.36 ID:JwyCCiNJ0
要するに汚い60fpsより、キレイな30fpsの方がスクリーンショット映えして、売上につながるって経営判断なんだろう

 

70: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 19:39:42.20 ID:Pe+H/N0J0
>>62
仁王みたいに、CSでも「汚くて60fps」か「綺麗な30fps」を選べればいいのにな。

 

67: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 19:31:06.66 ID:0qQqmg9Q0
PVとかならその内気付きにくいのはある
映画とか24FPSだっけか、あれもぱっと見は気にならないけどすぐに目がちかちかするっていうかなんというか気になる
ゲームなら視界動かせば30なら即気になる

 

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 19:40:06.56 ID:AP8Os+hF0
人間の動体視力は60fpsくらいらしい
な訳で60fpsあれば上も下もいらないとこの業界では言われてる
確かに30fpsは「あ~なんかガクガクしてんなぁ~」と感じる

 

79: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 19:55:36.71 ID:Pe+H/N0J0
60fpsと120fpsの違いなんて、マウスカーソル5cm動かせば即分かる。
クッキリ感の世界が違う。

 

83: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 20:15:28.55 ID:7itozBfA0
この動画わかりやすかった。

 

90: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 22:12:41.17 ID:uwJ7GZb30

>>83
これは数字通り出てなくねーか?
30fpsの時点で動いてない人間の体の揺れのカクつきすらわかるのはさすがに不自然

アクションゲー30fpsのイライラ度は完全にこの通りだけどw

 

92: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 22:34:41.74 ID:j8UTERuW0
フレーレートは高いに越した事ないだろう
それが面白さの全てではないが
でもテレビに繋いで2,3m離れてゲームしてると気にならなかったりするからなんとも言えんな
モニターで50cmとかで見てると凄く気になるが

 

93: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 22:38:34.68 ID:4VjG/DmE0
これ例外あると思うぞ
3Dでもディフォルメ等身でトゥーン処理してるとアニメっぽくなるから
30fpsで擬似中割りを表現した方が気持ち悪くない場合もある
実写寄りなら文句なしで60fpsがいいけどね

 

96: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 22:52:12.45 ID:EWb89lSr0
固定30fpsすら出来てないゲーム多すぎ

 

98: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/29(月) 00:45:23.84 ID:6fRet09b0
ps5はいい加減120くらいに対応してほしいわ
PSVRに付いてる倍速化機能でもいいから

 

88: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/28(日) 22:02:57.63 ID:uwJ7GZb30
アクション性の高いゲームなら売上にも直結するだろうけど、多くのゲームにとってはそこまで重要じゃない

 

管理人のコメント
上でも言われてる様に仁王みたいに選べたらベストですね・・・。

まぁ全てのゲームが60fps安定するのは次の世代じゃないと厳しそうな気がします。

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『60fpsって売上に影響するのかな?』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2017/05/29(月) 14:00:16 ID:I3NzcxMjk

    モニターとの距離にもよるよな
    でかいTVで離れてやるより24~27ぐらいのPCモニタで
    近距離でやるほうが30がキツくなる

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2017/05/29(月) 14:52:27 ID:I4MTM5MDE

    フォトリアルなゲームほどfps高い方がいいけど、ローポリゴンゲームで無駄にfpsだけ高いと凄く違和感ある
    アニメのそれと似てる

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2017/05/29(月) 15:26:12 ID:A4NzgzMDk

    現状だと30fpsを下回るシーンだってあるんでしょう?

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