仁王続編は前向きな模様!安田D「DLCの第3弾でウィリアムの話は完結。次回作は、別のキャラ、別の時代になるのかなと。10年待つことは無いとお約束できるかと(笑)」

仁王

『仁王』安田D、次回作について言及

電撃インタビューにて安田Dが仁王の開発時のエピソードや発売後の反響について語っています。そのインタビュー後半で次回作について構想を言及しています。

 

――DLCを開発されている最中に聞くのは失礼だと思うのですが、新規IPにもかかわらず『仁王』はかなり高い人気を得たと感じています。続編の開発はあるのでしょうか?

たくさんの方から意見をいただいていますし、会社としても新規IPでここまで受け入れられることもあまりないので、展開していきたいとは思っています。

 今は、DLCの第3弾でウィリアムの話は完結させたいと思っています。そのため、次回作があるとしても、別のキャラ、別の時代になるのかなと。

――戦国時代でも武将はまだたくさんいますし、武将という意味では他の時代にもいますしね。

個人的には侍にはこだわりたいと思っています。戦国時代にもまだまだ魅力的な武将は多数いますし、源氏平家や平安時代の陰陽師であれば、源頼光とか……。

ただ、今は本当にDLCの開発中なので、まったく決まっていません!

――2作目があるとしたら、また10年待つことは……ありませんよね?

すでにゲームデザインがあり、試行錯誤した経験があるので、そうならないことはお約束できるかと(笑)。もし2作目を作るならば、より精度があがった、完成度の高いものにしたいと思います。

電撃オンライン - ゲーム・アプリ・漫画・アニメ情報サイト
ゲーム速報を中心に、アプリ、アニメの情報も発信する総合エンタメサイト。ニュース、レビュー、インタビュー、動画などを通じて、最新のゲーム情報を毎日発信。ライトノベル(ラノベ)情報のほか、無料漫画の試し読みも!

 http://psneolog.com/wp-admin/media-upload.php?post_id=17841&type=image&TB_iframe=1

『仁王』DLC第一弾 「東北の龍」プレイムービー

『仁王』DLC第一弾 「東北の龍」プレイムービー

 

管理人のコメント
そりゃ新規IPでヒットしましたし、出さない理由はないですよね!!

DLCが今年で終わるとして、直ぐに開発取り掛かればPS4世代で仁王2出せるかな!?

【ホライゾンゼロドーン】近日中にDLCの情報公開される噂があるけど、本当なら秋か冬ぐらいには出るかな!?
スクエニ『FF6、8、9のリメイク案は企画として存在している』

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)例:英語、漢字、カタカナのみの場合は自動で弾かれます。

日本語が含まれない投稿は自動的に弾かれますのでご注意ください。
NGワード、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれ承認待ちとなります。
スパム対策のため、「http://~」や英語、漢字、カタカナのみの場合も自動で弾かれます。
連投や他の人のコメントと秒単位で被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
アクセスランキング