戦闘では楽勝で勝ったのにイベントでは苦戦してたり良い勝負みたいになってるギャップの激しいゲームwww | PS4ProNEWS

戦闘では楽勝で勝ったのにイベントでは苦戦してたり良い勝負みたいになってるギャップの激しいゲームwww

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1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 12:03:27.19 ID:FdEy6QNT0

大嫌い

氏ね 冗談抜きで氏ね

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 12:05:58.19 ID:hEX+JNWQa
わかるわかるわかるわかる

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 12:11:25.99 ID:tocs4VSU0
倒してるはずの同じボスと何度も繰り返し戦闘するのも嫌い
13-2とか
 
       

引用元:2ch.sc

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 12:17:24.53 ID:HfKtxsyK0
ベヨネッタやったときムービーの中で敵倒すのもイライラした
ゲームなんだからプレイヤーに倒させてくれ

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 12:19:57.20 ID:TX6uaTHr0
戦闘中はどってことないのにイベントだと銃を持った数人の兵士に囲まれると降伏するのとかも萎える

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 12:20:00.80 ID:5NfBQjBL0
ラスボス倒したと思ったらさらに強くなって復活したけどそのままイベントの中で戦って勝つような奴

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 12:35:02.16 ID:P94xRQ6i0
「どうした、お前の力はそんなものか」とか言われちゃうやつなw

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 12:36:52.23 ID:twQr6LgNa
FF7?バイオ1マザー

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 12:42:23.72 ID:86zwCLm50

>>12
FF7とかチョクチョクおかしい事あったよな

そろそろ終盤に差し掛かる辺りでイリーナ程度に一撃でクラウドがKOされたり
(イリーナはゲーム上は大して強くないし、そもそもシナリオ上も変な金持ちにあっさり捕まったりする)
終盤の展開でスカーレットとか言うのから逃げ回るティファとか。この頃になるとレベルも50程度になってて相当強いはずが・・・
だったらスカーレットと言うのはよっぽど強いのかと思いきや、その後特に強敵感もなくあっさり退場するw

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 13:31:23.37 ID:GIpzWYoG0
>>17
スカーレットと兵士からだろ
ガス室にいたんだから衰弱しててもおかしくない

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 12:37:30.06 ID:6kv3lWP50
俺がやめて欲しいのはトドメの一撃の瞬間いきなりムービーに切り替わって
派手に死ぬというクソ演出。
いつまでそんな古臭い事やってんだよ

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 12:38:35.62 ID:9Pw9EpAY0
手加減してたからセーフ

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 12:39:13.46 ID:86zwCLm50

スパロボで良くあるパターンだな

シナリオ「な、なんて数だ!さすがに今回は勝てないかも知れないな」「でもやるしかないぜ」「俺はみんなに命を預ける!」
ゲーム開始⇒ユニット1機で敵を無双w

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 12:40:16.19 ID:5NfBQjBL0
くっそつよくてHP50万とかある敵ギャラが仲間にあると普通の強さでHPが1万くらいになったり

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 12:48:56.98 ID:86zwCLm50

>>16
新桃太郎伝説では顕著だったな

夜叉姫⇒中盤の強敵。それまで出てくるボスの中でもっとも苦戦するレベル。倒したら仲間になると言い出して喜ぶが・・・
「私は生まれ変わるのよ。1段(レベル1)からやり直すわ」 えええええ。なお、レベルを上げても思ったほど強くならない
あしゅら⇒敵の幹部であり閻魔大王の懐刀と呼ばれるほど強い鬼。倒したら仲間になるが例によってレベル1。幹部のはずがその周辺の雑魚より弱い
ただこちらはレベルを上げると中々頼りになるようになる

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 13:05:40.61 ID:Foo0Yytfa
テイルズとかRPGにありそう

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 13:06:57.80 ID:q2lULgByp
ベルセルク無双のドクロ騎士w
直前まで一緒に戦ってたのに、ボス戦突入後居なくなり
倒した後に戻って来ると言うw

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 13:10:20.91 ID:Z+eGKtHp0
倒した後にムービー始まって敵の本気攻撃で全滅なんてくさるほどある

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 13:22:27.20 ID:hNozXSZHa
楽勝で倒したのに、イベントシーンで敗北扱いになり
「雑魚すぎワロタw」とか敵にバカにされるゲームがあってな
閃乱カグラって言うんだけど

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 13:27:59.86 ID:FdEy6QNT0
>>23
そうそれ閃乱カグラなwww
まじでうざいわ

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 13:28:48.46 ID:86zwCLm50
昔のスパロボは難易度がシビアだったから逆パターンが結構あったな
味方キャラ「雑魚だな。なんとたわいのない」(ボロボロになりながら)
と言うコントみたいな事が良く有った

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 13:32:31.50 ID:86zwCLm50

龍が如くシリーズも
実際のゲーム中⇒薬ガブのみ
戦闘後のシナリオ⇒敵「き、桐生・・・。なんちゅー強さや!」

って状況が良く起こりうるなw プレイヤーの腕次第でもあるが・・・

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 13:40:18.54 ID:6dRyaWAG0
あまりにも強すぎるからイベント戦かと思って手を抜いたら普通に全滅した思い出
バルバトス、てめーだよ

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 14:05:54.63 ID:WCFquDm/d
>>28
性格とか設定はあれだが
あれこそ正しい強敵w

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 13:41:18.03 ID:iCot8X8s0
相手があざだらけ腫れまくりの顔面で「今日のところはこれくらいで勘弁してやろう……」
といえば何の矛盾もないのになw

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 13:42:01.89 ID:767urJ6+0
奇跡シリーズのことですね解ります

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 13:44:08.14 ID:2UEdNALC0
5000ぐらいダメージ与えて倒したのに、味方になったら体力700ぐらいって多い方なんだけどなんか納得いかない

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 14:24:56.37 ID:1U70akVz0
洋ゲーはこういうストーリーの都合上な強制展開があまりない代わりに
淡々とイベントが進んでくから盛り上がりに欠けるんだよね、一長一短

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 14:26:36.70 ID:kMH8oy6d0
せめて苦戦したときと普通だったとき楽勝だったときで
イベント内容変えろよとは言いたい

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 14:28:34.71 ID:9Pw9EpAY0
ラヴォスみたいに一気にスタッフロールに飛ばして終わらせちゃおう

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 14:42:17.06 ID:HvC1gYO7d
マスエフェクトは「うちのゲームはJRPGと違って強制敗北イベントなんて作らない」とか言ってたくせに
3で普通に強制敗北イベント作ったり諸々の問題のせいで大炎上

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 14:45:56.29 ID:DkrElr9T0
俺はそんな細かいこと気にしないけどなww

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 14:53:59.92 ID:Led8FwCq0
碧までしかやってないが軌跡シリーズは戦闘膝ついてるの多かった気がする

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 15:06:40.88 ID:SQ1nBCt70
超強敵扱いなのにあまりに弱すぎて、後に強化パッチ当てられた剣帝のことですかね?

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 15:35:20.46 ID:SQ1nBCt70
同一ゲーム内の操作バトルとイベントの乖離語ってるスレで、現実世界持ってきて
ドヤ顔ってアホの極みですかね?

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 16:00:43.81 ID:cABRTmuY0
>>44
戦闘だってゲーム部分とイベント部分で分けてるだけだけの話だろクリアしたらイベントが発展する
そんなあほなことであーだこーだ言ってるから
すべてにおいて辻褄あわせないといけない馬鹿なんだなたって思っただけだよ馬鹿
まあそういう意味で別に本気で言ったわけでもないのにどや顔してんのお前だろ

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 16:19:31.97 ID:SQ1nBCt70

>>45
頭に血上らせて書きなぐる前に一度見直せ。
お前が言いたいことと、現実世界持ち出すことが全然噛み合ってないぞ。
それともお前の中では「ゲーム内の整合性を取る=現実世界と一致する」なのか?

お前が言いたいことを採用するなら、「じゃあドラクエで蘇生呪文無しでも文句言うなよ」
で済む話だ。

47: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/13(土) 16:41:55.51 ID:86zwCLm50

まあ要はゲームとイベントの感覚はなるべく合わせてくれってこったよな
あまりにも乖離すると萎えるからね

まあ今みたいにスタッフが増えて分業化されてると難しいのかも知れないけどね

管理人のコメント
あるあるスレだった(´・ω・`)最近では負けイベントバトルでもレベル上げて無理やり勝つ動画も出回ってるし、この辺の対策はした方がいいですな。

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『戦闘では楽勝で勝ったのにイベントでは苦戦してたり良い勝負みたいになってるギャップの激しいゲームwww』へのコメント

  1. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/05/13(土) 21:23:42 ID:0ff72b849 返信

    スパロボはこんなんばっかだよなぁ。
    ラスボスはだいたい設定と強さが伴ってない。

  2. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/05/14(日) 17:30:24 ID:3d95be6d0 返信

    閃2の煌魔城だな、とても萎えた

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