正直『FF12HD』程度のグラがあれば十分だと思うんだが・・・ | PS4ProNEWS

正直『FF12HD』程度のグラがあれば十分だと思うんだが・・・

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1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 19:01:29.48 ID:FCIpZrYg0
なにがいいたいかというと
PS2レベルのクオリティで作ってテクスチャ良くすれば
昨今のソフトが出ない流れを変えられるのではなかろうか

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 19:04:00.70 ID:dgFK8Qsq0
>>1
それがHDリマスター商法ちゃうんか?

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 21:32:14.28 ID:BuO2UH1R0

>>1
PS4では無理だろうな
クソグラwwww って煽られて盛大にネガキャンされる
海外のゲームサイトでも確実に「前世代のグラフィックだ」などと言われてな

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 23:32:31.06 ID:3B2a6/X+0
>>1を見ても綺麗だなーくらいの感想になってしまうかもしれんけど、当時は衝撃だったよな
ファミコンからリアルタイムでゲームの進化を見て来たおっさんはある意味幸せなのかもな

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 19:03:05.94 ID:YMZkpiZma
FF12のモデリングはPS2の時点で相当な高いレベルだったけどな
5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 19:16:58.40 ID:p2ybP3qz0
グラは慣れ

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 19:19:05.04 ID:D2CAirm2r
そもそもFF12レベルで書き込まれてる和ゲーが少ないだろ

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 19:22:28.98 ID:N1NwMGX8d
同感!
エミュでFF12やってたが
十分に綺麗だと思った

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 19:24:33.66 ID:4t2vcUlId
FF12って改めて見るとPS2の中じゃグラ抜けてるよな

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 19:36:09.93 ID:Ck2sChDS0
PS2程度のテクスチャでも解像度上げれば十分だよ
更に言うなら解像度さえ上げればPS1ですらキレイ。

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 19:37:07.73 ID:IyWEPgk30
ff12はシームレスにするためポリゴン数とかは多くないんやろ

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 19:39:13.76 ID:4iVwlOXmp
>>16
シームレスではないが

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/27(木) 07:06:05.46 ID:UhqvrVTqr
>>17
たぶん従来みたいなエンカウント方式じゃなくなったという意味だろう。
この部分は13シリーズでは退化したけど。

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 19:42:10.29 ID:N1NwMGX8d
>>16
エリチェンあったや

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 19:42:16.91 ID:vMI1ETy70
FF12はフィールドはシームレスだったが街の出入りで長いロードがある
街に出入りするのが憂鬱になるレベル

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 19:53:20.32 ID:kCb6m3S+a
オイヨイヨが池畑慎之介

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 20:00:16.34 ID:NL1raB5i0
ドット絵並みにテクスチャを作り込んだから結構お金かかっていると思うよ

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 20:13:37.48 ID:5lyXEOHs0
グラフィックだけならFFの中でもかなり好きだけど…
中盤から別の作品になったかのようにシナリオも演出もつまんなくなって
延々とだだっ広いマップ走らされた記憶しかない

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 20:23:57.44 ID:VXB2myxm0
キャラというかグラが全体的に暗いよな
UE4もだけどこの辺どうにかならんのかね

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 20:36:49.52 ID:Py0GqBd50
声優代わったの?

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 20:46:11.22 ID:0PmGK+Z60
FF12のグラフィックは端的に言って頭がおかしいのであんなのが基準になってたまるか
FF13や15より凄味あると思うよ
27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 21:04:33.98 ID:98T0xXzGp

SFCのドンキーコング3
PSのベイグラントストーリー
PS2のFF12

3大ハードスペックを超越したグラフィックゲーム

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 22:33:44.83 ID:4FHh+fie0
>>27
三大ならFF12よりMGS5だな

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151003004049

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 23:14:30.50 ID:3B2a6/X+0
>>34
MGS5は確かに美しいが、もうハードスペックが高くなりすぎててキチじみて美しくて驚くという感じでもないんよな
FF12はオーパーツ的な驚きがあった
なんでそんな綺麗にできるんやって感じ

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 21:17:17.09 ID:bZ6p3hm60
FF12HD程度のグラで満足できるなんてすごいな

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 21:29:57.77 ID:TmzkhfTn0
うるせえ綺麗なおにぎりでも喰ってろ

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 21:52:01.15 ID:aiqrE7ov0
FF12のポリゴンはもう既に完成されているので
いたずらにポリ数増やしたリマスター版には素直に賛同できないな
やるにしても選択式にすべき

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 22:18:04.14 ID:xAeOqpbR0
FF12のグラフィックの方向性はラストレムナントに引き継がれたな
シリーズ化予定だったのなくなったけど

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 22:38:46.58 ID:+qI/yf0R0
PS2の12はモデリングは大したことないで
テクスチャの描き込みが異常なだけ

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 22:44:09.32 ID:aiqrE7ov0
それが凄いんやないか

37: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 22:47:06.68 ID:QW17S/zb0
でも7000円はさすがにしんどいだろ
39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 23:16:45.30 ID:aiqrE7ov0
映画で何やっても「どうせCGでしょ」
と同じで
「どうせPS3ほどのスペックならなんでもできるでしょ」的な見られ方するよね
昔のハードのほうがすごい感はあった

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/26(水) 23:17:43.73 ID:+qI/yf0R0
FF12のテクスチャの凄さはゲーム批評で解説があったな
詳しい内容は忘れたがキチじみた面倒臭さと作業量だった

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/27(木) 12:57:16.43 ID:x5qj4ygy0
FF12の画作りはずば抜けてるだろ

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/27(木) 19:25:26.72 ID:dgaZ31Oa0
エミュ出力の詐欺画質画像で
PS2グラはこんなにすごかったのにとほざく屑工作に使われたのがFF12だしな

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/27(木) 20:06:21.35 ID:ypbFLm3H0

FF12ってプリレンダ時よりリアルタイムレンダのが人物たちの見栄えが良いよね
テクスチャオリエンテッドでの絵作りが効いていて、むしろプリレンダでのマネキンシェーダーよりも、日本の非リアル調の絵に合ってる

和ゲーの多くは良くも悪くも漫画チックなキャラデザが特徴なんだから、FF12のリアルタイムレンダでの絵作りの方向性を突き詰めるべきだと思うんだけどなぁ…
マネキンシェーダーは論外だし、トゥーンシェーダーでの絵作りも悪くはないけどやっぱりFF12のようなテクスチャオリエンテッドなほうがより良いと思う

47: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/27(木) 20:53:37.92 ID:/vapHESd0
>>46
手間かかるから無理なんやろなあ

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/27(木) 09:07:10.97 ID:o3Z4xVbA0
昨日の放送でプレイ見たけどめちゃめちゃ凄くなってて
凄くなってた

管理人のコメント
これで満足したら試合終了ですよ。
って言うかグラも大事だけど、フレームやシステム、ストーリーとか要は全体のバランスが大事。
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『正直『FF12HD』程度のグラがあれば十分だと思うんだが・・・』へのコメント

  1. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/28(金) 09:47:43 ID:5b6114bc2 返信

    FF12は3Dで動かすの前提で
    キャラクターデザインしてるからね。
    やたら露出が多かったりピッチリ衣装のキャラが多いのはそのためらしいわ。

  2. 名前:  投稿日:2017/04/28(金) 10:24:06 ID:c8cdd97b4 返信

    HD画質移植すらオーバースペック感あるな正直
    背景についてはPS2のミンサガレベルで十分美しい
    ゲームで実際プレイしながら見るならPS1のゼノギアスですら満足感ある

    もちろん見た目が綺麗なことはいいことだけど、出来が悪かったときにグラだけのゲームって馬鹿にされたり、そもそもセンス悪いって言われるってことは
    やっぱりガワを取り繕うための技術面のみでのハイクオリティに実態や中身がついていけてないってことでは?

  3. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/28(金) 11:33:55 ID:7d734a9ff 返信

    グラフィックの何にコストがかかっているのかも分かってない連中が語っても意味がない
    テクスチャの描き込みがすごいからお金かかってるとか全然違うし
    この世代のゲームはまだグラフィック関連のコストはまだ大したことはない

  4. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/29(土) 05:50:52 ID:4f3810634 返信

    グラにこれでいいとかないから
    平面が立体になりえない限り

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