FF12、DQ7←なぜかアンチの声が異様にデカいけど面白いゲームwww | PS4ProNEWS

FF12、DQ7←なぜかアンチの声が異様にデカいけど面白いゲームwww

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1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 03:51:46.78 ID:/N6xkF+O0
神ゲー

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 03:52:56.35 ID:8EJPVfZ+d
ワイも好きだわ

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 03:53:27.34 ID:zbZiUjgDd
ゲームしてる感あるよな

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 03:54:42.12 ID:eaeJSkm40
12はオープンフィールド楽しかったし、一番冒険した感あったわ

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 03:55:28.61 ID:Z6jDfAqDM
どっちもすき

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 03:56:14.39 ID:b8spOXOh0
7は石板探しの旅になってうんざりした思い出がある

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 03:57:28.81 ID:Zpss5fSz0
ガンビットが神過ぎる
もっと流行らせるべき

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:00:46.52 ID:b9KdwfYd0
どっちも攻略法広まって評価されたタイプの作品やからな
ノーヒントでやって詰んだ連中が批判してただけ

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:06:22.50 ID:HyecO7LJ0
FF12はずっとふんわりしてるからしゃーない
いつの間にか終わってた

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:06:45.80 ID:cWVd32tg0
FF12は冒険してる感が半端なかったからな
RPGの原点やろ
なお冒険部分が長すぎて飽きるもよう
 

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引用元:2ch.sc

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:12:54.14 ID:b9KdwfYd0
DQ9やFF13もそのうち評価されるようになるんやろうな

47: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:13:57.22 ID:zTrtYT9T0
>>43
13の戦闘は面白いやろ

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:13:26.66 ID:th0LOO1la
さすがに10と12じゃストーリーの差がありすぎるやろ…
12って淡々としすぎてて作業感ハンパなかったわ

51: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:15:17.33 ID:dBsMZzuA0
>>44
ちゃんと見りゃ主人公しとるんやけどどっちかといえば一般冒険者やからな

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:13:52.85 ID:z90/uLg50
10がクソゲーって言う人はどのゲームが好きなのか聞いて見たいね

53: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:16:03.23 ID:I8zJ+Ztg0
DQ7面白いけどそれ以上に面倒臭かったからな
DQ8はストーリーが賢者達がなあ

54: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:16:14.84 ID:KpiGFtSY0
出てくるキャラに全く魅力がないってのはやっぱ評価上がりにくいんだよな
ジャッジはかっこよかったけどパーティーキャラがね…

55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:16:26.95 ID:FUKVZpECH
FF12のシステム面はJRPGの最高峰だと思った
10みたいなの期待したファンにあれ出されたからなあ
ストーリーもまとめきれなかったのもな

59: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:18:17.34 ID:UKzAPg0C0
FF12はストーリー以外は神ゲーと言っていいほどよくできてる

64: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:20:01.20 ID:WapqW8o20
FF12何か変わんのかな
インター版面白かったわ 4倍速で移動楽やったし

77: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:22:29.20 ID:nfQ8lo1Ap
>>64
1人2つまでジョブ習得可能
片方のジョブで習得したアビリティはもう片方のジョブでも使える

【速報】『FF12 ザ ゾディアック エイジ』ジョブシステムが進化し同時に2つのジョブが選択可能に!全曲フルオーケストラで生演奏で収録!
『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアック エイジ』新情報解禁!! 『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアック エイジ』最新情報が公開されています。 2007年に発売されたプレイステーション2用ソフト『FFXII インターナショナル ゾディアック ジョブシステム』をベース...

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:21:05.43 ID:l2lFNRWv0
DQ7は動画で見るだけなら普通に面白い
自分でプレイすると途中で投げる

73: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:21:53.35 ID:+hQBQM5v0
>>71
逆やろ
あんなん動画で見て何がおもろいんや

75: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:22:15.29 ID:4ntXmX2g0
FF12も13も15もストーリー以外は良かったよな

107: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:28:25.17 ID:LCw8VGiE0
FF12はストーリーもシステムも良かったけどなあ
王道のストーリーで特に問題なかったと思うけど

111: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:29:11.00 ID:1uTmaiDx0
12はFFがおかしくなりだした最初の戦犯やな
8を挙げる奴もおるけど12に比べりゃマシ

116: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:31:59.86 ID:SY4tHUcR0
>>111
ワイがこんなのFFじゃねーわって初めて思ったのは6やけどな

126: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:34:50.63 ID:cWVd32tg0
>>116
なんとなく分からんでもない
まあキャラ勝ちやな

128: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:36:08.93 ID:RCJ6ifoi0
>>116
クリスタルなくなったししゃーない
世界観は大好きやけど

132: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:37:58.93 ID:4ntXmX2g0
7リメイクまでコケたらFFブランドマジで終わりそうよな

137: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:39:35.10 ID:5VpLv6ax0
>>132
コケるわけがない
海外人気やばいんやでアレ
お前らがいくら騒いでもノーダメやで

134: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:38:11.84 ID:LCw8VGiE0
プレイヤー側にも問題あるよね
RPGってどれも単純作業ゲー
だいたいやる事が同じでストーリーも勧善懲悪で大して変わらん
純粋に楽しめるのはRPGをやり初めた2~3作くらい
それ以降はやればやるほど面白さが薄れていく

136: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:39:17.73 ID:cWVd32tg0
>>134
それやな
やり始めたやつで基準が変わってくる

140: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:40:10.65 ID:JXZgbJUF0
ワイ将、FF12リマスターが1キャラにつきジョブ2つ掛け持ちできるようになると聞いてwktkが止まらない

141: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:40:26.90 ID:pFTZyHuwp
7リメイクはコケるかコケないかの前に発売するのかどうかを心配した方がいいんじゃないですかね…

142: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:40:49.09 ID:lX5/YHti0
DQ7は石版集めに苦労した覚えがあるけど
普通に100時間以上遊んでラスボスも倒したわ

148: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:44:01.70 ID:KpiGFtSY0
FF16は出るんかな

150: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:45:01.07 ID:4ntXmX2g0
>>148
売上自体は悪くないみたいだし出るんやない

152: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:45:14.18 ID:0ucw7JcRd
ボス戦ガンビット組むのに試行錯誤したりアイテムドロップするのにマラソンしたり正直FFで1番楽しんだわ
ストーリーは置いといて

156: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:46:33.46 ID:WapqW8o20
16とかディレクターに名乗り出る人居るんかな
割に合わんやろ

165: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/19(水) 04:51:01.85 ID:Q9vlWCKs0
>>156
FF15は社内的には大成功やしやるやつおるやろ
FF8以降出た直後はボロクソに叩かれて後に再評価の流ればっかりやし世間の評価も変わるやろ

管理人のコメント
FF12は、主人公の影が薄すぎたのがね・・・。でもガンビットシステムは評価さえれるべき!

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『FF12、DQ7←なぜかアンチの声が異様にデカいけど面白いゲームwww』へのコメント

  1. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/20(木) 01:22:48 ID:c27d41da7 返信

    12知らん人は「全自動ヤズマット」とそれが出来た経緯は一度知っておくべき
    このゲームの真髄が解る

    CSゲーマーがMMOに不慣れな時代、ヘイトすら良く知られなかった時
    MMOライクなゲーム性だった故に批判され叩き潰され
    本スレにアンチが溢れ帰り、まともに攻略や検証すら行えなかった環境で
    レジスタンスのように避難スレでひっそりとシステムを分析し
    「ヤズマットなんてガンビット任せで寝てたら倒してたわ」という煽りコメが
    本当に実現可能な事を、スレの英知を結集して実証した事
    そしてそれが可能な高い戦術性を持つシステムを運営が意図して作っていた事
    それが解る

  2. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/20(木) 01:55:56 ID:10464ca8d 返信

    FF12のガンビットシステムは本当に面白くて素晴らしいと思う。
    唯一足りないと思ったのは敵の横からや後ろから攻撃すると効果があるような技が無かったこと

  3. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/20(木) 05:49:29 ID:40253587e 返信

    FF12は確か空港がだるかったし自在に飛んでいけなかったんじゃなかったっけ
    神殿のシステムと霧の世界しか印象がない
    あんまり

  4. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/20(木) 08:34:20 ID:df1be843f 返信

    DQ7で一番叩かれたフリーズ問題は
    ロード短縮を目指すあまり
    ハード末期で磨耗していた各家庭の初代PSでは
    物理的に耐えられない処理をしていたのが
    最大の要因だからね
    当時叩かれたのは仕方ないし
    ハードウェアの問題解消後に再評価されるのも当然

  5. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/20(木) 13:14:41 ID:098f519f7 返信

    ガンビットシステムやモブハントは本当に楽しかったがクリスタルグランデだけはトラウマ

  6. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/20(木) 19:07:56 ID:08d4585fc 返信

    12は成人になって政治の事があるていど分かってからやると
    ストーリーも理解できて面白い
    つうかストーリー普通に良い
    バッシュなんてFFの中でも最高クラスの良いキャラだと思う
    なんやかんや言われてるヴァンも良いキャラしてる
    パンネロすげー良い子だし、こんなにキャラが良いの6以来久々だわ
    野村キャラはほんとダサい

  7. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/05/04(木) 18:36:59 ID:d09784aba 返信

    13-2からはどうなったかは知らないけど
    13の戦闘ほど退屈なものなかったぞ
    数パターン入れ替えて見てるだけって酷いと思った

  8. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/05/04(木) 18:37:38 ID:d09784aba 返信

    12の問題は主人公が空気すぎたのがいけないのかと

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