ゲームのマップの端っこ「もうこれ以上先へは進めないっ!」←これ冷めるよな | PS4ProNEWS

ゲームのマップの端っこ「もうこれ以上先へは進めないっ!」←これ冷めるよな

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1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:07:15.40 ID:mgK1W/+M0
急にゲームであることに気付かされる

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:07:27.16 ID:p2bpVcJz0
いやまあゲームやからな

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:07:43.58 ID:pFd+ab6la
言うほど冷めるか?

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:07:51.81 ID:VwSFaf8g0
そんな事言っても無限にマップ作れないやん
7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:07:53.13 ID:ONV47+oEa
実際進めない場合もあるやろ
 

引用元:2ch.sc

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:08:06.68 ID:+Jw32fp80
パックマン最強

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:08:32.90 ID:ACTqOUwg0
見えない壁は萎える

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:08:49.92 ID:6qDlXmEn0
不自然な壁に覆われてるよりええわ

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:09:22.35 ID:6gLXcCLO0
右端到達ワイ「ワクワク」
左端顔出しワイ「」

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:09:24.26 ID:oMICx+xG0
むしろ地図全部埋める派の俺は安心するんだなぁ

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:09:27.26 ID:e2/x8Xx6d
人生にも越えられない壁はあるんだぞ

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:10:12.18 ID:bVpMzc6A0
どう考えてもよじ登りゃ越えられるフェンスを「鍵がないから入れない」って、プレイヤーバカにすんのも大概にしろ

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:14:35.52 ID:FEww03TKd
言うてもマップの端から端まで飛行ユニットで5時間、徒歩で40時間かかるようなオープンワールド遊びたいか?

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:15:18.27 ID:8hVBxZn+0
その点宇宙って凄いよな
最速の光を以てしても端にたどり着けないんだもん
製作者よく考えてるわ

53: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:18:36.21 ID:HYE1MTbM0
オープンワールドのゲームでマップ端をうまく処理するのってけっこう面倒なテーマなんやで

60: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:20:29.36 ID:vf0ndEe0a
ドラクエ8は空飛んでたらいつの間にか一周しとったわ

65: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:21:12.38 ID:prC4zAF3p
結界張られてるんやで

66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:21:23.74 ID:69tWdgQi0
飛空艇あるゲームは一周できるの多い印象

69: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:22:38.45 ID:GDsC1Ey/0
ドラクエ「マップ一周させたらええやん」

83: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:25:54.98 ID:Mj2CN5dX0
無限に先まで行ける海だと途中でなんだが怖くなる

85: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:26:30.35 ID:UOQeQ0qG0
>>83
コロンブスかな

90: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:27:13.59 ID:UOQeQ0qG0
確かに大航海時代で太平洋横断する時とかヒヤヒヤもんやったわ

95: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:28:18.54 ID:sLQppQ3U0
マイクラでどこまでも進んだら帰れなくて迷子になった
96: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:28:45.38 ID:8gK2w+8t0
広いオープンワールドゲーやりたいなら黒い砂漠っていうネトゲオススメやぞ
ワープないし馬でも端っこから端っこの移動だるすぎる
あれやってオープンワールドにも限度あるしワープは必要やと感じたわ

103: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:30:08.62 ID:Fx1UW4S70
マイクラってなんで流行ってるのか未だにわからん
明確な目標ないゲームってつまらないと思うんだけどなんかあれって目標あるんかな

106: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:31:13.43 ID:FcpXq05v0
実生活の方がこれ以上先に進めないぞ

107: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:31:26.94 ID:yxhCwDZt0

めっちゃ分かる

やっぱりグラセフ最高だわ

121: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:37:37.19 ID:n4Ll49SDa
ポリゴンの切れ目とか見えると萎える

123: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:37:59.26 ID:jljiyOjo0
ドラゴンズドグマで海入っただけで死ぬのは笑ってしまった

136: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:43:13.85 ID:HVyztUtra
面白ければなんでもいいよ
売れるとかはワイにはどうでもええ

139: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:45:17.19 ID:AJ40cwjR0
ウィッチャーやってマップの端いくとゲラルトがひたすら
「何か忘れてるな・・・」
「長旅になる…」
って繰り返して最終的に
「長旅…」
「長旅…」
しかつぶやかなくなって草

147: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:47:40.52 ID:6NTStekRa
どれくらいの年月と開発費があれば地球丸々そのままのゲーム作れるんやろか

164: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:52:02.27 ID:JZfSDdGVd
>>157
広がれば広がるほど大味になるし広くてもGTAくらいでええわ

159: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:50:37.95 ID:Jzz9t+Zr0
>>147
作るのはそんなに難しくないと思うわ
マップだけなら20年程度で出来る
ヘリコプターからレーザー飛ばして地図作る手法あるやろ?あれを都市でやんねん
そしたら細かい装飾抜きにして地球再現できるから
後は細かい装飾だけやれば余裕

165: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:54:24.61 ID:6NTStekRa
>>159
それでも20年かかるんか…
さらなる技術の進歩に期待するしかないな

167: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:56:17.97 ID:o9IEahKu0
>>147
ワイはゼロからシミュレーションすれば割と簡単にいけるんじゃないかって思ってる
そこそこ性能のいいPCに計算させれば地球なんて勝手に出来上がるやろ

150: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:48:33.63 ID:cpP117ux0
ワイ「おっこの坂登れるやろ」
「ダメです」

161: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:50:45.26 ID:u2fUKQka0
もっともマップが広大なゲームてなんやろ

166: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 05:54:55.88 ID:Fx1UW4S70
広ければ広いほど移動がめんどくさいって意見が出てくる
ファストトラベルしろって話になるけど絶対ロード長いし結局めんどくさい

179: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 06:01:08.72 ID:Fx1UW4S70
ごちゃごちゃしてるんのはワイには向かないわ
ドラクエ8でもう心折れたからな

192: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 06:06:37.95 ID:/dg3IkRgM

メガテン「マップ以外滅ぼしたぞ」

有能

211: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 06:17:30.66 ID:dVBbxVmr0
かといってループもなんか冷めるやろ

214: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 06:19:13.57 ID:oWSCtCQ60
ホライゾンけっこーおもろかったわ
クリアしたらまたやるゲームなくなったわ

215: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 06:19:25.78 ID:V97T4SfZ0
自由度高いのは面白いやろ
ただ別に人殴らせろとかマップ広くしろと言ってるわけじゃない
STGとか大好きやけどいろんな攻略のしかたができるSTGがええねん

218: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 06:20:51.85 ID:DSifJyVR0
口うるさい客ばかりでゲーム業界大変やな

225: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 06:23:36.01 ID:ssimL3wP0
ホライゾンは間違いなく傑作だけどオープンワールドとしてはそこまで良くないと思った
広く感じないし、歩いてて自発的に探索したいとは思えなかった
ただその点でホライゾンは身の程を知っていて、間延びする無駄な探索を最小限に抑えてたとこやな
トールネックがもしもう倍あったりしたら評価を覆したかも

241: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 06:34:20.06 ID:dVBbxVmr0
となるとランダム生成による無限マップがええのかな

管理人のコメント
これ文句言ってる人多いけど、どうなったら納得するのかな?

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『ゲームのマップの端っこ「もうこれ以上先へは進めないっ!」←これ冷めるよな』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2017/04/11(火) 13:06:27 ID:0ec3b584b 返信

    オートマッピングのあるゲームだと、ようやく端っこまで埋めれたと思う。マップの広さとか調べるために端っこ探して永遠と向かう奴は自分以外にも大勢いると思う。そういうタイプはやっと端っこまでこれた。って安堵する。
    外縁埋められると、何処に何があるか予想立てやすいしからね。世界の広さを見に感じてからが冒険の始まりだわ。

  2. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/11(火) 13:24:57 ID:0dbe24e44 返信

    容量の問題あるし、ただ広さにだけリソース使ってもクソゲーになるだけ
    終わりの見えない果てが欲しいだけならマイクラあたりやればいい

  3. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/11(火) 14:01:26 ID:161fa4774 返信

    その細かい装飾地球全部やるのに20年でできるか?
    あとGTAレベルなら家内部も再現しないといけないだろう
    全部ブロックにするなら別だけどね

  4. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/11(火) 14:26:08 ID:d4c067b49 返信

    違う違う、この手の奴らは文句を言ってる自分に酔ってるだけだからどんなシステムにしても文句を言うんだよ。

  5. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/11(火) 15:53:25 ID:20f0342cb 返信

    完璧なゲームなら今みんな現在進行形でやってるじゃん
    容量も果てもクリアした超高画質超高音質なVRゲームを

  6. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/11(火) 15:59:07 ID:b5bf52e3c 返信

    現実やろ
    VRちゃうRやしな

  7. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/13(木) 12:39:19 ID:05c32bb26 返信

    細かい事気にしてたらゲームを作るのが無駄に大変になる上に
    その分もっと重要な部分に力を入れにくくなるよ

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