【ダークソウル3】アップデートver1.13&マッチング指標変更を4月12日に配信!木の実の効果時間が下方調整で出待ち困難に | PS4ProNEWS

【ダークソウル3】アップデートver1.13&マッチング指標変更を4月12日に配信!木の実の効果時間が下方調整で出待ち困難に

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ダークソウル3

『ダークソウル3』アップデートver1.13&マッチング指標変更を4月12日に配信!

アップデートファイルver1.13配信のお知らせ

DARK SOULS Ⅲ(PlayStation4/Xbox One/Windows)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルの配信を予定しております。

日時

PlayStation4、Windows:2017年4月12日(水)予定
Xbox One:2017年4月14日(金)予定

対象プラットフォーム

PlayStation4、Xbox One、Windows

主な修正および調整される項目

・「不死の闘技」にて、新規対戦ステージ「円舞台」を追加
・特定の操作を行うことで、ボス戦中のプレイヤーに侵入できてしまう不具合の修正
・特定の操作を行うことで、本来使用できないアイテムを使用できてしまう不具合の修正
・特定の操作を行うことで、「教会の槍」のボス部屋以外の場所で「教会の槍」マルチプレイが発生することがある不具合の修正
・特定の操作を行うことで、「暗月の剣」「青の守護者」出現後に闇霊を召喚できてしまう不具合の修正
・特定の操作を行うことで、本来エンチャントできない武器にエンチャントできてしまう不具合の修正
・オンラインマルチプレイで、「青の守護者」、「暗月の剣」を2人まで召喚できるように仕様を変更
・オンラインマルチプレイで、闇霊に侵入されている際に白霊が撃破された場合、再び白霊が召喚可能となるまで一定時間の経過が必要となるように変更(誓約霊の侵入の場合は除く)
※詳細の仕様については後日公開予定
・オンラインマルチプレイで、「青の守護者」、「暗月の剣」におけるマッチング可能なレベルの範囲を拡大
・オンラインマルチプレイで、各種マルチプレイにおけるマッチング可能な最大武器強化レベルの範囲を縮小
※オンラインマルチプレイでのマッチング指標については、こちらを参照ください
・アイテム「巨人樹の種」の入手確率を上方調整、持続時間を大幅に下方調整、最大所持数も下方調整
・戦技のアニメーションを、異なる武器で再生できてしまう現象の修正
・戦技の際の崩されにくさを下方調整
・戦技「我慢」で、効果後半時のカット率上昇効果を下方調整
・長槍カテゴリの攻撃アニメーションの旋回性能を上方調整
・拳と爪カテゴリのパリィ発生後に被ダメージ増加のデメリットを追加
・武器「ガーゴイルの灯火槍」、「竜狩りの槍」の攻撃力を下方調整
・武器「ロスリック騎士の長槍」の強靭度増加効果を上方調整
・武器「太陽の直剣」と「ヨルシカの槍」に信仰補正を追加し、筋力と技量補正を下方調整
・武器「鴉羽」の致命攻撃倍率を下方調整
・武器「アリアンデルの薔薇」の攻撃を全てをパリィ不可に変更し、両手持ちした時に強靭度が適応されないように変更、スタミナ消費量を増加調整
・武器「鬼切と姥断」の両手左攻撃の二段目で、左手の刀の突きの攻撃属性が刺突になっていなかった不具合の修正
・武器「法王騎士の大鎌」の出血効果がメニューに表示されなかった不具合の修正
・武器「地鳴りの岩石槌」の戦技「地鳴り」が「教会の槍」に対して想定外のダメージを与えられる不具合の修正
・武器「竜血の大剣」、「ロスリック騎士の大剣」の変質強化「闇」、「炎」、「粗製」の攻撃力を下方調整
・武器「湿った手鎌」、「竜断の斧」の変質強化「闇」、「炎」の攻撃力を下方調整
・攻撃が連続すると発動するタイプの効果を発動しやすくなるよう調整(指輪・「法王の右眼」、武器「老狼の曲剣」、呪術「カーサスの烽火」など)
・レギュレーション1.32での調整項目、[変質強化「愚者」「結晶」「炎」「混沌」「雷」「闇」「深み」「祝福」の攻撃力と補正値を上方調整]において、想・定値になっていなかったものを再調整
・魔術「魔力の盾」、「強い魔力の盾」のスタミナ消費量を増加調整
・魔術「強い魔力の盾」のFP消費量を増加調整
・魔術「見えない体」のFP消費量、スタミナ消費量と効果寿命を下方調整
・奇跡「沈黙の禁則」、「大魔力防護」のスタミナ消費量を低減調整、効果時間を延長
・奇跡「大魔力防護」のFP消費量を低減調整
・奇跡「生命狩りの鎌」の回復量が右手の武器の信仰補正にのみ依存していた不具合の修正
・指輪「カーサスの血環」の性能を下方調整
・指輪「虜囚の鎖」のカット率低下効果を軽減調整
・その他いくつかの不具合現象の修正

http://www.darksouls.jp/info/info_170410_1.html


マッチング指標変更についてのご案内

オンラインマルチプレイでのマッチング指標を以下の通り変更いたしましたのでご案内いたします。

<プレイヤーレベル>

協力プレイの場合、ホストとなるプレイヤーとレベルが近いほどマッチングしやすくなります。
侵入プレイの場合、侵入プレイヤーと同等か、侵入プレイヤーよりも高レベルのホストにマッチングします。
アップデートファイルver1.13では、以下のように調整されています。 オンラインマルチプレイでのマッチング指標を以下の通り変更いたしましたのでご案内いたします。

<最大武器強化レベル>

最大強化武器レベルが大きく離れたプレイヤー同士はマッチングしません。
ただし、合言葉マッチングの場合(白サイン、赤サイン)は、この条件は適用されません。
なお所持している武器や強化した武器の数は関係なく、これまで強化したことのある最大強化レベルのみが判定に適応されます。
アップデートファイルver1.13では、以下のように調整されています。

ホストとゲストの両者を比較して、

http://www.darksouls.jp/info/info_170410_2.html

以下、『ダークソウル3』アップデート1.13に対する反応

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:24:42.07 ID:jAIfLtnva
>>1火のない乙
おれ、このアプデが来たら侵入するんだ…

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:25:48.24 ID:UzE5xGfv0
>>1
まあでもこれで種と再召喚に喚く奴に堂々と甘えと言えるようになるからいいわ
効果時間次第じゃわからないけど

57: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:29:21.39 ID:33zsHVjB0
>>21
効果時間減りましたと言って20分も30分も続いたら何も変わらんっていうね
どうせならソロ限定時にしてほしかった
暗月やってるときに種使われると闇霊が逃げていくことが多い…耳おいてけ…

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:26:38.54 ID:WfiyxT/L0

>>1

円舞台は平らなマップだろうか
太陽直剣も信仰戦士向けになってしまうのか

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:27:59.83 ID:9XtXNEQE0
>>30
ちょっと信仰戦士強化し過ぎ感ある
前から弱くもなかったのに

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:27:06.75 ID:4BHY7oIf0

>>1

白霊召喚制限だけど、アプデの項目見る限りちょっと不安も残るな

・白霊が撃破された場合に制限
死にそうな白を送還したり白が自発的に帰ったりすれば制限を受けない?

・一定時間の経過が必要
極端に長いとそれはそれで問題、短いと適当に逃げたり隠れたりすれば召喚師になれる、バランスがどうなるか

・誓約霊は除く
誓約エリアの出待ちは生存(攻略ホストが死ぬからこれは仕方ないが)

 

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引用元:2ch.sc

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:28:29.50 ID:UizumUGy0
>>33
送還なんてしてたらボコられて終了じゃね

66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:30:35.50 ID:4BHY7oIf0
>>43
現状でもお友達送還or帰還で再召喚する合言葉ホスト山ほどいるんだからそうはならんよ

75: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:31:16.70 ID:UizumUGy0
>>66
いや白霊が殺される寸前まで追い詰められてるってことは闇霊がすぐそこにいるってことだろ

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:28:58.41 ID:rPAVzJSI0
>>33
死にそうな奴送還とか至難の業じゃね?死にそうってなったらだいたいすぐ死ぬだろ

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:27:08.56 ID:ufnXiypR0
>>1
なぜ竜狩りの槍を弱体化するんだフロム
タイマン厨の意見を真に受けたのか

78: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:31:38.35 ID:iZhKJ1T60
>>1
やたら侵入側目線に偏りまくったレスが多いが、ってことでよろしいか

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:23:28.99 ID:UOQqvLHQ0
我慢強かったからしょうがないが導きの我慢セスタスが無いと双大剣きっついわ

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:24:00.68 ID:UizumUGy0
>>4
カット率下がるだけだから問題ないでしょ

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:26:23.75 ID:UOQqvLHQ0

>>6
しかし黒騎士とかならともかくダメージ交換負けたりしないかな

あと血環弱体する必要あったのか

37: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:27:25.56 ID:UizumUGy0
>>25
後半のカット率、だそうだから
我慢発動直後のカット率は今まで通りでしょ
こまめに我慢張っていけば負けない負けない

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:24:36.12 ID:eH1FrRxL0
種と再召喚修正ええやん
・特定の操作を行うことで、「教会の槍」のボス部屋以外の場所で「教会の槍」マルチプレイが発生することがある不具合の修正
こんなバグ知らないんだけどこれって教会以外で槍の強化仕様の闇霊が出てくるってことなんかなどうやるんだろ
あと勝手にアルゴーが白サインを呼ぶのって仕様だったんだな
まぁデモンズも同じだし狙ってやってんのか

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:24:36.34 ID:QrxD14ix0
戦技の際の崩されにくさ修正って
また検証案件か

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:24:47.53 ID:2os57gUc0
ていうか双特のチェイン修正は無いのか
ふざけてるな

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:24:49.04 ID:ffzvvY2M0
アプデ乙
まぁダークソウル最後だしもう攻略組もいないだろうし良い修正だろ

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:25:41.33 ID:9n8vBOkp0
種の効果時間縮小しました!
50分→30分
持てる数減らしました!
5個→3個
白召喚クールタイム設けました!
2分

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:26:33.88 ID:x4badl4T0
>>20
二分はかなりでかいぞ

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:25:48.33 ID:e63x2vAMd
拳爪パリィの修正はどういうことなん
パリィするとカット率下がるの?

55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:29:12.38 ID:WbkCnedY0
>>22
セスタスパリィが相変わらず便利すぎるからその弱体なのかもだが
こういうとってつけたようなカット率低下とかはいまいち好きになれないな
大剣を拳で弾いたら手の甲めっちゃ痛くてつれぇわとかそういうことかよ

63: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:30:22.13 ID:ndmcCCdJ0
>>22
そういうことだろうね
まー硬直増えてもまだまだ気軽にパリィ振れてたしこれぐらいのリスクはあっていいんじゃね

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:27:46.88 ID:BHtTxDvh0

そもそも元の木の実の持続時間ってどのくらいなんだよ
1時間以上はあるはず。

まぁフロムの下方修正だから一桁くらいになってそうだ

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:30:42.65 ID:AZN19vFe0
>>38
一分か2分。これがきりいいとこだな。大体一分以上かかる雑魚とかいないと思うし

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:28:11.54 ID:JoEwIdkR0
溜りにたまった種大放出だな

58: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/10(月) 20:29:30.09 ID:1tTahhTp0
後はサプライズ修正に期待するか

管理人のコメント
侵入勢歓喜、出待勢死亡アプデですねぇ(´・ω・`)

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