【ホライゾンゼロドーン】続編出たらマルチ実装して欲しいな!サンダージョーになってディスクランチャーぶっぱしたいわ | PS4ProNEWS

【ホライゾンゼロドーン】続編出たらマルチ実装して欲しいな!サンダージョーになってディスクランチャーぶっぱしたいわ

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17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/05(水) 18:50:27.50 ID:ShJzUIl90
マップ中央の雪山頂上付近が黒塗りで進入不可かと思ったら普通に地形作られてるけど、dlcの舞台だったりせんかね
探索楽しいわ

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/05(水) 19:07:56.37 ID:ShJzUIl90
雪山頂上からマップ上の八方を見下ろせるんだけどこれってすごいことだよな
東はマガツ沼から西はメリディアンのメカニカルタワーまで文字通り全域が見渡せる
大きな地形だけ読み込んで描写してるのかと思ったら遠くでストームバードやトールネックの動きがそれぞれ確認できるし
ps4侮りがたし

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/05(水) 19:40:32.11 ID:riOHqOFH0
>>18
実はそういう場所無いかなあと思っていたんだ
これから見に行くわ

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/05(水) 20:55:22.82 ID:ShJzUIl90

>>22
突っかかり多いしそう困らんとは思うが俺は西から登ったな

このゲームのマップ上の機械って配置されているというよりは敷き詰められてるってかんじがして本当に楽しい
好奇心からの無意味な探索をしてるつもりでも分布明記されてない中型がアクセントになってふいに刺激されるのが素晴らしい
山奥でつがいのソウトゥースに出くわしたかと思えば、そいつの分布地でなぜか残骸が転がっていてラヴェが出てきたりしてたまらん
乱獲してると出現対象変わるような場所もあると思うわ

 

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引用元:2ch.sc

99: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 06:06:24.51 ID:YpPZXWoS0
間違いなく続編出ると思うけど次は弓以外にもメイン張れる武器増やして欲しい
そうしたらマルチも追加しやすいだろうし今作の槍はどこ当ててもダメ取れるからかなり強いけどね

101: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 06:15:11.32 ID:BEkncbgAa
Horizonはシングルだからいいと思うけどな
マルチとかやるとシングルだからにまで影響及ぼしてつまらなくなりそう

102: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 06:17:46.62 ID:E6yyiEy10
精神統一はマルチには相性悪そうだ

105: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 06:31:13.22 ID:PY8j+q1u0
マルチはいらないなぁ
オンライン要素は狩場のランキング対応ぐらいのゆるーいのでいい

153: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 15:39:55.70 ID:T/HCLA670
>>105
同意

115: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 09:47:30.48 ID:Z0u5/kam0
マルチ実装されたら時間の進みを遅くする系全滅するな
そんでサンダージョー戦でしっぽきってやくめでしょが現れるのか
このゲーム部位破壊は戦闘が楽になるだけで素材は変わらないけどな…

120: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 11:05:39.11 ID:MjmVKGIud
>>115
ギアーズのホードみたいのがやりたい
ある程度入り組んだ地形に敵が押し寄せてくるのを撃退するマルチプレー
素材も持ち込みなしで敵ドロップ分とラウンド毎支給分のみでやりくり
そんな感じで

123: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 11:54:30.82 ID:HEiZz3OO0
>>120
そんなん絶対楽しいやん

121: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 11:28:13.47 ID:mDkwsVvfa

ゲリラもこれ一作で
終わらせるIP じゃないだろうから
色々スピンアウト物とか考えてるだろう

その中には、オンもあるんじゃないかな
ホライゾンの有利な所は
メカだから、変な挙動も許してもらえる
飛び道具攻撃もあって当たり前で

世界観設定の勝利ってか
自由度が大きい上に、デザインも相当上で
他のブランドと差別化がきちんと出来てる
(今後、他社がてきとうな動物メカやっても
あぁホライゾンのパクりね、言われかねない)

124: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 11:56:47.72 ID:uvR/6YLW0
Co-opならまだ分からんではないけどPvP要素や別枠の作品として
マルチを実装して独自の狩り体験というせっかく作り上げたHorizonの強みを
ゲリラ自らが殺していくなら失望しかしないけどな

125: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 12:04:54.32 ID:Ev++We8Ud
本編の完成度を洗練する以外は望まない
対人だのバランス調整面倒なものにリソースさかなくていいよ
蛇ムカデ型とかクマ型とか機械の種類増やしてくれるだけでもいい

137: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 14:11:19.34 ID:US9bc7xR0
>>125
キャラの名前を吉田とか斎藤とか高橋にしてほしい
主人公は良子でいいよ
地名もメリディアンとかじゃなくて辻堂とか相模大野とか海老名とかだと覚えやすい
横文字は頭に入りにくい

126: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 12:13:50.12 ID:2j0Dpz7Gr
サメ型ほしい
スナップモウに一番ときめいたわ

128: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 12:19:46.39 ID:Ev++We8Ud
水中では鮫
岸辺からはヒレが足に変形して追ってくる奴とかサメニスト歓喜

132: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 13:48:12.60 ID:UVxxmzYF0
>>128
メカシャークやめろ

134: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 13:56:36.61 ID:FZrrqTzad

近未来の舞台はゲリラがもともとやってた分野だし
スピンオフとして滅亡前の世界とりあげても面白いかもなー

将軍の指揮に従いながら一兵士としてガイア施設を防衛
施設完全封鎖でエンディング迎えた後にエリザベトの最期を追っかけて
ラストは今作同様アーロイが会いに来た同じ場面で終幕という妄想

161: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 16:18:04.89 ID:IP8bVjvw0

発売日翌週に買ってようやくクリアしたわ
続編だか追加エピだかが待ち遠しいわ

防衛戦のトロフィーだけど拳選択肢オンリーでも取れてたから報告しとく

180: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 17:43:00.99 ID:yEyiHfv1a
ラストオブアス始めるのは良いと思うわ
2も発売決定してるし。
シナリオも良いしマルチもよく作られてるで2度おいしい

262: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 03:43:39.26 ID:tDdqAJCE0
dlcの予定ってあるの?

268: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 06:38:04.99 ID:l0Wcayxj0
>>262
アーロイのストーリーを拡充する為の頑張ってます、って言ってアナウンス公式に出てるが、
DLCになるのか続編になるのかは不明。規模大きくなったら続編になるだろうな

271: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 07:07:39.51 ID:Fo44PmyC0
>>268
拡張コンテンツ=文字通り本編を拡張するものであって続編ってわけじゃないと思う
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4726/20170317-horizon.html?tkgpscom=dc_horizon_ps_tw_20170317

277: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 07:40:09.51 ID:l0Wcayxj0

>>271
その記事で引用されてるGGの答え、原文がこっちに載ってるけど
http://www.pushsquare.com/news/2017/03/guerrilla_already_hard_at_work_on_expansion_to_horizons_story

> the team already hard at work on an expansion to the story.
って言い方なので「拡張コンテンツ」ってざっくりした意訳に意識集中しない方がいいかも。

311: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 12:10:43.08 ID:P7IgCozu0
難易度がVERY HARDまでしか無いけど、DLCか何かでINFERNOをその内実装してくるんじゃないかと勝手に期待してる
・クラフトに必要な素材の量
・得られる経験値の量
・スキル効果の弱体化
・敵の配置、数の変更
敵の強さそのものはVERY HARDのままで良いのでこの辺調整してくれたら楽しそう

313: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 12:12:43.84 ID:l5QuutkH0
>>311
自分で縛ろう
拡張なし、回復なし、初期防具

316: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 12:17:53.26 ID:P7IgCozu0
>>313
回復なしは俺には無理だなw
スキルはサイレンストライクのみ縛りは面白いかも

327: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 13:05:13.04 ID:sL3aagD8d
エレンドとかヴァールとかニル使ってマルチプレイやりたいな
メインストーリーに全く関係ない所でワイワイと狩りだけやりたい

328: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 13:14:41.94 ID:q/mrIdrHp
>>327
みんなでジョー狩りたいけど明らかにプレイヤー側が過剰戦力なんだよね…

330: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 13:22:57.80 ID:l0Wcayxj0
>>328
エレンド「普通のサンダージョーでは無いんだ。だから力を借りる必要がある」
って事が話のきっかけになって、例えば背中のランチャーが変な金属で巻きついてて外れないとか、
さらに穢れてるとか、異常に体力が多いとか、遠吠えして周りに狩人の存在を知らせてしまうとか、
そういう「事情」があれば過剰戦力にならないんじゃね

122: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/06(木) 11:35:46.20 ID:L2gdUgGJa

多分日本人には反対派が大いだろうけど
マルチ対戦がやってみたい
物語の主要キャラがユニークキャラで機械獣操作、マルチ専用スキルありで

とりあえずサンダージョーになってディスクランチャーぶっぱしたいわ

管理人のコメント
マルチ実装すると精神統一等の相性悪いスキルの扱いに困りますね・・・。せめてドグマのポーンシステムでもいいから、仲間一人ぐらい連れていければなぁ。

【朗報】『ホライゾンゼロドーン』ハーマン・ハルスト氏「チームは既に拡張コンテンツを開発中」と発表!!
『ホライゾンゼロドーン』既に拡張コンテンツを開発中の模様!! 好評発売中の『ホライゾンゼロドーン』ですが、本日深夜に世界累計で260万本突破であると明らかになりました。同時にゲリラチームからコメントが公開され、『現在開発チームは拡張コンテンツの開発に全力を注いでいる』と明言された。 ...

http://psneolog.com/archives/13480

『【ホライゾンゼロドーン】続編出たらマルチ実装して欲しいな!サンダージョーになってディスクランチャーぶっぱしたいわ』へのコメント

  1. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/07(金) 22:32:02 ID:cab13af9e 返信

    マルチになると狩ゲーみたいに敵の体力が冗長的になるから協力プレイ程度でいいよ
    部族に分かれて勢力争いとかなら面白そうではあるが

  2. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/08(土) 06:16:42 ID:91c0998c3 返信

    タイガジョーはすきだ

  3. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/08(土) 07:40:54 ID:d2c51d5d1 返信

    God Modeのやり方教えて

  4. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/08(土) 09:04:34 ID:6b52e7bd7 返信

    マルチは開発リソース大幅に使うから反対

    ホライゾンがこの価格でこの品質なのはマルチを捨てたから

    何でもかんでもマルチ求めれば良いってもんじゃない

  5. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/04/09(日) 04:21:26 ID:b70f9d5d7 返信

    マルチやらCOOP入れたら戦闘関連ほぼ作り直しになる。
    このゲームの楽しさの根幹を潰すように思う。

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