【PSVR】世界累計で91万5千台売れていた!4月までに100万台の計画は、ほぼ計画通りに!

PSVR
179: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 10:20:01.19 ID:sUxjarto0

公式発表来たな

PlayStation®VR 世界累計実売台数91万5千台

PlayStation®4の魅力を高めゲーム体験をより豊かにするバーチャルリアリティ(VR)システム PlayStation®VRは、2017年2月19日(日)時点で全世界の累計実売台数が91万5千台>>1に達しました。

昨年10月の発売以来、PS VRは、その高品質で全く新しいVR体験を世界中のユーザーの皆様から高く評価いただいており、世界累計実売5,340万台以上>>2のPS4®を基盤に、VR市場をリードしていくものと確信しております。

今後も皆様のご期待にお応えできるよう増産体制の強化に尽力するとともに、引き続きPS VR向けコンテンツの開発を強力にサポートし、プレイステーションならではの革新的なVR体験をお届けしてまいります。
(社長 兼 グローバルCEO アンドリュー・ハウス)

PlayStation®VR 世界累計実売台数91万5千台 | PlayStation.Blog
PlayStation®4の魅力を高めゲーム体験をより豊かにするバーチャルリアリティ(VR)システム PlayStation®VRは、2017年2月19日(日)時点で全世界の累計実売台数が91万5千台に達しました。

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 01:30:24.63 ID:IG9IIjNSa
VR機器で一番売れたんじゃね?

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 01:32:39.15 ID:D4EVAMjO0
供給どうにかしろよ(´・ω・`)

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 01:49:25.20 ID:E4eAp18f0
もっと日本への割り当て増やせよ

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 02:06:05.66 ID:KZlYHZKa0
高い周辺機器の割には売れてんな

 

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 02:09:05.90 ID:MOZJ2dhva
すくねーな、作らなさ過ぎだろ

 

56: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 02:34:18.94 ID:0AQhd/Eb0
おまえらが何でそこまでVRを否定するのかがわからん
ソニーだから?

 

60: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 02:46:43.92 ID:OKgmReau0
>>56
そんなもん無関係にVRの技術が未成熟過ぎるから
VRそのものが良いならPCのが絶賛されるって

 

64: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 02:50:56.17 ID:0AQhd/Eb0
>>60
で、当然経験してから言ってるんだよね?
具体的にどの辺が未熟なの?
 
 
 

引用元:2ch.sc

57: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 02:37:59.10 ID:Fe1u2aiY0
まだ世界で100万いってないのかよ
こんだけ生産体制ぐだぐだなのになんであの時期に発売急いだんだか・・・

 

66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 02:53:28.32 ID:aIICPRc40
ソフトの値段に換算したら1億本異常売れた事になるんだが。

 

67: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 02:54:57.42 ID:/pPgB8MC0
これでもVRの中では大差付けて普及してるからな
あと2世代くらい後に日の目見るんじゃないか、生き残ってたら

 

70: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 02:57:22.56 ID:zUFiv8YN0
今でているPSVRは、次のが出るまでの踏み台にしか見えないんだよなぁ

 

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 02:59:55.60 ID:0AQhd/Eb0
>>70
1年2年で次はでないだろ。
5年後だと考えたら今買って楽しんでも無駄じゃないと思うけど

 

73: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 03:02:05.78 ID:vl01QPoS0
折角綺麗に仕上げたバイオ7もPSVRを通すと相当荒くなるんだよな
臨場感と引き換えに失うものが大き過ぎるわ

 

110: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 04:33:31.73 ID:+yf4JyBE0
>>73
ホラーゲームに臨場感より優先すべきものがあるの?
ほんとにやったの?

 

74: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 03:04:30.47 ID:9GsITA3Ca

ソニーが売り逃げするからです
性能も低い、ソフトも出さない、それどころか生産も覚束ない
なんでこんな製品発売しちゃったの

原価いくらで、世界で100万台売った利益はいくらなの?
売上高でソフト一億本分~とか言っても何の意味もないよ

 

75: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 03:06:48.28 ID:0AQhd/Eb0
>>74
お前ゲームに何求めてんだよ
楽しめればいいんだから
利益とか関係ないだろ

 

82: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 03:20:17.76 ID:+hKoYh2G0
>>75
利益見込めないから今ゲームが出ないんだろ
バカなのかな

 

81: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 03:13:11.34 ID:NUNswiMU0
ソニーがVR用に年間6本~10本くらい(うち1,2本は大作の)ゲーム出してくれるなら
不満や文句はだいぶ減ると思うけどな…

 

87: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 03:23:59.49 ID:zbpv5fF10
>>81
大作っていってもVRをいかせるジャンルが少なすぎるから続けてだすのは無理なんじゃないの
ゲーム性が高いのは吐くしRPGとかも休まないとしんどいから没入感へるし開発泣かせだと思われる

 

146: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 08:10:57.40 ID:tZWkIX8Wd

>>81
ロンチのVR world作ってたVR専門チームは去年クビになってる

SIEが真っ先にVRから逃げ出した

 

149: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 08:25:00.52 ID:zs9mVEiV0
>>146
クビじゃなくて独立だよ
PSVRだけじゃなくすべてのプラットフォームで展開するって流れ

 

90: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 03:29:42.47 ID:w1Ef20rEd
なんでいまだに品薄なのかよく分からんな

 

98: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 03:47:54.10 ID:0r0aIq7dE

>>90
SIEがPSVRを大量生産するための設備投資をしてないからだよ
現状は数字が出なくても赤字にならない程度の供給体制を維持してるだけ

PS3で相当痛い目をみたから、できるだけリスクを負わない方針に変わったんだろうな

 

103: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 03:59:54.43 ID:nmP0Ui1Q0
>>98
これな
ソニーの予定はそもそも本体販売台数の10分の1だからな
馬鹿が勝手に売り上げ期待して幻滅してるだけ

 

91: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 03:30:03.15 ID:49f5YImI0
大作ソフトのモデル流用してDL専用ミニゲームを出せばいいのに

 

96: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 03:43:31.65 ID:Rc1ZTuie0
これからの技術だし滑り出しは悪くないだろ
他社に比べコントローラーが良くないから早くmoveに代わるものを出さんといかんね

 

104: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 04:02:58.67 ID:4kvJNbcJd
遅延ないワイヤレス機器が出た時が勝負だね

 

108: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 04:26:31.04 ID:GIC6sWA30
>>104
それよりもまずハードウェアの性能がなあ
VRは立体視する都合マッピングや板ポリの誤魔化しが効きにくい上、高解像度高fpsが求められるから
FPS黎明期と一緒で狭い空間に限らないと満足できるクオリティにならない
GPUとディスプレイの更なる進化とコストダウン待ち

 

113: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 05:06:45.02 ID:LM4DXfP90
VRに関してSIEがすべきことは現時点では増産以外ない

 

115: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 05:10:59.20 ID:JHwUqL0/0
VR買いたいんだけれど売ってねえんだよな
そしてfpsやりたい

 

121: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 06:06:13.20 ID:y6H5ULKD0
ここまで市場に出回らないのは
正常過程や製造コストに大きな問題あるよな…マジで

 

133: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 07:14:21.12 ID:3SY8KV5C0

VRは人間の目をシミュレートしたもんだから
どんな形であれ続いていくよ

軽量化、ワイヤレス化、解像度やフレームレートの向上
安くなればコンテンツも充実してくる
ゲームやただの映像だけじゃなく、いろんなことに活用されるとおもう
みんなが手に取りやすい値段になってからが本番

何年かかるかはわからんけど、わりと近い将来波が必ずくるよ

 

135: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 07:20:09.61 ID:o+9rEbSS0
十分な台数用意してれば日本では+50万台はいけてたと思うんだよな。本当もったいない

 

139: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 07:31:18.20 ID:xc9ys79S0
売れなくてこの台数なら出したソフトメーカーの見る目がない、でいいけど
ソニーが本体作る気すらなかったよって付き合わされたソフトメーカー可哀想

 

143: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 07:44:50.78 ID:zs9mVEiV0
ソニーの6ヶ月のゴールが100万言ってて
4ヶ月で91万売れてて失敗とか
このスレ異次元やな

 

157: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 08:53:33.45 ID:YCAWpHR3d
>>143
それほんとなら凄いな
そりゃ生産追いつかんわ
爆死にしたいアンチちゃん涙目

 

147: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 08:14:25.49 ID:n4yZ28zz0
VRゲーム機器としては圧倒的世界トップシェアだな

 

153: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 08:30:27.81 ID:n4yZ28zz0
去年末で二番手のViveが20万台行ってないからVRはSONYの領地になったな

 

158: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 09:06:28.61 ID:zs9mVEiV0
そもそもVR技術はずっと研究されていて
去年やっと一般製品化が実現して
計画通りに売れているものをどうやって失敗ってことにしたいのか
意味がわからん
この手の継続していく技術を一年目の結果云々言っているのがそもそも間違い

 

159: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 09:10:58.44 ID:Y3jzZI3gd

>>158
アンチにそんなこと理解出来るわけない

 

166: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 09:38:15.31 ID:HcS+rkWiM
再出荷した分も一瞬で売り切れたし需要はあるんだがね。生産が足りてない。遅い。あと有機ELが足りないんだよな

 

172: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 09:46:51.41 ID:v/Z2/2g70
損失を出さないために生産工場造ってないんだよ
今のソニーは投資による一時的な赤字すら許されないから

 

173: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 09:47:31.75 ID:dkUdvYQ/0
>>172
今時生産向上ぶったてる販売メーカーなんかねーよ

 

186: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 10:32:26.63 ID:N8TAyOoi0
やっぱ日本って後回しなんだな

 

130: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/27(月) 07:05:58.05 ID:xxUQJvlZ0
もともとソニーの計画が
2017年4月までに100万だから
ほぼ計画通りって記事じゃんこれ

 

管理人のコメント

目標通りの計画ならソニー的には問題ないんだろうけど、世間的には供給が追い付いていないイメージが根付いてるし、転売ヤー対策もどうにかしてほしい。

 

【バイオハザード7】PSVRでプレイしてる人の感想聞かせてくれ!酔いや恐怖度、操作性はどう?

 

PSVR版『エースコンバット7』最新デモ解説映像が公開!【TGS 2017】

 

【PSVR】『V!勇者のくせになまいきだR』公式プレイ紹介トレーラー が公開!ドット絵から卒業で3DCGに対応!!

 

 

『【PSVR】世界累計で91万5千台売れていた!4月までに100万台の計画は、ほぼ計画通りに!』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2017/02/27(月) 12:06:28 ID:k3NzY0ODg

    こいつら買えてない、もしくは金すらないっていうのが丸わかり
    俺もはよ増産しろ爆死ハードがなんて言ってたけど今回買えてしまって手のひら高速回転
    メチャクチャ楽しいしゲームの進化の瞬間に立ち会えて感動してる

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2017/02/27(月) 12:18:50 ID:M1MDMwNDM

    球体関節の奴ら見てると日本って平和だなぁとつくづく思うわ

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2017/02/27(月) 12:45:10 ID:M1MDMwOTE

    日本の割り当ても増やせと言ってるやつ
    ろくに買いもしない市場に製品を廻してくれるわけないじゃないか

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2017/02/27(月) 12:59:32 ID:Y1MTg0MjI

    球体関節・・・?
    もしかして手首クルクル掌大回転のやつらのことかな?

  5. 名前:匿名 : 投稿日:2017/02/27(月) 14:28:06 ID:IzNTkzNDc

    ハードの生産が追い付いていて予定通りと、生産がまったく追いついてないけど予定通りでは意味が大分変ってくるんだけどな。
    結局売り上げが見込めない市場には誰も本気出さない。
    後は他のVR機器に比べて売れてるっていうけど、
    PS対PCって考えるとPC対応のVR機器の合計売上に圧勝しないと独壇場とは言えないのがなぁ。

  6. 名前:匿名 : 投稿日:2017/02/27(月) 15:57:29 ID:AxNzUwOTU

    都内とか抽選会やるレベルで在庫足りてないんだけど。
    流石に売れてないとかアンチ必死すぎない?
    まぁどうせ都合のいいところだけ抜粋してはいるんだろうけどさ。
    とりあえずソニーさんは転売ヤーをなんとかしてちょうだい

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)例:英語、漢字、カタカナのみの場合は自動で弾かれます。

日本語が含まれない投稿は自動的に弾かれますのでご注意ください。
NGワード、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれ承認待ちとなります。
スパム対策のため、「http://~」や英語、漢字、カタカナのみの場合も自動で弾かれます。
連投や他の人のコメントと秒単位で被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
アクセスランキング